技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 4 レ | 4 | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 4 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 8 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 4 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 4 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 4 レ | | 12 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 4 レ | 4 | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 3+4 | 1d8+3+2 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 3+4 | 1d6+3+2 | 刺突 | 矢弾80ft、両手用 | |
ドラゴン・スレイヤー・レイピア | 3+4+1 | 1d8+3+2+1 | 刺突 | 妙技、ドラゴン特効3d6 | |
死霊のハンド・クロスボウ | 3+4+1 | 1d8+3+1d4 | 死霊 | 魔法の武器(フルE)、軽武器、装填、矢弾30ft | |
| | | | | |
| | | | |
【ウィザード】
~初級~
《グリーン・フレイム・ブレード》:近接攻撃を行い、ヒット時、通常効果に加えヒットさせた敵に1d8[火]追加ダメージを与え、ヒットさせた敵から5ft以内の別の敵1体に1d8+3[火]ダメージを与える。
《シエイプ・ウォーター》:一辺5フィート以内の立方体に収まる水を、①5ftまで移動させる、②自在な形状に変える、③水の透明度を変える、④中にクリーチャーがいないならば凍らせることができる。二重発動まで可能。
《ソード・バースト》:自身から周囲5ftの全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると2d6[力場]ダメージを与える。
《ライト》:半径20ftを明るく照らす。
~Lv1~
《アイデンティファイ》[100gp,儀式]:触れた魔法のアイテムの詳細を識別したり、物体にかけられた魔法の詳細を知る事が出来る。
《アブソーブ・エレメンツ》[RA]:自分が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けた際に使用可能。
①次の自ターンまで該当ダメージに抵抗を得る。
②次の自ターンの近接攻撃ダメージに1d6該当ダメージを追加する。
《シールド》[RA,動作]:
①自分に攻撃ヒット時、後付けでAC+5。
②マジック・ミサイルに狙われた時、ダメージ無効化。
《バーニング・ハンズ》:自身から15ft以内の円錐状にいる全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると3d6[火]ダメージ(成功時半減)を与える。
《フェザー・フォール》[RA]:60ft以内の味方1体は、落下速度が1ラウンド60ftになり、落下ダメージを受けなくなる。
《フォールス・ライフ》:1時間の間、一時的HP+1d4+4。
《マジック・ミサイル》:必中の1d4+1[力場]ダメージを与える魔法の矢を3本作り出し、敵に振り分ける。
~Lv2~
《サイレンス》[儀式]:120ft地点から半径20ftを完全な無音空間にする。中は[雷鳴]に完全耐性を得、聴覚喪失状態かつ、音声を伴う呪文は発動不能。
《シャドウ・ブレード》[BA,精神]:妙技、軽武器、投擲20の特性を持ち、2d8[精神]ダメージを与える武器を生成する。薄暗い以下の光源でのこの武器での攻撃に有利になり、投擲による武器喪失後、ボーナスアクションを用いて再度展開可能。
《ノック》:60ft以内の"閉ざされた物"をデカイ音を立てながら解錠する。
《ミスティ・ステップ》[BA]:30ft以内の空白地点に瞬間移動する。
《ライムズ・バインディング・アイス》:自身から30ftの円錐範囲にいる全クリーチャーに耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると3d8[冷気]ダメージを与え(成功時半減)、1分間の間、移動速度を0にする(成功時無効、他人のアクション消費で解除)。
~Lv3~
《カウンター・スペル》[RA]:60ft以内の敵が3レベル以下の呪文を発動した時、それを無効化できる(4レベル以上を無効化する際は10+該当呪文レベルで勝負)。
《スピリット・シュラウド》[精神]:1分間の間、10ft以内の攻撃を命中させた敵に1d8[光輝]、1d8[死霊]、1d8[冷気]のいずれかの追加ダメージを与え、次の自分のターンまで敵は回復できない。また、自分から10ft以内でターンを開始したクリーチャーは、移動速度-10ft。
《ファイアーボール》:150ft以内の地点から半径20ft以内の全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると8d6[火]ダメージを与える(成功時半減)。
《ヘイスト》[精神]:30ft以内の味方一人は移動速度2倍、AC+2、敏捷力セーヴに有利、アクション回数+1(武器攻撃1回、早足、離脱、隠れ身、物体操作)。但し、呪文終了時に移動、アクションが不可能になる。
《レムオンズ・タイニイ・ハット》[儀式]:自分から周囲10ftを安全な空間にする。中型以下のクリーチャー9体まで収納可能。人数オーバー及び大型以上厳禁。
~Lv4~
《コンフュージョン》[精神]:90ft以内の地点から半径10ft以内の全クリーチャーに判断力ゼーヴを仕掛け、失敗させると1分間の間、リアクション不可かつ、PHB239にある表を参照して1d10で出た目の行動をとらなければならない(ターン終了時に再セーヴで解除可能)。
【ポーション類】
《エリクサー・オヴ・ヘルス》:全ての病気が完治かつ、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を全て解除する。
【マジックアイテム】
《ドラゴン・スレイヤー・レイピア》:
①魔法の武器+1。
②攻撃対象がドラゴンの時、ダメージに+3d6
《ブーツ・オヴ・エルヴンカインド》:隠密判定に有利になる。
《アーケイン・グリムワー1》[同調]:
①ウィザード呪文の呪文発動焦点具になる。
②ウィザード呪文の攻撃ロールとセーヴ難易度に+1。
③秘術回復によって回復可能な合計レベルが+1。
《ヘッドバンド・オヴ・インテレクト》[同調]:知力が19になる。 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分に優しくする者は皆悪巧みがあると思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
応報:どぶの中で生きて死ぬのがどんなものか、金持ち共に教えてやる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。 |
|
弱味 FLAWS |
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。 |
|
その他設定など |
ドラゴン諸島の異変によって出逢った剣士の少年。
ドラゴン絶滅を目論むCCOの軍団一の剣士として有名だ。 |
|