|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
7 | 【知力】 INT |
-2 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
56 |
56 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+1 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | | -2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2 | | | -2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | | -2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 11 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | 3 | -2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2 | | | -2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチブラスト | 9 | 1d10+5 | 力場 | | |
フロストファング・ダガー | 6 | 1d4+1d6+2 | 刺突 | | |
トゥルーストライク(ダガー) | 9 | 1d4+1d6(光輝)+1d6(冷気)+10 | 光輝/冷気 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ワンド・オブ・マジックミサイル
この杖には7チャージあります。保持中、アクションを使用して1チャージ以上消費することで、魔法のミサイル呪文を唱えることができます。1チャージで、この呪文の1レベル版を唱えます。消費したチャージごとに、呪文スロットのレベルを1上げることができます。
この杖は毎日夜明けに1d6+1チャージ回復します。この杖の最後のチャージを使い切った場合、d20をロールします。1が出た場合、杖は灰となって破壊されます。
思索の帽子
魔法のアイテム、レア(要調整)
見守ってくれる人がいるのは、いつでも嬉しいものです。恐怖に満ちた地下墓地ではなおさらです。この魔法の帽子は、奇襲を阻止し、不可視のものを感知し、クリーチャーの防御を見抜く力を備えており、ダンジョン探索者にとって必須のアイテムです。
伴侶。ボーナスアクションとして、この帽子を使ってトゥルー・ストライク呪文を発動できます。
強要。この帽子を被っている間、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得ます。
報告。この帽子は3チャージあり、毎日夜明けに消費したチャージを1d2 + 1回復します。チャージを消費することで、以下の呪文を発動できます。
• ディテクト・イービル・アンド・グッド(1チャージ)
• ディテクト・マジック
• シー・インヴィジリティ(2チャージ)
セレスチャル・スクロール
悪属性でない、呪文発動能力を持つクリーチャーによる同調が必要
この古代の巻物には天界の刻印が刻まれており、呪文発動能力を強化します。
アンコモン:天界の刻印は呪文発動能力を強化します。呪文攻撃ロールに+1のボーナスを得ます。
レベル5(レアに変化):天界の刻印は魔法の適性を強化します。あなたは呪文セーヴ難易度に+1のボーナスを得ます。また、あなたは1日に2回まで任意の1レベル呪文を呪文スロットを消費せず使用できます。
レベル10(非常にレア):巻物は隠された天界の知識を解き明かします。あなたは2レベル呪文スロットを追加で1つ獲得し、大休息ごとに1回、呪文スロットを消費することなく、選択した3レベル呪文1つを唱えることができます。
フロストファング・ダガー
ダガー、要同調
この氷の短剣は希少な氷河の水晶から作られ、骨まで凍るような冷気を放ちます。調整するにつれて、あなたの
氷との親和性は高まります。
アンコモン:キャラクターがフロストファング・ダガーに調整すると、
ダガーは氷に満たされます。ヒット時に1d6の追加冷気ダメージを与えます。
レア(レベル5):冷気との繋がりが深まるにつれて、
ダガーは+1ダガーとなり、敵を凍らせる能力を得ます。
小休憩ごとに1回、このダガーによる近接攻撃に成功すると、
対象をその場に凍らせることができます。この攻撃は難易度16の筋力セーヴィングスローに成功しなければならず、失敗すると次のターン終了時まで拘束されます。
さらに、あなたは冷気ダメージへの耐性を無視し、耐性を耐性として扱うようになります。
非常にレア(レベル10):フロストファング・ダガーは氷の支配の達人となる。これまでの能力に加え、ダガーは+2ダガーとなり、呪文スロットを消費することなく、小休憩ごとに1回、コーン・オブ・コールド(レベル7版)を唱えることができる。さらに、冷気ダメージへの耐性を得る。
レジェンダリー(レベル15):氷の力が頂点に達すると、フロストファング・ダガーはその真価を発揮する。ダガーは+3ダガーとなり、呪文スロットを消費することなく、大休憩ごとに1回、アイス・ストームを唱えることができる。敵に凍てつく嵐を召喚する。さらに、冷気ダメージへの耐性は完全耐性となる。 |
|
背景 BACK GROUND |
ペテン師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
単純。僕は僕のことが好きで、僕を嫌いな人が嫌いで、僕を助けてくれる人が好き。 | |
尊ぶもの IDEALS |
今この瞬間の喜び。悪意も善意も無い。秩序も混沌も知らない。喉元過ぎれば熱さを忘れるし、計画性もない。今このときの思いつきと気まぐれが、僕の全てだと思う。 |
|
関わり深いもの BONDS |
気分屋。変わらない意見なんてない。何が良くて何が悪いかなんて、考えるたびに変わるもの。 |
|
弱味 FLAWS |
ただでさえ頭が悪いうえに、短絡的な打算で気まぐれに動く。 |
|
その他設定など |
人を騙すのが得意。嘘を本当だと信じて話すと、相手もそれが本当だと信じてくれるから。
説得も得意。真心を込めて話せば、それは相手にも伝わるから。
威圧もできる。僕はどんなときも自信に溢れているから。
前の契約主に怒られて、契約切られた上に長い間石にされたりもしたけれど、案外どうにかなるよね。新しい契約主はキャンキャン小うるさいけど、また手からピカピカのビームを撃てるようにしてくれたから好きだよ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
妖精語
リュート |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
革のネックレスに付けられたドラゴンの爪 | | | 偽造キット | | | 普通の服 | | | 高級服 | | | 学者パック | | | 本(未読) | | | 秘術の焦点(オーブ) | | | レザーアーマー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
機知に富む。大休息を終えるたびに、英雄的インスピレーションを得ます
ミュージシャン
起源の偉業
以下の特典が得られます。
楽器トレーニング。選択した 3 つの楽器の習熟度を習得します。
励ましの歌。小休憩または大休憩を終えると、熟練度を持つ楽器で歌を演奏し、その歌を聞いた仲間に英雄的インスピレーションを与えることができます。この方法で影響を与えることができる仲間の数は、熟練度ボーナスに等しくなります。
書物の契約
苦痛の爆発
前提条件: レベル2以上のウォーロック、ダメージを与えるウォーロックのキャントリップ
ダメージを与えるウォーロックのキャントリップ呪文を1つ選びます。その呪文のダメージロールに魅力修正値を加えることができます。
先人の教訓
前提条件: レベル2以上のウォーロック
あなたは多元宇宙の長老から知識を受け取り、選択した起源特技を 1 つ獲得できるようになりました (第 5 章を参照)。
繰り返し可能。このインヴォケーションは複数回獲得できます。そのたびに、異なるオリジン特技を選択します。
ラッキー
オリジンフィーチャ
以下の特典が得られます。
幸運ポイント。熟練ボーナスに等しい幸運ポイントを持ち、以下の効果に使用できます。消費した幸運ポイントは、大休憩を終えると回復します。
アドバンテージ。D20テストで d20 を振る際ロールにアドバンテージを得ることができます
不利。クリーチャーがあなたに対して攻撃ロールで d20 を振ったとき、幸運ポイントを 1 点消費してそのロールに不利を課すことができます。
レベル3: 癒しの光
あなたは天界のエネルギーを導き、傷を癒す能力を得ます。この治癒の燃料として、6ダイスのプールを持ちます。プール内のダイスの数は、あなたのウォーロックレベルに1を加えた数です。
ボーナスアクションとして、プールからダイスを消費することで、自分自身、または視界内の60フィート以内のクリーチャー1体を回復できます。一度に消費できるダイスの最大数は【魅力】修正値に等しい(最低1個)。消費したダイスを振り、その合計値に等しいヒットポイントを回復します。大休憩を終えると、プールは消費したダイスをすべて回復します。
呪文狙撃手
以下の特典が得られます。
能力値の増加。知力、知恵、魅力のいずれかの値を 1 増加し、最大 20 になります。
カバーをバイパスします。呪文の攻撃ロールでは、半分のカバーと4分の3のカバーが無視されます。
近接戦闘での呪文詠唱。敵から5フィート以内にいても、呪文による攻撃ロールに不利は発生しません。
射程の拡大。攻撃ロールを必要とする 10 フィート以上の射程を持つ呪文を唱える場合、呪文の射程を 60 フィート拡大することができます。
エルドリッチマインド
精神集中を維持するために行う耐久力セーヴィングスローにアドバンテージを得ます。
千変万化
呪文スロットを消費せずにオルター・セルフを唱えることができます。
レベル6: 輝く魂
守護者との繋がりにより、あなたは光エネルギーの導管として機能することができます。光ダメージに対する耐性を持ちます。ターンに1回、あなたが唱える呪文が光属性または火属性ダメージを与える場合、その呪文の対象1人に対するダメージに魅力補正を加えることができます。
墓のささやき
呪文スロットを消費せずにスピーク・ウィズ・デッドを唱えられる
スキル・エキスパート
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト | プレスティディジテーション | フレンズ | マイナーイリュージョン | トゥルーストライク | セイクリッド・フレイム | ライト | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | チャームパーソン | □ | ヘクス | □ | アンシーンサーヴァント | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | ベイン | □ | ガイディング・ボルト | □ | キュア・ウーンズ | □ | エイド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | レッサー・レストレーション | □ | クラウン・オブマッドネス | □ | インヴィジビリティ | □ | ミスティ・ステップ | □ | オルター・セルフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | リヴィヴィファイ | □ | デイライト | □ | ハンガー・オブ・ハダル | □ | カウンタースペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サモン・アベレーション | □ | ディメンション・ドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|