変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/20 01:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ワンド・オブ・マジックミサイル この杖には7チャージあります。保持中、アクションを使用して1チャージ以上消費することで、魔法のミサイル呪文を唱えることができます。1チャージで、この呪文の1レベル版を唱えます。消費したチャージごとに、呪文スロットのレベルを1上げることができます。 この杖は毎日夜明けに1d6+1チャージ回復します。この杖の最後のチャージを使い切った場合、d20をロールします。1が出た場合、杖は灰となって破壊されます。 思索の帽子 魔法のアイテム、レア(要調整) 見守ってくれる人がいるのは、いつでも嬉しいものです。恐怖に満ちた地下墓地ではなおさらです。この魔法の帽子は、奇襲を阻止し、不可視のものを感知し、クリーチャーの防御を見抜く力を備えており、ダンジョン探索者にとって必須のアイテムです。 伴侶。ボーナスアクションとして、この帽子を使ってトゥルー・ストライク呪文を発動できます。 強要。この帽子を被っている間、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得ます。 報告。この帽子は3チャージあり、毎日夜明けに消費したチャージを1d2 + 1回復します。チャージを消費することで、以下の呪文を発動できます。 • ディテクト・イービル・アンド・グッド(1チャージ) • ディテクト・マジック • シー・インヴィジリティ(2チャージ) セレスチャル・スクロール 悪属性でない、呪文発動能力を持つクリーチャーによる同調が必要 この古代の巻物には天界の刻印が刻まれており、呪文発動能力を強化します。 アンコモン:天界の刻印は呪文発動能力を強化します。呪文攻撃ロールに+1のボーナスを得ます。 レベル5(レアに変化):天界の刻印は魔法の適性を強化します。あなたは呪文セーヴ難易度に+1のボーナスを得ます。また、あなたは1日に2回まで任意の1レベル呪文を呪文スロットを消費せず使用できます。 レベル10(非常にレア):巻物は隠された天界の知識を解き明かします。あなたは2レベル呪文スロットを追加で1つ獲得し、大休息ごとに1回、呪文スロットを消費することなく、選択した3レベル呪文1つを唱えることができます。 フロストファング・ダガー ダガー、要同調 この氷の短剣は希少な氷河の水晶から作られ、骨まで凍るような冷気を放ちます。調整するにつれて、あなたの 氷との親和性は高まります。 アンコモン:キャラクターがフロストファング・ダガーに調整すると、 ダガーは氷に満たされます。ヒット時に1d6の追加冷気ダメージを与えます。 レア(レベル5):冷気との繋がりが深まるにつれて、 ダガーは+1ダガーとなり、敵を凍らせる能力を得ます。 小休憩ごとに1回、このダガーによる近接攻撃に成功すると、 対象をその場に凍らせることができます。この攻撃は難易度16の筋力セーヴィングスローに成功しなければならず、失敗すると次のターン終了時まで拘束されます。 さらに、あなたは冷気ダメージへの耐性を無視し、耐性を耐性として扱うようになります。 非常にレア(レベル10):フロストファング・ダガーは氷の支配の達人となる。これまでの能力に加え、ダガーは+2ダガーとなり、呪文スロットを消費することなく、小休憩ごとに1回、コーン・オブ・コールド(レベル7版)を唱えることができる。さらに、冷気ダメージへの耐性を得る。 レジェンダリー(レベル15):氷の力が頂点に達すると、フロストファング・ダガーはその真価を発揮する。ダガーは+3ダガーとなり、呪文スロットを消費することなく、大休憩ごとに1回、アイス・ストームを唱えることができる。敵に凍てつく嵐を召喚する。さらに、冷気ダメージへの耐性は完全耐性となる。
背景 BACK GROUND
ペテン師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
単純。僕は僕のことが好きで、僕を嫌いな人が嫌いで、僕を助けてくれる人が好き。
尊ぶもの IDEALS
今この瞬間の喜び。悪意も善意も無い。秩序も混沌も知らない。喉元過ぎれば熱さを忘れるし、計画性もない。今このときの思いつきと気まぐれが、僕の全てだと思う。
関わり深いもの BONDS
気分屋。変わらない意見なんてない。何が良くて何が悪いかなんて、考えるたびに変わるもの。
弱味 FLAWS
ただでさえ頭が悪いうえに、短絡的な打算で気まぐれに動く。
その他設定など
人を騙すのが得意。嘘を本当だと信じて話すと、相手もそれが本当だと信じてくれるから。 説得も得意。真心を込めて話せば、それは相手にも伝わるから。 威圧もできる。僕はどんなときも自信に溢れているから。 前の契約主に怒られて、契約切られた上に長い間石にされたりもしたけれど、案外どうにかなるよね。新しい契約主はキャンキャン小うるさいけど、また手からピカピカのビームを撃てるようにしてくれたから好きだよ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 妖精語 リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
機知に富む。大休息を終えるたびに、英雄的インスピレーションを得ます ミュージシャン 起源の偉業 以下の特典が得られます。 楽器トレーニング。選択した 3 つの楽器の習熟度を習得します。 励ましの歌。小休憩または大休憩を終えると、熟練度を持つ楽器で歌を演奏し、その歌を聞いた仲間に英雄的インスピレーションを与えることができます。この方法で影響を与えることができる仲間の数は、熟練度ボーナスに等しくなります。 書物の契約 苦痛の爆発 前提条件: レベル2以上のウォーロック、ダメージを与えるウォーロックのキャントリップ ダメージを与えるウォーロックのキャントリップ呪文を1つ選びます。その呪文のダメージロールに魅力修正値を加えることができます。 先人の教訓 前提条件: レベル2以上のウォーロック あなたは多元宇宙の長老から知識を受け取り、選択した起源特技を 1 つ獲得できるようになりました (第 5 章を参照)。 繰り返し可能。このインヴォケーションは複数回獲得できます。そのたびに、異なるオリジン特技を選択します。 ラッキー オリジンフィーチャ 以下の特典が得られます。 幸運ポイント。熟練ボーナスに等しい幸運ポイントを持ち、以下の効果に使用できます。消費した幸運ポイントは、大休憩を終えると回復します。 アドバンテージ。D20テストで d20 を振る際ロールにアドバンテージを得ることができます 不利。クリーチャーがあなたに対して攻撃ロールで d20 を振ったとき、幸運ポイントを 1 点消費してそのロールに不利を課すことができます。 レベル3: 癒しの光 あなたは天界のエネルギーを導き、傷を癒す能力を得ます。この治癒の燃料として、6ダイスのプールを持ちます。プール内のダイスの数は、あなたのウォーロックレベルに1を加えた数です。 ボーナスアクションとして、プールからダイスを消費することで、自分自身、または視界内の60フィート以内のクリーチャー1体を回復できます。一度に消費できるダイスの最大数は【魅力】修正値に等しい(最低1個)。消費したダイスを振り、その合計値に等しいヒットポイントを回復します。大休憩を終えると、プールは消費したダイスをすべて回復します。 呪文狙撃手 以下の特典が得られます。 能力値の増加。知力、知恵、魅力のいずれかの値を 1 増加し、最大 20 になります。 カバーをバイパスします。呪文の攻撃ロールでは、半分のカバーと4分の3のカバーが無視されます。 近接戦闘での呪文詠唱。敵から5フィート以内にいても、呪文による攻撃ロールに不利は発生しません。 射程の拡大。攻撃ロールを必要とする 10 フィート以上の射程を持つ呪文を唱える場合、呪文の射程を 60 フィート拡大することができます。 エルドリッチマインド 精神集中を維持するために行う耐久力セーヴィングスローにアドバンテージを得ます。 千変万化 呪文スロットを消費せずにオルター・セルフを唱えることができます。 レベル6: 輝く魂 守護者との繋がりにより、あなたは光エネルギーの導管として機能することができます。光ダメージに対する耐性を持ちます。ターンに1回、あなたが唱える呪文が光属性または火属性ダメージを与える場合、その呪文の対象1人に対するダメージに魅力補正を加えることができます。 墓のささやき 呪文スロットを消費せずにスピーク・ウィズ・デッドを唱えられる スキル・エキスパート
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト
プレスティディジテーション
フレンズ
マイナーイリュージョン
トゥルーストライク
セイクリッド・フレイム
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャームパーソン
ヘクス
アンシーンサーヴァント
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ベイン
ガイディング・ボルト
キュア・ウーンズ
エイド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
クラウン・オブマッドネス
インヴィジビリティ
ミスティ・ステップ
オルター・セルフ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴィヴィファイ
デイライト
ハンガー・オブ・ハダル
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・アベレーション
ディメンション・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード