|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
7 | 【知力】 INT |
-2 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
61 |
61 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
9 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 4 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 9 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 4 レ | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 4 レ | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 4 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 13 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 4 レ | 4 | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチブラスト | 12 | 1d10+5 | 力場 | | |
ワイルドタッチ | 9 | 1d4+1d6+2 | 刺突 | | |
トゥルーストライク(ダガー) | 12 | 1d4+1d6(光輝)+1d6(冷気)+10 | 光輝/冷気 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
思索の帽子
魔法のアイテム、レア(要調整)
見守ってくれる人がいるのは、いつでも嬉しいものです。恐怖に満ちた地下墓地ではなおさらです。この魔法の帽子は、奇襲を阻止し、不可視のものを感知し、クリーチャーの防御を見抜く力を備えており、ダンジョン探索者にとって必須のアイテムです。
伴侶。ボーナスアクションとして、この帽子を使ってトゥルー・ストライク呪文を発動できます。
強要。この帽子を被っている間、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得ます。
報告。この帽子は3チャージあり、毎日夜明けに消費したチャージを1d2 + 1回復します。チャージを消費することで、以下の呪文を発動できます。
• ディテクト・イービル・アンド・グッド(1チャージ)
• ディテクト・マジック
• シー・インヴィジリティ(2チャージ)
セレスチャル・スクロール
悪属性でない、呪文発動能力を持つクリーチャーによる同調が必要
この古代の巻物には天界の刻印が刻まれており、呪文発動能力を強化します。
アンコモン:天界の刻印は呪文発動能力を強化します。呪文攻撃ロールに+1のボーナスを得ます。
レベル5(レアに変化):天界の刻印は魔法の適性を強化します。あなたは呪文セーヴ難易度に+1のボーナスを得ます。また、あなたは1日に2回まで任意の1レベル呪文を呪文スロットを消費せず使用できます。
レベル10(非常にレア):巻物は隠された天界の知識を解き明かします。あなたは2レベル呪文スロットを追加で1つ獲得し、大休息ごとに1回、呪文スロットを消費することなく、選択した3レベル呪文1つを唱えることができます。
荒野の接触
強力な妖精たちは、定命の者たちに魔法の贈り物を授けることで有名で、黄昏の彼方の地は神秘と奇想に満ちている。彼らと取引を交わした者は強力な魔法を得るだけでなく、野生と狂気の宝物も手に入れることができる。例えば、この儀式用の短剣は、妖精の秘密を魔法に吹き込むことができる。
短剣、秘術焦点、非常に珍しい(ウォーロックによる調整が必要) 妖精の君主によって祝福されたこの短剣は、契約からの魔法をワイルドな方法で導くために使用できます。4 チャージがあり、毎日夜明けに回復します。
君主の接触:君主の接触が呪文を導きます。呪文攻撃ボーナスと呪文セーヴ DC が 2 増加します。 狂気の花 敵は狂気の花で花開きます。エルドリッチ ブラストでクリーチャーに命中したときはいつでも、ボーナス アクションを使用してチャージ数を消費することで、チャージ数までの数の敵が【判断力】セーヴィング スローを行うことができます。失敗した場合、敵は次のアクションを使用して、次のターンの開始時に、あなたが選択したターゲットを攻撃しなければなりません。
憧れの枝:魔法は大樹の枝のように串刺しになります。エルドリッチ ブラストを発動してビームでターゲットを貫くとき、ボーナス アクションを使用してチャージ数を消費することができます。消費したチャージ数までの光線が目標に命中すると伸び、元の目標から10フィート以内にいる術者が選んだクリーチャー1体に2d6の刺突ダメージを与える。
孤独の蔓:術者の魔法は、絞め殺す蔓で這い回る。エルドリッチ・ブラストがクリーチャーに命中した際、術者はボーナス・アクションを使用してチャージ数を消費し、蔓でクリーチャーを絡め取ることができる。呪文の命中したクリーチャーのうち、消費したチャージ数までのクリーチャーは、筋力セーヴィング・スローに失敗すると拘束状態になる(脱出難易度は術者の呪文セーヴィング難易度に等しい)。 |
|
背景 BACK GROUND |
ペテン師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
単純。僕は僕のことが好きで、僕を嫌いな人が嫌いで、僕を助けてくれる人が好き。 | |
尊ぶもの IDEALS |
今この瞬間の喜び。悪意も善意も無い。秩序も混沌も知らない。喉元過ぎれば熱さを忘れるし、計画性もない。今このときの思いつきと気まぐれが、僕の全てだと思う。 |
|
関わり深いもの BONDS |
気分屋。変わらない意見なんてない。何が良くて何が悪いかなんて、考えるたびに変わるもの。 |
|
弱味 FLAWS |
ただでさえ頭が悪いうえに、短絡的な打算で気まぐれに動く。 |
|
その他設定など |
人を騙すのが得意。嘘を本当だと信じて話すと、相手もそれが本当だと信じてくれるから。
説得も得意。真心を込めて話せば、それは相手にも伝わるから。
威圧もできる。僕はどんなときも自信に溢れているから。
前の契約主に怒られて、契約切られた上に長い間石にされたりもしたけれど、案外どうにかなるよね。新しい契約主はキャンキャン小うるさいけど、また手からピカピカのビームを撃てるようにしてくれたから好きだよ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
妖精語
リュート |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
革のネックレスに付けられたドラゴンの爪 | | | 偽造キット | | | 普通の服 | | | 高級服 | | | 学者パック | | | 本(未読) | | | 秘術の焦点(オーブ) | | | レザーアーマー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
機知に富む。大休息を終えるたびに、英雄的インスピレーションを得ます
ミュージシャン
起源の偉業
以下の特典が得られます。
楽器トレーニング。選択した 3 つの楽器の習熟度を習得します。
励ましの歌。小休憩または大休憩を終えると、熟練度を持つ楽器で歌を演奏し、その歌を聞いた仲間に英雄的インスピレーションを与えることができます。この方法で影響を与えることができる仲間の数は、熟練度ボーナスに等しくなります。
書物の契約
苦痛の爆発
前提条件: レベル2以上のウォーロック、ダメージを与えるウォーロックのキャントリップ
ダメージを与えるウォーロックのキャントリップ呪文を1つ選びます。その呪文のダメージロールに魅力修正値を加えることができます。
先人の教訓
前提条件: レベル2以上のウォーロック
あなたは多元宇宙の長老から知識を受け取り、選択した起源特技を 1 つ獲得できるようになりました (第 5 章を参照)。
繰り返し可能。このインヴォケーションは複数回獲得できます。そのたびに、異なるオリジン特技を選択します。
ラッキー
オリジンフィーチャ
以下の特典が得られます。
幸運ポイント。熟練ボーナスに等しい幸運ポイントを持ち、以下の効果に使用できます。消費した幸運ポイントは、大休憩を終えると回復します。
アドバンテージ。D20テストで d20 を振る際ロールにアドバンテージを得ることができます
不利。クリーチャーがあなたに対して攻撃ロールで d20 を振ったとき、幸運ポイントを 1 点消費してそのロールに不利を課すことができます。
レベル3: 癒しの光
あなたは天界のエネルギーを導き、傷を癒す能力を得ます。この治癒の燃料として、6ダイスのプールを持ちます。プール内のダイスの数は、あなたのウォーロックレベルに1を加えた数です。
ボーナスアクションとして、プールからダイスを消費することで、自分自身、または視界内の60フィート以内のクリーチャー1体を回復できます。一度に消費できるダイスの最大数は【魅力】修正値に等しい(最低1個)。消費したダイスを振り、その合計値に等しいヒットポイントを回復します。大休憩を終えると、プールは消費したダイスをすべて回復します。
呪文狙撃手
以下の特典が得られます。
能力値の増加。知力、知恵、魅力のいずれかの値を 1 増加し、最大 20 になります。
カバーをバイパスします。呪文の攻撃ロールでは、半分のカバーと4分の3のカバーが無視されます。
近接戦闘での呪文詠唱。敵から5フィート以内にいても、呪文による攻撃ロールに不利は発生しません。
射程の拡大。攻撃ロールを必要とする 10 フィート以上の射程を持つ呪文を唱える場合、呪文の射程を 60 フィート拡大することができます。
エルドリッチマインド
精神集中を維持するために行う耐久力セーヴィングスローにアドバンテージを得ます。
千変万化
呪文スロットを消費せずにオルター・セルフを唱えることができます。
レベル6: 輝く魂
守護者との繋がりにより、あなたは光エネルギーの導管として機能することができます。光ダメージに対する耐性を持ちます。ターンに1回、あなたが唱える呪文が光属性または火属性ダメージを与える場合、その呪文の対象1人に対するダメージに魅力補正を加えることができます。
墓のささやき
呪文スロットを消費せずにスピーク・ウィズ・デッドを唱えられる
スキル・エキスパート
パトロンに連絡する
以前は、通常は仲介者を介してパトロンと連絡を取っていました。これからは直接コミュニケーションを取ることができます。常に「コンタクト・アザー・プレイン」呪文を準備しておくことができます。この機能により、パトロンと連絡を取るために呪文スロットを消費することなく呪文を発動でき、呪文のセーヴィングスローに自動的に成功します。
一度この特徴で呪文を唱えると、大休憩を終了するまでこの方法で再び呪文を唱えることはできません。
守護者の贈り物
前提条件: レベル 9 以上のウォーロック、書物の契約の発動
影の書を呼び出すと、そこに新しいページが現れます。あなたの許可があれば、クリーチャーはアクションを実行してそのページに自分の名前を書き込むことができます。そのページには、あなたの【魅力】修正値に等しい数の名前(最低1つ)を書き込むことができます。
ページに名前が記載されているクリーチャーのヒットポイントが0になったが即死しなかった場合、そのクリーチャーは魔法的にヒットポイントを1に減らします。この魔法が発動すると、あなたが大休憩を完了するまで、どのクリーチャーもこの魔法の恩恵を受けることができません。
魔法アクションとして、ページ上の名前をタッチして消すことができます。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
20 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
12 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト | プレスティディジテーション | フレンズ | マイナーイリュージョン | トゥルーストライク | セイクリッド・フレイム | ライト | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | チャームパーソン | □ | ヘクス | □ | アンシーンサーヴァント | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | ベイン | □ | ガイディング・ボルト | □ | キュア・ウーンズ | □ | エイド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | レッサー・レストレーション | □ | クラウン・オブマッドネス | □ | インヴィジビリティ | □ | ミスティ・ステップ | □ | オルター・セルフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | リヴィヴィファイ | □ | デイライト | □ | ハンガー・オブ・ハダル | □ | カウンタースペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サモン・アベレーション | □ | ディメンション・ドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コンタクト・アザー・プレイン | □ | シナプティック・スタティック | □ | サモン・セレスチャル | □ | グレーター・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|