変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/30 00:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
このキャラクターの戦い方: 君の家の物置にはいくつかの古い楽譜があった。曲名は『嘲笑(ヴィシャス・モッカリィ)』『伝言(メッセージ)』『癒しの言葉(ヒーリング・ワード)』『雷鳴の波(サンダーウェイヴ)』『動物との会話(スピーク・ウィズ・アニマルズ)』『言語理解(コンプリヘンド・ランゲージズ)』。これらの楽曲はこのフォーゴトン・レルム世界では魔法として作用する。 このうちヴィシャス・モッカリィとサンダーウェイヴは敵に被害をもたらす魔法だ。ヴィシャスモッカリィは気軽に使える初級魔法だが、サンダーウェイヴはここぞという時までは温存しておきたい。この他には、ヒーリング・ワードは傷ついた味方を癒やすのに使える。 それ以外には、クロスボウとダガーもあった。これらは扱いやすい武器で、君にも使えるだろう。ただし、楽器を持っているときにクロスボウを使うことはできない。 そして、バードの声援。味方に声援を送ることで冒険を手助けする能力だが、戦闘中でも使える。まだ使用回数が残っているなら、忘れずに使っていきたい。
背景 BACK GROUND
農家(オリジナル背景) https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15264535
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
設定:君は大きな家に生まれ育った。あるとき君は家の物置を整理していて古い衣装箪笥を見つけた。戸を開くとその中は不思議なことにずっと奥へと続いていた。好奇心にかられた君は中に入っていき……気がついたらこの世界へと入り込んでいた。 そして君の傍らには、衣装箪笥の中にあった、冒険用装備の詰まった背負い袋と、古い楽器と楽譜があった。 このデータでは所持楽器はリュートとなっているが、プレイヤーの好みの楽器(手で持てるような楽器に限る)に変えてもよい。このキャラクターの習熟一覧にない楽器にする場合は、同時に楽器習熟も変えて良い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、天上語 調理道具、薬草師道具 楽器3種類(リュート、ホルン、ドラム) 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《自然に対する経験知》(背景):君は自然に囲まれ、時には自然の猛威と戦いながら生業を営んできた。その経験のおかげで、君は天地自然のあり方を少しばかり理解している。 君は小休憩の一部として地質や植生を調べ、水場の位置など周囲の地形の見当をつけることができる。また君は大休憩の一部として周辺地域の天候や生態系(棲んでいるクリーチャーの種類)の特徴の見当をつけることができる。ただし、君の故郷の近くには無いような環境(たとえば農業の成立しない極地など)では、君の見当は外れる事もありうる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
《ヴィシャス・モッカリィ》 心術 構成要素:音声 発動時間:1アクション 射程:12マス 持続時間:瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗したなら目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行う次の1回の攻撃が不利になる。 この呪文のダメージは君が5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4になる。
《メッセージ》 変成術 構成要素:音声、動作、物質 発動時間:1アクション 射程:24マス 持続時間:6秒 クリーチャー1体とお互いにしか聞こえない会話を遠隔で行うことができる。 この呪文は、障害物の向こうにいるクリーチャーでも、術者がその者をよく知っていて、かつ障害物の向こうにいることが分かっているのであれば、目標にできる。 厚さ30cm(1/5マス)の石壁、その3倍の厚さの木の壁、厚さ2.5cmの金属の壁、鉛の壁、魔法的な音の遮断はこの呪文をブロックしてしまうが、この呪文が届くには目標までまっすぐ射線が通っている必要はない。曲がり角の向こうや小さな開口部の奥にも届く。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《サンダーウェイヴ》 力術 構成要素:音声・動作 発動時間:1アクション 持続時間:瞬間 君を起点とする3マス立方の範囲に2d8[雷鳴]ダメージを与え、2マス押し出す。【耐久力】セーヴ成功でダメージは半減し、押し出しも受けない。 この呪文の雷鳴は60マス範囲に響く。
《ヒーリング・ワード》 力術 構成要素:音声 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:12マス 持続時間:瞬間 射程内にいて君の見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは1d4+君の呪文発動能力の修正値に等しいhpを回復する。アンデッドや人造には無効。
[儀式]《スピーク・ウィズ・アニマルズ》 占術 構成要素:音声、動作 発動時間:1アクション 射程:自身 持続時間:10分 持続時間中、野獣は君のことばを理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。GMの判断次第だが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
[儀式]《コンプリヘンド・ランゲージズ》 占術 構成要素:音声、動作、物質 発動時間:1アクション 射程:自身 持続時間:1時間 君はあらゆる話し言葉を逐語的に理解できる。また触れている書き言葉も理解できる。文章1ページを読むには約1分を要する。 文章に隠された秘密の暗号を明らかにしたりはできないし、秘術の印形などのように書き言葉の内容とはみなされないような秘文を解読することもできない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード