変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/01/30 23:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
船乗り 技能<運動><知覚> 道具習熟:航海道具、乗り物(水)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
仕事が終われば酒場のエールで羽目を外すため、張り切って仕事をする 賭け事に興じずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
困難、挑戦、その結果すべてが称えられるべきだ
関わり深いもの BONDS
故郷で乗り込んだ船と仲間たちを今でも思いだす
弱味 FLAWS
退屈な時、無謀な挑戦を始めてしまう
その他設定など
エレグは港湾都市の船乗りの子として生を受けて以来、海とともに育った。 父の影響からアンバーリーの信徒となり、 その父が嵐の夜、女神の腕に抱かれた後も、 船乗り達と共に船に乗り、風と雷鳴、うねる波に祈りを捧げ続けてきた。 今は冒険という荒波に乗り出す人々の灯台となるべく、故郷を旅立った。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:すべての単純武器、軍用武器、盾、すべての鎧、航海道具、乗り物(水) 言語:共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴採用 技能習熟<看破> 特技《戦場の術者》 クレリック 技能習熟<宗教><医術> 【嵐の領域】 ・レベルごとに嵐の領域呪文を得る(これらはクレリック呪文扱いになり、準備中の呪文に数える事無く常に準備中のものとして扱う)。 ・レベルごとに追加の特性を得る。 【習熟追加】(嵐の領域/1Lv) 重装鎧と軍用武器の習熟を得る。 【嵐の怒り】(嵐の領域/1Lv) 君は1.5m以内にいて見えているクリーチャーが攻撃で自分にヒットを与えた時リアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷】セーヴィングスローを行わせることができる セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは2d8の[雷鳴]または[電撃]ダメージのどちらかを受け、セーヴに成功したならその半分のダメージを受ける 君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終える度消費した回数はすべて回復する 【神性伝導:アンデッド退散】 君は1回アクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる。君から30フィート以内にいて、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも、退散状態は終了する。 退散状態のキャラクターは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所へ移動することができない。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。 【神性伝導:破壊の怒り】 君が[電撃]か[雷鳴]ダメージをロールする際、"神性伝導"を使用して、ダイス・ロールすることなく最大値を用いることができる。 PHB65p参照
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー(p249)〈変成術〉 1アクション/9m(30ft.)/音声/最大1分まで ・射程内に小さな不思議な魔法効果を1つ生み出す(詳細はPHB参照)。
ガイダンス(p229)〈占術〉 1アクション/接触/音声、動作/精神集中、最大1分 ・1体の同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、目標は自信が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力判定を行う前でも後でもよい。 1d4をロールした時点でこの呪文の効果は終了する。
メンディング(p283)〈変成術〉 1アクション/1分/接触/音声、動作、物質(磁石2つ)/瞬間 ・君が触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その傷や裂け目の大きさが縦横高さ全て30cm以内であれば、君はその傷を跡形もなく修理する ※この呪文はダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理可能だが、それらから失われた魔力を回復させることはできない
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス(p275)〈心術〉1Lv 1アクション/9m(30ft.)/音声、動作、物質※/精神集中(1分まで) ・射程内のクリーチャーを3体まで選び、選ばれたクリーチャーは攻撃ロールとセーヴィング・スローの際に常に1d4のボーナスを得る。 ※スロットレベル+1ごとに+1体の目標を追加できる。 ※構成要素の物質は「少量の聖水」である(これを散布する)。
ヒーリング・ワード(p263)〈力術〉1Lv 1ボーナス・アクション/18m(60ft.)/音声/瞬間 ・射程内の目視範囲内のクリーチャー1体に1d4+(使用者の呪文発動能力値修正値)分のHP回復。 ※アンデッド、人造クリーチャーに対しては無効。 ※スロットレベル+1ごとに+1d4回復量増加。
サンダー・ウェイヴ(p241)〈力術〉1Lv 1アクション/一辺4.5m(15ft)の立方体/音声、動作/瞬間 ・射程内の各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行い、失敗で2d8の[雷鳴]ダメージを受け、使用者から遠ざかる方向に3m押しやられる。成功時は半分のダメージを受けるが、押しやられない。 ・完全にこの効果内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に遠ざかる方向に3m(10ft)押しやられる。 ※この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは90m(30ft)以内に聞こえてしまう ※スロットレベル+1ごとに1d8ダメージ増加
フォッグクラウド(p269)〈召喚術〉1Lv 1アクション/36m(120ft)/音声、動作/精神集中、最大1時間 ・君は射程内の一点を中心とした半径6m(20ft)の球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、その範囲内は"重度の隠蔽"となる。持続時間の終了か、"軟風(風速4.2m/秒(10マイル/秒))"以上の風で吹き散らされるまで続く ※スロットレベル+1ごとに霧の半径が6m(20ft)ずつ増加
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター (p234)<変成術>1Lv 1アクション/9m(30ft)/音声、動作、物質(生成には水1滴、破壊には微量の砂粒)/瞬間 ・君は水を生成、または破壊する ・射程内にある蓋をされていない容器1つの中に最大40ℓ(10ガロン)までの水を作り出す。 または射程内の一辺9mの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の多いがない炎を消すことができる。 ・射程内の蓋をされていない容器1つの中に最大40ℓ(10ガロン)までの水を破壊する。又は射程内の一辺9mの立方体の範囲の霧を破壊することもできる。 ※スロットレベル+1ごとに生成または破壊する水の量が40ℓ増加、あるいは立方体の一辺の長さを1.5m増やす
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(p253)<占術>(儀式)1Lv 1アクション/9m(30ft)/音声、動作、物質(イチイの葉1枚)/精神集中、最大10分まで ・持続時間中、君は自分からm以内の毒物、毒をもつクリーチャー、及び病気の有無とその場所を感知できる。さらに君は完治した毒物、毒をもつクリーチャー、及び病気をすべて鑑別する。 ※この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ30cmの石、厚さ2.5cmの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ90cmの木材や土壁により妨害される
キュアウーンズ(p232)〈力術〉1Lv 1アクション/接触/音声、動作/瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 ※レベル上昇:君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード