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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/27 11:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ウィザード】 〜初級〜 《グリーン・フレイム・ブレード》:近接攻撃を行い、ヒット時、通常効果に加えヒットさせた敵に1d8[火]追加ダメージを与え、ヒットさせた敵から5ft以内の別の敵1体に1d8+3[火]ダメージを与える。 《シエイプ・ウォーター》:一辺5フィート以内の立方体に収まる水を、@5ftまで移動させる、A自在な形状に変える、B水の透明度を変える、C中にクリーチャーがいないならば凍らせることができる。二重発動まで可能。 《ソード・バースト》:自身から周囲5ftの全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると2d6[力場]ダメージを与える。 《ライト》:半径20ftを明るく照らす。 〜Lv1〜 《アイデンティファイ》[100gp,儀式]:触れた魔法のアイテムの詳細を識別したり、物体にかけられた魔法の詳細を知る事が出来る。 《アブソーブ・エレメンツ》[RA]:自分が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けた際に使用可能。 @次の自ターンまで該当ダメージに抵抗を得る。 A次の自ターンの近接攻撃ダメージに1d6該当ダメージを追加する。 《シールド》[RA,動作]: @自分に攻撃ヒット時、後付けでAC+5。 Aマジック・ミサイルに狙われた時、ダメージ無効化。 《バーニング・ハンズ》:自身から15ft以内の円錐状にいる全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると3d6[火]ダメージ(成功時半減)を与える。 《フェザー・フォール》[RA]:60ft以内の味方1体は、落下速度が1ラウンド60ftになり、落下ダメージを受けなくなる。 《フォールス・ライフ》:1時間の間、一時的HP+1d4+4。 《マジック・ミサイル》:必中の1d4+1[力場]ダメージを与える魔法の矢を3本作り出し、敵に振り分ける。 〜Lv2〜 《サイレンス》[儀式]:120ft地点から半径20ftを完全な無音空間にする。中は[雷鳴]に完全耐性を得、聴覚喪失状態かつ、音声を伴う呪文は発動不能。 《シャドウ・ブレード》[BA,精神]:妙技、軽武器、投擲20の特性を持ち、2d8[精神]ダメージを与える武器を生成する。薄暗い以下の光源でのこの武器での攻撃に有利になり、投擲による武器喪失後、ボーナスアクションを用いて再度展開可能。 《ノック》:60ft以内の"閉ざされた物"をデカイ音を立てながら解錠する。 《ミスティ・ステップ》[BA]:30ft以内の空白地点に瞬間移動する。 《ライムズ・バインディング・アイス》:自身から30ftの円錐範囲にいる全クリーチャーに耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると3d8[冷気]ダメージを与え(成功時半減)、1分間の間、移動速度を0にする(成功時無効、他人のアクション消費で解除)。 〜Lv3〜 《カウンター・スペル》[RA]:60ft以内の敵が3レベル以下の呪文を発動した時、それを無効化できる(4レベル以上を無効化する際は10+該当呪文レベルで勝負)。 《スピリット・シュラウド》[精神]:1分間の間、10ft以内の攻撃を命中させた敵に1d8[光輝]、1d8[死霊]、1d8[冷気]のいずれかの追加ダメージを与え、次の自分のターンまで敵は回復できない。また、自分から10ft以内でターンを開始したクリーチャーは、移動速度-10ft。 《ファイアーボール》:150ft以内の地点から半径20ft以内の全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると8d6[火]ダメージを与える(成功時半減)。 《ヘイスト》[精神]:30ft以内の味方一人は移動速度2倍、AC+2、敏捷力セーヴに有利、アクション回数+1(武器攻撃1回、早足、離脱、隠れ身、物体操作)。但し、呪文終了時に移動、アクションが不可能になる。 《レムオンズ・タイニイ・ハット》[儀式]:自分から周囲10ftを安全な空間にする。中型以下のクリーチャー9体まで収納可能。人数オーバー及び大型以上厳禁。 〜Lv4〜 《コンフュージョン》[精神]:90ft以内の地点から半径10ft以内の全クリーチャーに判断力ゼーヴを仕掛け、失敗させると1分間の間、リアクション不可かつ、PHB239にある表を参照して1d10で出た目の行動をとらなければならない(ターン終了時に再セーヴで解除可能)。 【ポーション類】 《エリクサー・オヴ・ヘルス》:全ての病気が完治かつ、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を全て解除する。 【マジックアイテム】 《ドラゴン・スレイヤー・レイピア》: @魔法の武器+1。 A攻撃対象がドラゴンの時、ダメージに+3d6 《ブーツ・オヴ・エルヴンカインド》:隠密判定に有利になる。 《アーケイン・グリムワー1》[同調]: @ウィザード呪文の呪文発動焦点具になる。 Aウィザード呪文の攻撃ロールとセーヴ難易度に+1。 B秘術回復によって回復可能な合計レベルが+1。 《ヘッドバンド・オヴ・インテレクト》[同調]:知力が19になる。
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に優しくする者は皆悪巧みがあると思っている。
尊ぶもの IDEALS
応報:どぶの中で生きて死ぬのがどんなものか、金持ち共に教えてやる。
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。
その他設定など
ドラゴン諸島の異変によって出逢った剣士の少年。 ドラゴン絶滅を目論むCCOの軍団一の剣士として有名だ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・地獄語 【武具】 ・軽装鎧 ・単純武器 ・ショートソード ・ハンド・クロスボウ ・レイピア ・ロングソード ・シミター 【その他習熟】 ・盗賊道具 ・変装用具 ・調毒道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン】 ・戦闘スタイルの嗜み(片手武器戦闘スタイル):片方の手で近接武器を扱っている時、ダメージ+2。 【ローグ】 ・習熟強化:習熟している技能2つ(または技能1つと盗賊道具)の習熟ボーナス2倍。 ・急所攻撃: 1ターンに一度、攻撃ロールに有利ならば追加で2d6ダメージを与える。 また、@敵の5フィート以内にその敵にとっての敵がいる。A@のキャラが無力状態ではない。B自分が攻撃ロールに不利ではない。の3つの要素を満たしている時も追加ダメージを出せる。 ・盗賊の符牒:秘密の暗号を解読できたり、秘密の合図を使用・解読できる。 ・巧妙なアクション:ボーナスアクションで@隠れ身、A早足、B離脱ができる。 ・不動の照準:移動速度を0にする事で、ボーナスアクションを用いて攻撃に有利を付けられる。 【スワッシュバックラー】 ・華麗なる足さばき:敵に近接攻撃を仕掛けた時、その敵からの機会攻撃無効。 ・颯爽たる豪胆: @イニシアチブ+魅力。 A至近の敵が1体だけかつ、攻撃ロールに不利ではない時、急所攻撃が乗る。 【ウィザード】 ・秘術回復:1日に1度、小休憩で呪文スロットを5レベル分回復できる。 ・初級呪文の定式:大休憩時、初級呪文を1つ入れ替える。 【ブレードシンガー】 ・戦と歌の修行:軽装鎧、片手武器1種、芸能を習熟。 ・刃の歌:中層鎧以上の鎧及び、盾を装備していない時、ボーナスアクションで刃の歌を起動させ、 @AC+知力修正値。 A歩行速度+10ft。 B軽業判定に有利が付く。 C精神集中維持の為の耐久力セーヴ+知力修正値。 の効果が得られる。(4回まで、大休憩で回復。) ・追加攻撃:攻撃回数+1。さらにその内1回を初級呪文にできる。 【浮浪児】 ・街の秘密:街に隠された抜け道を探せ、街内の移動が2倍になる。 【追加特技】 ・クロスボウの達人: @クロスボウの装填を無視。 A接近されている事による遠隔攻撃不利無効。 B武器による攻撃をした時、ハンドクロスボウを持っているならばハンドクロスボウで攻撃ができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーン・フレイム・ブレード(ターシャ106)
シェイプ・ウォーター(ザナサー157)
ソード・バースト(ターシャ113)
ライト(PHB285)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(PHB213)
アブソーブ・エレメンツ(ザナサー148)
コンプリヘンド・ランゲージズ(PHB240)
シールド(PHB242)
バーニング・ハンズ(PHB260)
フェザー・フォール(PHB269)
フォールス・ライフ(PHB269)
マジック・ミサイル(PHB279)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス(PHB240)
シャドウ・ブレード(ザナサー158)
ノック(PHB259)
ミスティ・ステップ(PHB281)
ライムズ・バインディング・アイス(フィズバン23)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル(PHB229)
スピリット・シュラウド(ターシャ113)
ファイアーボール(PHB266)
ヘイスト(PHB276〜PHB277)
レムオンズ・タイニィ・ハット(PHB288)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン(PHB239〜240)
ラウロシムズ・サイキック・ランス(フィズバン23)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード