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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/04/20 20:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
戦闘スタイル 二刀流 ・2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を加えられる 秘術回復 ・1日1回、小休憩を終えたタイミングで消費済みの呪文スロットを(ウィザードレベル/2(端数切り上げ))回復させる ・またこれでレベル6以上の呪文スロットを回復することはできない 呪文体得 ・レベル1とレベル2の呪文を1つずつ選択する ・それを呪文スロットを消費することなく発動できる ・8時間を費やせばこれは交換できる 愛用呪文 ・レベル3呪文を2つ選択する、これは常に準備しており、自分が幾つの呪文を準備しているかの勘定に入れない ・これらの呪文を1度ずつ、レベル3呪文として、呪文スロットを消費することなく発動できる ・1度使用した呪文は小休憩、または大休憩を終えるまで再び、呪文スロットを消費せずに発動することはできない 秘術の学派:ブレードシンガー 戦いと歌の修行 ・(1)軽装鎧 (2)ロングソード (3)〈芸能〉を習熟する 刃の歌 ・1回のボーナスアクションを用いて“刃の歌”・開始して以下の効果を得る ・・ACに【知力】修正値に等しい修正を得る ・・歩行移動速度+10ft ・・【敏捷力】〈軽業〉判定に有利を得る ・・呪文を維持するための精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに【知力】修正値に等しい修正を得る ・これは中装鎧や重装鎧を着ておらず、盾を持っていない場合に使用できる ・またこれは1分間継続するが、以下の制限に接触した場合、解除される ・・(1)無力状態になった時 (2)中装鎧、重装鎧、縦のいずれかを装備した時 (3)1つの武器で攻撃を行う時、両手を使用した時 追加攻撃 ・自分のターンに攻撃アクションを取る度、1回ではなく2回攻撃を行えるようになる 守りの歌 ・“刃の歌”起動中、ダメージを受けた際にリアクションを用いて呪文スロットを1つ消費する ・ダメージを(消費した呪文スロットのレベル*5)だけ減少させることができる 勝利の歌 ・“刃の歌”起動中、近接武器攻撃のダメージに【知力】修正値に等しい修正を得る
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
永続効果 ・ポーション合成によるヘイスト効果 ・ポーション合成によるポーション・オヴ・ストーム・ジャイアント・ストレングスの【筋力】変化 追加hp ・この特技を取得した時点で、君のヒットポイントの最大値は(君のレベル×2)に等しい値だけ上昇する ・これ以降、レベルが上昇する度に君の最大ヒットポイントは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する 二刀の使い手 ・左右の手で1つずつの近接武器を使用している際、AC+1のボーナスを得る ・“軽武器”でなくても二刀流を行える ・1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる 大業物の使い手 ・自分のターン、近接武器攻撃によるクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃でクリーチャー1体のhpを0にした場合、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる ・習熟している“重武器”特性を持つ武器による近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることでダメージに+10するわ 強運 ・3点の幸運点を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際、幸運点を1点消費して追加でD20を振ることができる。その判定で好きな方を使用してもよい。 ・君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点消費して使用できる。その場合、君もD20をロールして、どちらを使用するか君が好きに決められる。 ・消費した幸運点は大休憩を終了したなら、すべて回復する 戦闘スタイルのたしなみ ・戦闘スタイル:二刀流を習得する 偉業の証 不老不死の証 ・年をとらなくなる ・老化を齎す効果に完全耐性を得て、老齢によって死ぬことがなくなる 頑健の証 ・最大hp+40
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード