|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
74 |
74 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 7 | 1d12+4[斬] | 近接 | 重・両 | |
ブレス | | 2d6[炎] | 5×3ft直線 | 【敏】セーヴ | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士 歩兵
フリーの傭兵。元は軍属。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない | |
尊ぶもの IDEALS |
責務
金を貰った以上、仕事はする。 |
|
関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友の為なら死ねるということだ |
|
弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外の者には殆ど敬意を抱かない |
|
その他設定など |
個人のトーテム:3枚の鷲の羽 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、竜語
習熟
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具、乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
516 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
10.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 階級章 | | 1 | ゲーム用カード | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | 敵軍の隊章(倒した敵の記念品) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 1/2 | 2 | 保存食 | 3 | 3 | 水袋 | 5 | 1 | 松明 | 1 | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 39.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族の特徴】
能力値特徴:【筋力】+2、【魅力】+1
祖先の竜:ブラス(火)
ブレス攻撃:アクションを用いてブレスを放つ。ブレスの範囲内の全クリーチャーは難易度[8+ブレス使用者の【耐久力】修正値+習熟ボーナス]のセーヴィング・スローを行う。失敗した場合2d6、成功した場合その半分のダメージを受ける。このダメージはLv6の場合3d6、Lv11で4d6、Lv16で5d6になる。
ブレスを1度使用した場合、小休憩または大休憩を完了するまで再度使用不可。
ダメージ抵抗:火
火のダメージ抵抗を得る
【職業の特徴】
《バーバリアンの特徴》
激怒
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になるが、重装鎧を装備していない場合限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う場合ダメージ・ロールにボーナス獲得。値はバーバリアンのLvが上昇するにあたって増加する。激怒時ダメージ表を参照。
・殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る。
激怒は1分間持続する。気絶するか、前のターン終了時から一度もダメージを受けることも敵対的クリーチャーに対して攻撃を行うこともしなかった場合、持続時間を待たず強制的に激怒は解除される。自分のターン中に1回のボーナスアクションとして任意に激怒を解除することも可能。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒した場合、大休憩を終了するまでの間激怒することはできない。
激怒回数:4回
激怒時ダメージ:+2
鎧わぬ守り
いかなる鎧も装備していない場合、ACを[10+【敏捷】修正値+【耐久】修正値]に等しくなる。盾を装備している場合でも適応可。
捨て身の攻撃
自分のターンに最初の攻撃を行う場合、“捨て身の攻撃”を宣言できる。
そのターン中、【筋力】を用いる近接武器攻撃攻撃ロールに有利を得る代わり、次のターン開始時まで自身に対する攻撃ロールにも有利が付く。
危険察知
自分から見える効果(罠、呪文など)に対する【敏捷】セーヴィング・スローに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態のいずれかである場合効果失効。
原始の道→嵐の先触れの道(凍土)
激怒に入った時点で起動される。自分を中心に3m(10フィート)の範囲内に、オーラを展開する。
ボーナスアクションを使用しオーラの効果を再起動可能。
・嵐のオーラ
オーラ内の任意の数のクリーチャーを選び、一時的にHP+3(Lv5時点)。
・嵐の魂
[冷気]抵抗を得る。
“極寒”の効果を受けない。
1回のアクションとして水に触れることで、一辺1.5m(5フィート)の立方体分の水を氷に変えることができる。この氷は1分後に溶ける。立方体の中にクリーチャーがいる場合、このアクションは失敗する。
追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取る度に2回攻撃を行えるようになる。
高速移動
重装鎧を装備していない場合移動速度+3m(10フィート)。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|