|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
14 |
14 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 筋力+3 + 熟练+2 | 1d12 + 3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
放浪者 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
| | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
|
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
かつての部族の誇りを胸に、失われた仲間の仇を討つ。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
挑発に乗りやすく、暴力で物事を解決しがち。 |
| |
| その他設定など |
|
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
オーク語と普通語は話せる、読める、書ける |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
10 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | 探検者パック(背包、寝袋、火打ち石と火口、食料(5日分)、水袋、50フィートの麻ロープ) | 59 | 1 | 狩猟用トロフィー | 1 | 1 | 小さな動物の毛皮 | 1 | 1 | 旅行用道具(トラベルツール | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 68.2lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
レイジ(狂乱):
1日2回、ボーナスアクションで激怒。近接武器攻撃のダメージ+2、斬撃・打撃・刺突ダメージに耐性。
アンアーマード・ディフェンス(非装甲防御):
鎧を着用していない時、AC=10+敏捷修正値+体力修正値。
野蛮な攻撃(サヴェジ・アタック)(ハーフオーク特性):
クリティカルヒット時、追加で武器のダメージダイスを1個振る。
暗視(ダークヴィジョン)(ハーフオーク特性):
暗闇でも60フィートまで見える。
しぶとさ(不屈)(リレントレス・エンデュランス)(ハーフオーク特性):
HPが0になるダメージを受けても、1日に1回、HP1で踏みとどまる。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | 1 +2 2 +2 レイジ、アンアーマード・ディフェンス d12 | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | 危険感知(デンジャーセンス):見える範囲の罠や効果に対する敏捷セーヴ有利。 | | □ | 激怒攻撃(リックレス・アタック):攻撃に有利(ただし敵も有利で反撃)。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | 原初の道(プライマル・パス):以下から選択:
狂戦士(バーサーカー):激怒時、ボーナスアクションで1回追加攻撃。
トーテム戦士(熊推奨):レイジ中、すべてのダメージ(精神を除く)に耐性 | | □ | レイジ回数:1日3回。 | | □ | トーテムの戦士(熊) | | □ | 効果:
持ち運べる重量が2倍になる(押したり引いたり持ち上げたり運んだりするときも2倍扱い)。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | 能力値上昇:筋力+2(または特技取得)。 | | □ | 能力値が上がれば攻撃ボーナスとダメージも上昇。 | | □ | レベル10(10級):スピリット・ウォーカー
効果:
**儀式魔法「アニマル・スピーク(動物との会話)」**をキャストできる(呪文スロット不要)。
トーテム霊と交流できる設定(RP好きなプレイヤー向けの能力)。 | | □ | レベル14(14級):トーテミック・アティテュード(熊)
効果:
レイジ中、自分の周囲5フィート以内の味方に「耐性(レイジと同じ)」を付与。
味方も精神以外のすべてのダメージ半減! | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | 急速攻撃(エクストラ・アタック):通常攻撃時、攻撃回数が2回になる。 | | □ | 移動速度+10フィート(40フィートになる) | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | サブクラス能力2(例:トーテムの戦士なら「熊:レイジ中、転倒・拘束に耐性」)。 | | □ | 7級
野生の直感(フェレル・インスティンクト):戦闘開始時、イニシアチブに有利。レイジで自動に立ち直る。 | | □ | 9級
激怒の持続:レイジが1分制限→戦闘が続く限り持続。 | | □ | 11級
レイジ無制限:好きなだけレイジできる! | | □ | 13級
野蛮の飛躍:ジャンプ距離が筋力修正×3倍。 | | □ | 15級
挫けぬ精神:レイジ中は恐怖と魅了に完全耐性。 | | □ | 17級
サヴェジ・クリティカル(野蛮なクリティカル):クリティカル時の追加ダイスが合計+3になる。 | | □ | 18級
反射的レイジ:戦闘開始時、自動でレイジ状態に。 | | □ | 20級
プリマル・チャンピオン(原始の勇者):筋力と体力の最大値が24に。レイジが永続化! | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|