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キャラクター名
エルティニン・ギーメル(エルティニン氏族のギーメル)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
はがね。
最終更新
2025/05/06 22:34
クラス
パラディン
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン:ゴールド
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
11
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
4
 
【敏捷力】
4
0
4
 
【耐久力】
7
3
4
 
【知力】
4
0
4
 
【判断力】
8
0
4
4
【魅力】
10
2
4
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
84
84
一時的HP ヒットダイス
 
1d10(Lv9回)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
4 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
4 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ラギアブレイド+2 
+7+2 
2d6+1d8+5+2 
斬撃・雷 
 
灼炎のイシャター 
+7+2 
2d6+1d8+5 
殴打・火 
 
ジャベリン 
+7 
1d6+5 
刺突 
射程30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆クローク・オブ・プロテクション(同調)
装備時、ACとすべてのセーヴに+1

◆リング・オブ・プロテクション(同調)
装備時、ACとすべてのセーヴに+1

◆灼炎のイシャター(クック・モール改)
武器+2、炎属性(武器本来のダメージ種別に炎を追加)、ダメージロールに+1d8の炎ダメージ


◆ザザミ・プレート(AC18)
クリティカルダメージ無効 ダメージ抵抗:水

◆ラギアブレイド(グレートソード改)
効果:武器+2、電撃属性(武器本来のダメージ種別に電撃を追加)、ダメージロールに+1d8の電撃ダメージ

--------------------------------------
■メモ
全てのセーヴ+4
(クローク+1、リング+1、防護のオーラ+2)

こやし玉:300G
アンコモン
効果:20フィート
モンスターが嫌がり逃げ出す異臭を発する玉。アクションで投擲する事で使用する。
使用された対象は難易度14の判断力セーヴィングスローを行う。この時他に自身よりも脅威度の高いクリチャーがいた場合、その難易度に+2する。
失敗した場合、自身の手番に即座に他のエリアへ移動する。
このアイテムを連続で使用した時、セーヴィングスローに失敗するまで難易度が+2ずつ累積される。
背景 BACK GROUND
◆兵士(重複で説得・看破に変更)
◆騎兵
◆特徴:軍の階級
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
責務。私は勤めを果たし、正当な権威に従う(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
原語:共通語、竜語

ゲーム道具1種類(サイコロ)
乗り物(陸)

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
4468
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
89.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード+1(攻撃ロールとダメージ+1)
 
 
モール
 
 
ジャベリン×5
 
 
探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、水袋、50フィートの麻のロープ)
 
 
チェイン・メイル(AC16)
 
 
聖印
 
 
階級章、倒した敵の戦利品、骨製ダイスまたはトランプ一式、一般人の衣服、ベルトポーチ
 
 
クローク・オブ・プロテクション(同調)
 
 
ザザミ・プレート(AC18クリティカルダメージ無効 ダメージ抵抗:水属性)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
89.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆祖先の竜:ゴールド
◆ブレス攻撃
敏捷力セーヴ難易度(8+耐久3+習熟4=15)
15フィート円錐形の範囲に[火]ブレス。
セーヴ失敗なら[火]3d6ダメージ、成功なら半減。
6・11・15Lvで威力上昇。
一度ブレス攻撃を行ったら小休憩/大休憩を行うまで使用できない。
◆ダメージ抵抗
[火]属性に対してダメージ抵抗を有する。

◆特徴:軍の階級
軍人としての影響力を持つ。
同じ組織の兵士はキミの影響力を知っており、階級が上なら敬意を払う。
ありふれた装備や馬を一時的に借りることができる。また、階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に入れる。

■聖邪感知
1アクション、次のターン終了時まで自分から60フィート以内にいて完全遮蔽されていないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの位置を知る。また範囲内の《ハロウ》呪文等によって聖別、冒涜された場所や物品も感知する。
1+魅力修正値2=3回使用可。
大休憩で回数はすべて回復。

■癒しの手
回復ポイントをパラディンLv9×5=45ポイント持つ。
1アクションで1体のクリーチャーに接触し、HPを任意の数値分回復できる。
5ポイント分消費することで病気または毒の治療も可能。アンデッド・人造生物には不可。
大休憩でポイントはすべて回復。

■戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手武器ひとつを使用して攻撃し、ダメージダイスで1か2の目が出た場合、そのダイスを再ロールし、出目を採用する。

■神聖なる一撃
1回の武器攻撃をヒットさせた際、呪文スロットを1つ消費して[光輝]ダメージを追加で与える。
1Lvスロットなら+2d8、スロットLvが1上がる毎に+1D8(最大5D8)する。
相手がアンデッドまたはフィーンドならさらに+1d8する。

■呪文発動

■健全なる肉体
病気に対する完全耐性を持つ。

■聖なる誓い:復讐の誓い
◆神性伝導:敵排除
1アクション、60フィート以内の見える位置にいる相手1体を選択。恐怖状態の完全耐性を持たない場合【判断力】セーヴを行わせる。
アンデッドとフィーンドは不利。
セーヴ失敗なら相手は1分間かダメージを受けるまで恐怖状態になる。
恐怖中、移動速度0、移動に関するボーナスも受けられない。
セーヴ成功時、1分間かダメージを受けるまで移動速度が半減する。

◆神性伝導:滅殺の誓言
1ボーナスアクション、10フィート以内で見える位置にいる相手を指定する。
以降1分間経過か対象HPが0になるか気絶するまで対象に対する攻撃ロールに有利を得る。

◆追加攻撃
5Lv以降、自分のターンの攻撃アクションに2回攻撃を行える。

◆防護のオーラ
6Lv以降、自分と周囲10フィート以内の友好的クリーチャーはセーヴ+2(魅力修正値2)意識を保っている間のみ有効。
18Lvで強化。

◆執拗なる復讐者
7Lv以降、機会攻撃でヒットを与えた場合、同一リアクションの一部として攻撃直後に移動速度半分までの移動を行える。これは機会攻撃を誘発しない。

■守護戦士(Lv8能力値上昇から変更)
・機会攻撃でヒットを与えた場合、そのターン中、相手クリーチャーの行動値は0になる。
・相手クリーチャーが離脱アクションを使用しても機会攻撃を誘発する。
・自分から5フィート以内のクリーチャーが自分以外の目標に攻撃した場合、リアクションを用いてそのクリーチャーに1回近接武器攻撃を行える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*キュア・ウーンズ:[1アクション/接触][音声/動作/瞬間]『触れた対象のHPを1d8+2回復』
*コマンド:[1アクション/60フィート][音声/1ラウンド]『判断セーヴ失敗で命令をひとつ聞く』
*サンダラス・スマイト:[1ボーナスアクション/自身][音声/最大1分/精神集中] 『雷鳴ダメージ2d6追加、筋力セーヴ失敗で追いやりと伏せ状態』
ラスフル・スマイト:[1ボーナスアクション/自身][音声/最大1分/精神集中] 『精神ダメージ1d6追加、判断力セーヴ失敗で恐怖状態』
 
 
 
 
 
 
 
*ハンターズ・マーク:[1ボーナスアクション/90フィート][音声/最大1時間/精神集中]『指定した相手に追加1d6ダメージと知覚・生存判定に有利』
*ベイン[1アクション/30フィート][音声/動作/物質(血液1滴)/最大1分/精神集中]『魅力セーヴ強制・失敗時、攻撃ロールとセーヴに-1d4』
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ブランディング・スマイト:[1ボーナスアクション/自身][音声/最大1分/精神集中] 『光輝ダメージ2d6追加、不可視状態を解除』
*レッサー・レストレーション:[1アクション/接触][音声/動作/瞬間] 『病気・聴覚消失・毒・麻痺・盲目をひとつ治す』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*ホールド・パースン[1アクション/60フィート][音声/動作/物質(小さい鉄の棒1本)/最大1分/精神集中]『人型生物に判断セーヴ、失敗で麻痺』
*ミスティ・ステップ[1ボーナスアクション/自身][音声/瞬間]『30フィート以内の場所にワープ』
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*ブラインディング・スマイト:[1ボーナスアクション/自身][音声/最大1分/精神集中] 『光輝ダメージ3d8追加、耐久セーヴ失敗で盲目』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*プロテクション・フロム・エナジー[1アクション/接触][音声/動作/最大1時間/精神集中]『属性ダメージ抵抗を得る』
*ヘイスト[1アクション/30フィート][音声/動作/物質(細かい甘草の根)/最大1分/精神集中]『移動速度2倍・AC+2・敏捷セーヴ有利・追加アクション1回』
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット