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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/03 00:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ac+2 魔攻 セ 有利 攻撃呪文のダメージが+1 「魔法攻撃の追加効果(火傷、麻痺などの状態異常付与) 1d6ダメージ軽減&反射
背景 BACK GROUND
孤児院出身 賢者(孤児院近くの魔法使いの弟子) 魔法学と歴史の習熟
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
仲間思いな反面利己的 仲間も自分自身と同等と考えている。 他人には一定の壁を築いている。 面白い謎が何より大好きである。 論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。(聞きはするが肯定するとは言っていない。)
尊ぶもの IDEALS
長い付き合いのある人 自分自身 知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
関わり深いもの BONDS
子ども 宗教 私は 1 つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
孤児院 身長が低いこと 体が貧弱 1 つの古い秘密を知るためなら、1 つの文明を滅ぼしてもかまわない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語(少し) 奈落語 オンドゥル語(異国の言語) 習熟 鎧:―― 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・ クロスボウ 道具:――
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
限界135lb 呪文のセーヴ難易度=15 8 +君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 呪文の攻撃修正値=7 君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 呪文上限 現在レベル+(知力)能力値修正 :1 レベルより後のウィザード・レベル ごとに(1d6(または 4)+【耐久力】修正値) 君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回 復するというわざを学んだ。1 日 1 回、小休憩を終えた時点で、 君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。 それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベル の 1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6 レベル以 上のスロットを回復することはできない。 たとえば 4 レベル・ウィザードは合計 2 レベル相当の呪文スロ ットを回復できる。2 レベル呪文スロットを 1 つ回復しても、1 レベル呪文スロットを 2 つ回復してもよい。 力術の徒 2 レベルでこの系統を選択した時から、君が力術呪文を自分の 呪文書に書き写すのに要する金額と時間は 1/2 になる。 呪文効果範囲操作 2 レベル以降、君はおのれの力術呪文の範囲内に、比較的安全 な小さな “ 穴 ” を作ることができるようになる。君から見えるクリ ーチャーに作用する力術呪文を発動するさい、君はそれらの(訳注:君から見える)クリーチャーのうち(1 +呪文レベル)体まで を選択できる。選択されたクリーチャーは、くだんの呪文に対す るセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が 本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであった ならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
ショッキング・グラスプ
レイ・オブ・フロスト
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
メイジアーマー
サンダーウェイヴ
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ブラー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・ボルト
ヘイスト
ファイアー・ボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード