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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/08 20:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ポール・オヴ・コラプシング Pole of Collapsing/折りたたみ式棒 その他の魔法のアイテム、コモン この3mの棒は、手に持ってアクションを使い、 合言葉を唱えると、折り畳まれて長さ30cmの棒になり、持ち運びが便利になる。棒の重さは変化しない。アクションを使い、別の合言葉を唱えることでこの棒を元の長さに戻すことができる。しかし、 そのためには伸ばせるだけの充分な空間がなければならない。
背景 BACK GROUND
兵士:歩兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩序)
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。
その他設定など
基本ポーカーフェイス あの時この目で見た『強大な敵』に、今までに受けたことのない恐怖を感じた。 足は竦み立っているのがやっとだったが、何故か目が離せない。 そのような状況に陥ったのはわずか数秒だったかもしれないが、周りの光景はスローモーションかのようにやけにゆっくり見えた。 脳が死の気配を感じ取ったのだろう。 なんとか混乱に乗じ逃げることが出来たが、あれ以来ふとした瞬間にその記憶がフラッシュバックし身体が勝手に震える時がある。 このままではいけない。恐怖に打ち勝たねば。 そうして更に心身を鍛えるべく冒険者となった。 ========================= 「自分との闘い」 ジルサリオンは、かつて「強大な敵」として遭遇した真っ赤なドラゴンの影を忘れられない。 その時の記憶は、まるで呪いのように彼の中に焼き付いており、ふとした瞬間に身体が震えることすらある。 そんな折、「ファンダリンの近くでドラゴンを見た」という噂を耳にする。 それがかつての竜と同じ個体であろうと、別の竜であろうと関係ない。 今度こそ、竜と向き合い、乗り越えることを誓う。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ショートソード 防具:- 道具:乗り物(陸上)、調理用具 言語:共通語、龍語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◯ドラゴンの血筋(Draconic Ancestry): シルヴァー [冷気] 15フィート円錐(【耐】セーヴ) ◯ブレス攻撃: 効果:範囲内の敵が耐久力セーヴ(難易度 = 8 + 【耐久力】修正 + 習熟ボーナス) 失敗:2d6冷気ダメージ 成功:半分のダメージ ダメージ量:6Lv=3d6、11Lv=4d6、16Lv=5d6 使用回数:小休憩/大休憩でリチャージ このダメージは6レベル時に3d6、11レベル時に4d6、16レベル時に5d6に上昇する。 ◯ダメージに対する抵抗(Damage Resistance): 君はドラゴンの血筋に関連する種類のダメージに対する抵抗を持つ。 冷気ダメージに抵抗(半減) ◯鎧わぬ守り: 君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。 武術: 君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る; ・素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 ・素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。 ・君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。 気: レベル4:4ポイント所持 君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その数値はクラス表の気ポイント欄に記載されている。 君は気ポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。 気ポイントは、小休憩か大休憩を終わらせると回復する。ただし、その休憩中、30分以上を瞑想に費やす必要がある。気ポイントを用いる特徴で、セーヴィング・スローを行うものについて、セーヴィング・スロー難易度は「8+習熟ボーナス+【判断力】修正値」となる。 連打/Flurry of Blows 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。 護身/Patient Defense 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。 疾風足/Step of the Wind 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。加えて、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。 運足法/Unarmored Movement 君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、10フィート増加する。さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。 レベル2だと移動が+2される。 矢止め: 君は遠隔武器攻撃を受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは「1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル」だけ減少する。 これによってダメージを0にまで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。ただし、その武器が君が片手で大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。 君が飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費して、同じリアクションの一部として、掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(20/60フィート)。その武器が何であれ、君はその武器に習熟しており、その武器はモンク武器であるとみなす。 門派:開手門 "開手の技" 君は"連打"で行う打撃をクリーチャーにヒットさせるたび、以下の効果のいずれかを及ぼすことができる ・目標は【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば倒れて伏せ状態になる。 ・目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば君から離れる方向に15フィート押しやられる ・目標は次のターンの終了時まで、リアクションを行えない。 浮心: 落下時にリアクションを用いて落下ダメージをモンクレベル×5に等しい値だけ減少させる事ができる。 特技: 機動力 ・君の移動速度は10フィート(2マス)増加する。 ・"早足"アクションを使用した際、そのターンの間、移動困難な地形を通過しても余分な移動を必要としない。 ・君が近接攻撃をした場合、その攻撃が命中したか否かにかかわらず、そのターンの間その目標から機会攻撃を受けることがない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード