|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 4 | 1d8+2 | 殴打 | 両用可 | |
ジャベリン | 4 | 1d6+2 | 刺突 | 投擲可 | |
サンダーウェイブ | 0 | 2d8+3 | 雷鳴 | | |
ヒーリングワード | 0 | 1d4+3 | 回復 | | |
| 0 | | | | |
| 0 | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り
技能<運動><知覚>
道具習熟:航海道具、乗り物(水) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
酒場のエールと賭け事に手を出さずにはいられない | |
尊ぶもの IDEALS |
困難へ挑戦と、その結果すべて |
|
関わり深いもの BONDS |
故郷で何度も同行した船と仲間たち |
|
弱味 FLAWS |
退屈が続くと、無謀な行動をとりやすくなる |
|
その他設定など |
エレグは港湾都市の船乗りの子として生を受けて以来、海とともに育った。
父の影響からアンバーリーの信徒となり、
その父が嵐の夜、女神の腕に抱かれた後も、
船乗り達と共に船に乗り、風と雷鳴、うねる波に祈りを捧げ続けてきた。
今は冒険という荒波に乗り出す人々の灯台となるべく、故郷を旅立った。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:すべての単純武器、軍用武器、盾、すべての鎧、航海道具、乗り物(水)
言語:共通語、ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル(着用時〈隠密〉不利) | | 1 | シールド | | | ウォーハンマー | | | ジャベリン | | | 聖印 | | | 僧侶パック | | | [背景]普通の服1着 | | | [背景]ロープ(絹)50feet(15m) | | | [背景]幸運のお守り(五芒星型の銀のバッジ) | | | [背景]ベルトポーチ(10gp入り) | | | [背景]ビレーピン(綱止め栓) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴採用
技能習熟<看破>
特技《戦場の術者》
クレリック
技能習熟<宗教><医術>
【嵐の領域】
・レベルごとに嵐の領域呪文を得る(これらはクレリック呪文扱いになり、準備中の呪文に数える事無く常に準備中のものとして扱う)。
・レベルごとに追加の特性を得る。
【習熟追加】(嵐の領域/1Lv)
重装鎧と軍用武器の習熟を得る。
【嵐の怒り】(嵐の領域/1Lv)
君は1.5m以内にいて見えているクリーチャーが攻撃で自分にヒットを与えた時リアクションを用いてそのクリーチャーに【敏捷】セーヴィングスローを行わせることができる
セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは2d8の[雷鳴]または[電撃]ダメージのどちらかを受け、セーヴに成功したならその半分のダメージを受ける
君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終える度消費した回数はすべて回復する
PHB65p参照
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー(p249)〈変成術〉
1アクション/9m(30ft.)/音声/最大1分まで
・射程内に小さな不思議な魔法効果を1つ生み出す(詳細はPHB参照)。 | ガイダンス(p229)〈占術〉
1アクション/接触/音声、動作/精神集中、最大1分
・1体の同意するクリーチャーに接触する。
呪文が終了する前に1回、目標は自信が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力判定を行う前でも後でもよい。
1d4をロールした時点でこの呪文の効果は終了する。 | メンディング(p283)〈変成術〉
1アクション/1分/接触/音声、動作、物質(磁石2つ)/瞬間
・君が触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その傷や裂け目の大きさが縦横高さ全て30cm以内であれば、君はその傷を跡形もなく修理する
※この呪文はダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理可能だが、それらから失われた魔力を回復させることはできない | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
レ | ブレス(p275)〈心術〉1Lv
1アクション/9m(30ft.)/音声、動作、物質※/精神集中(1分まで)
・射程内のクリーチャーを3体まで選び、選ばれたクリーチャーは攻撃ロールとセーヴィング・スローの際に常に1d4のボーナスを得る。
※スロットレベル+1ごとに+1体の目標を追加できる。
※構成要素の物質は「少量の聖水」である(これを散布する)。 | レ | ヒーリング・ワード(p263)〈力術〉1Lv
1ボーナス・アクション/18m(60ft.)/音声/瞬間
・射程内の目視範囲内のクリーチャー1体に1d4+(使用者の呪文発動能力値修正値)分のHP回復。
※アンデッド、人造クリーチャーに対しては無効。
※スロットレベル+1ごとに+1d4回復量増加。 | レ | サンダー・ウェイヴ(p241)〈力術〉1Lv
1アクション/一辺4.5m(15ft)の立方体/音声、動作/瞬間
・射程内の各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行い、失敗で2d8の[雷鳴]ダメージを受け、使用者から遠ざかる方向に3m押しやられる。成功時は半分のダメージを受けるが、押しやられない。
・完全にこの効果内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に遠ざかる方向に3m(10ft)押しやられる。
※この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは90m(30ft)以内に聞こえてしまう
※スロットレベル+1ごとに1d8ダメージ増加 | レ | フォッグクラウド(p269)〈召喚術〉1Lv
1アクション/36m(120ft)/音声、動作/精神集中、最大1時間
・君は射程内の一点を中心とした半径6m(20ft)の球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、その範囲内は"重度の隠蔽"となる。持続時間の終了か、"軟風(風速4.2m/秒(10マイル/秒))"以上の風で吹き散らされるまで続く
※スロットレベル+1ごとに霧の半径が6m(20ft)ずつ増加 | レ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
(p234)<変成術>1Lv
1アクション/9m(30ft)/音声、動作、物質(生成には水1滴、破壊には微量の砂粒)/瞬間
・君は水を生成、または破壊する
・射程内にある蓋をされていない容器1つの中に最大40ℓ(10ガロン)までの水を作り出す。
または射程内の一辺9mの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の多いがない炎を消すことができる。
・射程内の蓋をされていない容器1つの中に最大40ℓ(10ガロン)までの水を破壊する。又は射程内の一辺9mの立方体の範囲の霧を破壊することもできる。
※スロットレベル+1ごとに生成または破壊する水の量が40ℓ増加、あるいは立方体の一辺の長さを1.5m増やす | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|