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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/13 00:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士 歩兵 フリーの傭兵。元は軍属。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
尊ぶもの IDEALS
責務 金を貰った以上、仕事はする。
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友の為なら死ねるということだ
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者には殆ど敬意を抱かない
その他設定など
個人のトーテム:3枚の鷲の羽
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、竜語 習熟 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ゲーム道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族の特徴】 能力値特徴:【筋力】+2、【魅力】+1 祖先の竜:ブラス(火) ブレス攻撃:アクションを用いてブレスを放つ。ブレスの範囲内の全クリーチャーは難易度[8+ブレス使用者の【耐久力】修正値+習熟ボーナス]のセーヴィング・スローを行う。失敗した場合2d6、成功した場合その半分のダメージを受ける。このダメージはLv6の場合3d6、Lv11で4d6、Lv16で5d6になる。 ブレスを1度使用した場合、小休憩または大休憩を完了するまで再度使用不可。 ダメージ抵抗:火 火のダメージ抵抗を得る 【職業の特徴】 《バーバリアンの特徴》 激怒 自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になるが、重装鎧を装備していない場合限り以下の利益を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う場合ダメージ・ロールにボーナス獲得。値はバーバリアンのLvが上昇するにあたって増加する。激怒時ダメージ表を参照。 ・殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る。 激怒は1分間持続する。気絶するか、前のターン終了時から一度もダメージを受けることも敵対的クリーチャーに対して攻撃を行うこともしなかった場合、持続時間を待たず強制的に激怒は解除される。自分のターン中に1回のボーナスアクションとして任意に激怒を解除することも可能。 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒した場合、大休憩を終了するまでの間激怒することはできない。 激怒回数:4回 激怒時ダメージ:+2 鎧わぬ守り いかなる鎧も装備していない場合、ACを[10+【敏捷】修正値+【耐久】修正値]に等しくなる。盾を装備している場合でも適応可。 捨て身の攻撃 自分のターンに最初の攻撃を行う場合、“捨て身の攻撃”を宣言できる。 そのターン中、【筋力】を用いる近接武器攻撃攻撃ロールに有利を得る代わり、次のターン開始時まで自身に対する攻撃ロールにも有利が付く。 危険察知 自分から見える効果(罠、呪文など)に対する【敏捷】セーヴィング・スローに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態のいずれかである場合効果失効。 原始の道→嵐の先触れの道(凍土) 激怒に入った時点で起動される。自分を中心に3m(10フィート)の範囲内に、オーラを展開する。 ボーナスアクションを使用しオーラの効果を再起動可能。 ・嵐のオーラ オーラ内の任意の数のクリーチャーを選び、一時的にHP+3(Lv5時点)。 ・嵐の魂 [冷気]抵抗を得る。 “極寒”の効果を受けない。 1回のアクションとして水に触れることで、一辺1.5m(5フィート)の立方体分の水を氷に変えることができる。この氷は1分後に溶ける。立方体の中にクリーチャーがいる場合、このアクションは失敗する。 追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを取る度に2回攻撃を行えるようになる。 高速移動 重装鎧を装備していない場合移動速度+3m(10フィート)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード