変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/03 17:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
かつての部族の誇りを胸に、失われた仲間の仇を討つ。
弱味 FLAWS
挑発に乗りやすく、暴力で物事を解決しがち。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
オーク語と普通語は話せる、読める、書ける
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レイジ(狂乱): 1日2回、ボーナスアクションで激怒。近接武器攻撃のダメージ+2、斬撃・打撃・刺突ダメージに耐性。 アンアーマード・ディフェンス(非装甲防御): 鎧を着用していない時、AC=10+敏捷修正値+体力修正値。 野蛮な攻撃(サヴェジ・アタック)(ハーフオーク特性): クリティカルヒット時、追加で武器のダメージダイスを1個振る。 暗視(ダークヴィジョン)(ハーフオーク特性): 暗闇でも60フィートまで見える。 しぶとさ(不屈)(リレントレス・エンデュランス)(ハーフオーク特性): HPが0になるダメージを受けても、1日に1回、HP1で踏みとどまる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1 +2 2 +2 レイジ、アンアーマード・ディフェンス d12
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
危険感知(デンジャーセンス):見える範囲の罠や効果に対する敏捷セーヴ有利。
激怒攻撃(リックレス・アタック):攻撃に有利(ただし敵も有利で反撃)。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
原初の道(プライマル・パス):以下から選択: 狂戦士(バーサーカー):激怒時、ボーナスアクションで1回追加攻撃。 トーテム戦士(熊推奨):レイジ中、すべてのダメージ(精神を除く)に耐性
レイジ回数:1日3回。
トーテムの戦士(熊)
効果: 持ち運べる重量が2倍になる(押したり引いたり持ち上げたり運んだりするときも2倍扱い)。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
能力値上昇:筋力+2(または特技取得)。
能力値が上がれば攻撃ボーナスとダメージも上昇。
レベル10(10級):スピリット・ウォーカー 効果: **儀式魔法「アニマル・スピーク(動物との会話)」**をキャストできる(呪文スロット不要)。 トーテム霊と交流できる設定(RP好きなプレイヤー向けの能力)。
レベル14(14級):トーテミック・アティテュード(熊) 効果: レイジ中、自分の周囲5フィート以内の味方に「耐性(レイジと同じ)」を付与。 味方も精神以外のすべてのダメージ半減!
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
急速攻撃(エクストラ・アタック):通常攻撃時、攻撃回数が2回になる。
移動速度+10フィート(40フィートになる)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サブクラス能力2(例:トーテムの戦士なら「熊:レイジ中、転倒・拘束に耐性」)。
7級 野生の直感(フェレル・インスティンクト):戦闘開始時、イニシアチブに有利。レイジで自動に立ち直る。
9級 激怒の持続:レイジが1分制限→戦闘が続く限り持続。
11級 レイジ無制限:好きなだけレイジできる!
13級 野蛮の飛躍:ジャンプ距離が筋力修正×3倍。
15級 挫けぬ精神:レイジ中は恐怖と魅了に完全耐性。
17級 サヴェジ・クリティカル(野蛮なクリティカル):クリティカル時の追加ダイスが合計+3になる。
18級 反射的レイジ:戦闘開始時、自動でレイジ状態に。
20級 プリマル・チャンピオン(原始の勇者):筋力と体力の最大値が24に。レイジが永続化!
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード