変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/02/09 22:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
▼呪文発動 呪文セーブ難度:8+習熟+【知力】修正値 呪文攻撃ロール:習熟+【知力】修正値 準備数:Lv+【知力】修正値 ▼攻撃魔法 マジック・ミサイル 必中 (1d4+1)*3 力場 120ft
背景 BACK GROUND
▼賢者:研究者 特徴:研究能力 シルヴァリームーン出身の魔術師 双子の兄弟:ルシウス・ヴァース 旅の目的: ・呪文を集めること(呪文書に呪文を記していく) ・呪文書作成のための資金、素材集め ・力を高め双子の兄弟を儀式決闘にて倒すこと 〜〜〜〜 ネザリル帝国の思想を受け継ぐヒューマンのための魔術結社の出 <魔術結社の理念> @「短命ゆえに、効率性を最大限に高める」 ・定命の寿命では秘術の全容に辿り着けないという絶望から始まった思想。 ・双子が片方を吸収することで効率を倍加し、「1人で2人分の秘術探求」 を実現する。 ・最後に1人の強力な秘術師として完成し、その力を次世代に継承させるのが目的。 A「力こそが存在の価値」 ・双子に生まれた者は、決闘の時まで秘術を極めながらも、最終的には相手を殺して超えるべき運命を背負う。 ・敗者の知識・経験・力は勝者に吸収される。 B双子たちは「運命の子」として以下のような仕組みで育成 ・生まれたときに双子の得意分野を見極め、異なる系統学ばせ精通させる。 ・一人前の魔術師として十分に経験を積むまでは相互不干渉。 ・決闘は特別な秘術的儀式のもと行われ、勝者は敗者の命を吸収し、その知識・力・経験を完全に自分のものとする。 〜〜〜〜 ノックスは、生まれた時よりいずれ向かうべき決闘儀式のために魔術学校で英才教育を施されてきた。 規律と教え、自身の定めに対し疑いがない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
排他的エリート思想が根底にあり、穏やかで人当たりはよくもつい子バカにした態度が出ることがある。
尊ぶもの IDEALS
知識、経験。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
・魔術結社 ・双子の兄弟
弱味 FLAWS
・強力な秘術の習得のためならどんな金銭的代償をも厭わない。 ・自分より優れた秘術使いが許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、エルフ語、ドワーフ語、竜語 【習熟】 鎧:- 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具:- 【技能】 知覚(種族) 宗教、看破(クラス) 魔法学、歴史(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
-ヒューマン(ヴァリアント)------- ▼観察眼(種族) ・知力+1 ・あるクリーチャーが君の理解できる言語を話しており、その口を見ることができるなら、何を話しているか理解できる。 ・受動知覚、受動捜査に+5のボーナス -ウィザードLv1------- ▼呪文発動 └儀式発動可:準備不要 ▼秘術回復 1日1回 小休憩を終えた時点でスロットを回復できる 回複数:ウィザードレベルの半分(切上) -ウィザードLv2------- (HP14になる) <秘術の学派:筆記術の結社> ▼魔道士のペン ▼覚醒呪文書 ・呪文書を秘術焦点具として使用可能 ・呪文を発動する際ダメージ種別を変更可能 ・儀式発動の際、通常の発動時間ですむ 1日1回 大休憩で回復 -呪文書(ヴェリタス)----初期所持の呪文書 ・マジックミサイル ・シールド ・スリープ ・フォッグ・クラウド ・ディテクト・マジック ・アンシーン・サーヴァント ・アブソーブ・エレメンツ ・カタパルト
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト SV 120ft
トウル・ザ・デッド SV 60ft
マイナー・イリュージョン VM 30ft
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーヴァント SVM 60ft(儀)
ディテクト・マジック SV(儀)
スリープ SVM 90ft
フォッグ・クラウド SV 120ft
マジックミサイル SV 120ft
シールド RA SV
アブソーブ・エレメンツ
カタパルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード