変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/28 23:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
メイス スピア ライトクロスボウ -ボルト20本 スケイルメイル
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 薬剤師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に勤勉で正直である。そしてそうでないものを低く見る。 ・金を払うのを惜しみ、常に少しでも有利な条件で取引しようとする
尊ぶもの IDEALS
人々。 私にとって大事なのはお題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。
関わり深いもの BONDS
いつか私はギルドに戻って自分がギルドで一番の職人であることを証たててみせる。
弱味 FLAWS
自分より優れた仕事をするものを許せない。 世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
幼いころから外界への興味があり、薬剤師としての修行のためバルダーズゲートの薬師ギルドに所属している。 怠け者で荒事は苦手だが都市部での生活や素材取りのために相応の実力は持っている。 普段はバルダーズゲートで仕事をしていたが帰省のために南、出身地のキャンドルキープへ帰っていた。 今回の騒動を聞きつけとんぼ返りしたところを燃える拳団に徴兵された(薬師ギルドから、半ば人柱的に)。 「ヤダーッ!死にたくなーい!」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾 重装鎧 家事道具 単純武器 盗賊道具、よろず修理屋道具 薬草師道具 共通語 ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔法の小発明 ・メイスに明かり機能 1.5mを明るい光で照らす。 さらに1.5mを薄暗い明かりで照らす。 呪文発動 魔具化式(2/2) ・スケイルメイルーAC+1 ・エルのライトクロスボウ:武器強化 仕事道具作成 /盗賊道具 秘術鎧 モード変更 護衛モード :雷鳴パンチ :防御フィールド 潜入モード :電撃ランチャー :歩行ブースト :静音フィールド
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 1体の同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し1D4を足せる。 判定前でも後でも適用可能。 適用した場合呪文は終了する。
フロストバイト 発動時間:1アクション 射程:60ft(18m/12sq) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー1体に【耐久力】セーヴを行う。 失敗したなら1d6[冷気]ダメージ。 更に次のターン終了時まで武器攻撃1回に不利が付く。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 接触したクリーチャーのHPは1d8+(知力修正値)分回復する。 アンデットや人造クリーチャーには効果がない。
カタパルト 発動時間:1アクション 射程:60ft(18m・12sq) 構成要素:動作 持続時間:瞬間 射程内にある携帯も運搬もされていない重量500g~2.5kgの物体1つを指定された方向に90ft(27m・18sq)飛ばす。 衝突すれば飛行は終了する。 クリーチャーにぶつかる場合【敏捷力】セーヴで避けられる。 衝突した場合物体もクリーチャーも3d8[殴打]ダメージを受ける。
マジックミサイル
サンダーウェイブ
グリース
サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード