変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/20 10:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は不潔が嫌いだ。安宿なんかには死んでも泊まるもんか。
尊ぶもの IDEALS
権力。私がより大きな力を得れば、だれも私にああしろ、こうしろと指図できなくなる。
関わり深いもの BONDS
家族からの称賛を得るために、どんな挑戦にも立ち向かう。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
お兄ちゃんかっこいいって言われたいだけのバカ。脳筋。 ハーフエルフ→すぐれた外交官 「まあまあ、いいじゃないか」とかかっこつけてる。けどバカ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・癒しの手 :治癒力50のプール。自分が大休憩することで全快する。1回のアクションでクリーチャー1体に接触し、HPを任意の値回復できる。また、5HP分を毒の中和に使える。 ・片手武器戦闘 :ダメージロール+2 ・神聖なる一撃 :呪文スロットを一つ消費して、追加で[光輝]ダメージ。1レベルスロットなら+2d8、2レベルなら+3d8、3レベルなら+4d8 ・健全なる肉体 :病気に対する完全耐性 ・献身の誓い :正直、勇気、同情、名誉、義務 →魔法が取れる ・神性伝導 :小休憩または大休憩を終了するまで使用できない。 @武器聖別 :1回アクションで使用。1分間、攻撃ロールに【魅力】修正値を加算。 A不浄者退散 :自分の近くにいるか、姿が見える範囲にいるアンデットは、【判断力】セーブを行い、失敗すると1分間逃げる。 ・追加攻撃 :攻撃の場合、1アクション2回攻撃。 ・防護のオーラ :2マス以内の友好的な味方がセーヴィング・スローを行うときに【魅力】の修正値がつく。 ・勇気のオーラ :2マス以内の友好的クリーチャーは自分が意識を保っている限り恐怖状態にならない。 ・献身のオーラ :2マス以内の友好的クリーチャーは自分が意識を保っている限り魅了状態にならない。 ーーー ヒットダイス:1d10
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ :同意するクリーチャーのHPを「1d8+呪文発動能力」ポイント回復
サンダラス・スマイト :持続時間中一度だけ、近接武器攻撃がヒットした目標に〔雷鳴〕ダメージを与える。さらに、【筋力】セーヴに失敗した場合10フィート押しやった上で伏せ状態にする。10分間 2d6追加ダメージ
シールド・オヴ・フェイス :ボーナス・アクションで発動し、クリーチャー1体のACを+2する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈プレイヤー・オヴ・ヒーリング〉TCoE :発動に10分間かかる代わりに、6体のクリーチャーのHPを(2d8+【呪文発動能力】修正値)に等しい値、回復する呪文。
〈エイド〉 :持続時間中、味方3人の最大HPと現在HPを5増加させる。 持続時間が8時間。1アクションで回復できる。
〈レッサー・レストレーション〉 触れたクリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種類を終了させる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈オーラ・オヴ・ヴァイタリティ〉 【精神集中】 持続時間中、半径30フィート内の自分を含めたクリーチャーを、ボーナス・アクションで回復できる。
〈リヴィヴィファイ〉 死後1分以内の死体を蘇生する呪文。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード