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タグ
キャラクター名
ジルサリオン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
はくも
最終更新
2025/03/14 01:25
クラス
モンク
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン(シルヴァー)
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
'" 200cm
体重
lb. 125kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
39ft./7sq.
30
 
 
9m(6マス)
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
15
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+5 
1d6+3[刺突] 
 
 
ダーツ 
+5 
1d4+3[刺突] 
 
10本 
ブレス攻撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポール・オヴ・コラプシング

Pole of Collapsing/折りたたみ式棒

その他の魔法のアイテム、コモン

この3mの棒は、手に持ってアクションを使い、 合言葉を唱えると、折り畳まれて長さ30cmの棒になり、持ち運びが便利になる。棒の重さは変化しない。アクションを使い、別の合言葉を唱えることでこの棒を元の長さに戻すことができる。しかし、 そのためには伸ばせるだけの充分な空間がなければならない。
背景 BACK GROUND
兵士:歩兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
 
尊ぶもの IDEALS
責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。
 
その他設定など
基本ポーカーフェイス

あの時この目で見た『強大な敵』に、今までに受けたことのない恐怖を感じた。
足は竦み立っているのがやっとだったが、何故か目が離せない。
そのような状況に陥ったのはわずか数秒だったかもしれないが、周りの光景はスローモーションかのようにやけにゆっくり見えた。
脳が死の気配を感じ取ったのだろう。
なんとか混乱に乗じ逃げることが出来たが、あれ以来ふとした瞬間にその記憶がフラッシュバックし身体が勝手に震える時がある。
このままではいけない。恐怖に打ち勝たねば。

そうして更に心身を鍛えるべく冒険者となった。

=========================

「自分との闘い」

ジルサリオンは、かつて「強大な敵」として遭遇した真っ赤なドラゴンの影を忘れられない。
その時の記憶は、まるで呪いのように彼の中に焼き付いており、ふとした瞬間に身体が震えることすらある。

そんな折、「ファンダリンの近くでドラゴンを見た」という噂を耳にする。

それがかつての竜と同じ個体であろうと、別の竜であろうと関係ない。
今度こそ、竜と向き合い、乗り越えることを誓う。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ショートソード

防具:-

道具:乗り物(陸上)、調理用具

言語:共通語、龍語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
階級章
 
 
倒した敵の記念品
 
 
骨のダイス一揃い
 
 
普通の服
 
 
背負い袋
 
 
┃携帯用寝具
 
 
┃炊飯用具
 
 
┃ほくち箱
 
 
┃松明
 
 
┃保存食
 
 
┃水袋
 
 
┃ロープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラゴンの血筋(Draconic Ancestry):
シルヴァー [冷気]
15フィート円錐(【耐】セーヴ)

ブレス攻撃(Breath Weapon):
君はアクションを使うことで破壊的なエネルギーを吐くことができる。君のドラゴンの血筋によって、吐く息のサイズ、形状、そしてダメージ種別が決定される。
ブレス攻撃を使うとき、吐く息の効果範囲内にいる各クリーチャーは、君のドラゴンの血筋によって決定される種類のセーヴィング・スローを行なわなければならない。このセーヴィング・スローの難易度は8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナスに等しい。セーヴに失敗したクリーチャーは2d6ダメージを受け、成功したものはその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベル時に3d6、11レベル時に4d6、16レベル時に5d6に上昇する。
ブレス攻撃を使った後は、君は小休憩か大休憩を取るまでは再びそれを使用することはできない。

ダメージに対する抵抗(Damage Resistance):
君はドラゴンの血筋に関連する種類のダメージに対する抵抗を持つ。

鎧わぬ守り:
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。

武術:
君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る;
・素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。
・君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。

気:
レベル2:2ポイント所持
君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その数値はクラス表の気ポイント欄に記載されている。
君は気ポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。
気ポイントは、小休憩か大休憩を終わらせると回復する。ただし、その休憩中、30分以上を瞑想に費やす必要がある。気ポイントを用いる特徴で、セーヴィング・スローを行うものについて、セーヴィング・スロー難易度は「8+習熟ボーナス+【判断力】修正値」となる。
連打/Flurry of Blows 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
護身/Patient Defense 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
疾風足/Step of the Wind 君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。加えて、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
運足法/Unarmored Movement
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、10フィート増加する。さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。
レベル2だと移動が+2される。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット