変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/03/31 21:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 隠棲の理由 悟りを求めた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信じる神の言葉に従って動く。それは社会常識などよりも優先される
尊ぶもの IDEALS
私の力は私のためではなく神より授かった善を為すためのものだ
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。私は神に代わり善を為さねばならない
弱味 FLAWS
思考や哲学が教条的である
その他設定など
うそつき 君は何が起こったか知っているが、何も話さなかった。 神というのは自身の中にのみ存在する幻想でしかなくその思想は最もらしいことを言っているが、狂言(うそ)の類でしかない。自覚はしておらず、存在しない神の狂信者といえる。 とはいえ自身にとって都合のいい神であるので扱いやすいところも多い。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ドワーフ特性】 ・言語 共通言語 ドワーフ言語 ・習熟 石工道具 斧、槌武器 【隠者特性】 ・言語 ノーム語 ・習熟 薬草師道具 【モンク習熟】 単純武器、ショートソード 職人道具1種類→調理用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドワーフ】 ・暗視 君は薄暗い光の中では自分から18m60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。 ・毒耐性 毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。 ・戦闘訓練 バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟を得る。 ・道具習熟 石工道具に習熟を有する。 ・石工の勘 石造物の由来に関する「知力」「歴史」判定を行う際、「歴史」技能を習熟済であるとみなされその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 ・言語 共通語とドワーフ語の読み書きができる。 ・壮健なるドワーフ 最大HPが1増加する。最大HPはLVUPのたびにさらに1増加する。 【モンク】 ・鎧わぬ守り(よろわぬまもり) 鎧、盾を使用してないときACは10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる ・武術 ダメージロール時敏捷力を使用できる。 自身の攻撃時、ボーナスアクションを使って1回の素手攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード