|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | -1 | 1d6 | 殴打 | | |
スピア | -1 | 1d6 | 刺突 | 20/60、両用1d8 | |
ライトクロスボウ | -1 | 1d8 | 刺突 | 矢弾80/320 | |
雷鳴パンチ | +6 | 1d8+3 | 雷鳴 | | |
電撃ランチャー | +6 | 2d6+3 | 電撃 | | |
| | | | |
メイス
スピア
ライトクロスボウ
-ボルト20本
スプリント |
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの職人
薬剤師
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に勤勉で正直である。そしてそうでないものを低く見る。
・金を払うのを惜しみ、常に少しでも有利な条件で取引しようとする | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。
私にとって大事なのはお題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
いつか私はギルドに戻って自分がギルドで一番の職人であることを証たててみせる。 |
|
弱味 FLAWS |
自分より優れた仕事をするものを許せない。
世界中がライバルばかりだ。
|
|
その他設定など |
幼いころから外界への興味があり、薬剤師としての修行のためバルダーズゲートの薬師ギルドに所属している。
怠け者で荒事は苦手だが都市部での生活や素材取りのために相応の実力は持っている。
普段はバルダーズゲートで仕事をしていたが帰省のために南、出身地のキャンドルキープへ帰っていた。
今回の騒動を聞きつけとんぼ返りしたところを燃える拳団に徴兵された(薬師ギルドから、半ば人柱的に)。
「ヤダーッ!死にたくなーい!」
思いもがけずキャンドルキープに戻ることになり行楽気分。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中装鎧、盾
重装鎧
家事道具
単純武器
盗賊道具、よろず修理屋道具
薬草師道具・鍛冶道具
共通語
ノーム語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
254 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
5.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
盗賊道具 | | | 背負い袋 | | | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン | | 10 | 松明 | | 10 | ほくち袋 | | | 保存食 | | 8 | 水袋 | | | 麻のロープ | | 15 | ギルド発行の紹介状 | | | 旅人の服 | | | バッグオヴトリックス(灰) | | | センティネル・シールド | | | バッグオヴトリックス | | | スリードラゴンアンティ | | | 鍛冶道具一式 | | | 登攀用具 | | | ひっかけ駒 | | | 麻ロープ50ft | | | ポーションオヴヒーリング | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
魔法の小発明
・メイスに明かり機能
1.5mを明るい光で照らす。
さらに1.5mを薄暗い明かりで照らす。
呪文発動
魔具化式(2/2)
・スプリントーAC+1
・エルのライトクロスボウ:武器強化
仕事道具作成
/盗賊道具
秘術鎧
モード変更
☆2025/10/13/潜入モード状態
護衛モード
:雷鳴パンチ
:防御フィールド
潜入モード
:電撃ランチャー
単純遠隔武器
通常射程90ft(27m/18sq)
遠距離射程300ft(90m/60sq)
1d6[電撃]ダメージ
1Tに追加で1d6[電撃]ダメージ
:歩行ブースト
歩行速度+5ft(1.5m/1sq)
:静音フィールド
隠密判定に有利
・2回攻撃
センティネル・シールド(DMG172P)
盾を持っている限りイニシアチブ判定と知覚判定に有利を得る。
バッグオヴトリックス(灰)(DMG185P)
射程20ft/4sq/6m
1d8を振って以下のクリーチャーが出る
1ウィーゼル2ジャイアントラット
3バジャー4ボア
5パンサー6ジャイアントバジャー
7ダイアウルフ8ジャイアントエルク
BAで指示することが可能。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分
1体の同意するクリーチャーに接触する。
呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し1D4を足せる。
判定前でも後でも適用可能。
適用した場合呪文は終了する。 | メンディング
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
接触したクリーチャーのHPは1d8+(知力修正値)分回復する。
アンデットや人造クリーチャーには効果がない。
| レ | カタパルト
発動時間:1アクション
射程:60ft(18m・12sq)
構成要素:動作
持続時間:瞬間
射程内にある携帯も運搬もされていない重量500g~2.5kgの物体1つを指定された方向に90ft(27m・18sq)飛ばす。
衝突すれば飛行は終了する。
クリーチャーにぶつかる場合【敏捷力】セーヴで避けられる。
衝突した場合物体もクリーチャーも3d8[殴打]ダメージを受ける。 | レ | マジックミサイル
発動時間:1アクション
射程:120ft(36m/24sq)
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間
1d4+1[力場]ダメージx3 | レ | サンダーウェイブ
発動時間:1アクション
射程:自身を中心(一辺15ft立方体(4.5m3sq))
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間
射程範囲にいるクリーチャーは【耐久力】セーヴ。
失敗すると2d8ダメージ、地震から遠ざかる方向に10ft(2sq)押しやられる。
【耐久力】セーヴに成功した場合はダメージは半分になる。 | レ | ジャンプ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足1本)
持続時間:1分
君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、そのクリーチャーの跳躍距離は3倍になる。 | レ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
Purify Food and Drink / 1レベル、変成術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5フィート以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シャター
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間:瞬間
突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 | レ | ミラー・イメージ
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了するまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能である。君は自分のアクションを使ってこれらの複製を1度にすべて消すことができる。
この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたのかを決定すること。
君の複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標は君から複製に替わる。複製が2体の場合は8以上、1体の場合は11以上だ。
複製のACは(10+君の【敏捷力】修正値)だ。攻撃が複製にヒットすると、その複製は破壊される。複製を破壊できるのは、その複製にヒットした攻撃のみであり、それ以外のダメージや効果はすべて無視される。3体の複製がすべて破壊された時点でこの攻撃は終了する。視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば擬似視覚)に依存するクリーチャー、(超視覚などによって)幻を偽物と見抜けるクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。 | レ | インヴィジビリティ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本)
持続時間:精神集中、最大1時間まで 君が接触したクリーチャー 1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|