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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/13 23:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シミター レザー・アーマー
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている者に大いに同情を寄せる
尊ぶもの IDEALS
大善 私の力は私のためでなく万人を助けるために授かったものだ
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつかは彼らと対決しなければならない
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想に耽っても消えなかった血生ぐさい思いが腹の中にある
その他設定など
北方のドワーフ砦の治療師として働いていたが、治療の際に毒を盛り、殺人を働いたとの濡れ衣をかぶせられる。 なんとかドワーフ砦を脱出した後、とがり牙の森にて隠遁生活を送ることになる 数年にわたる隠遁生活の中で古い星見の遺跡を発見しそこで暮らすうちに星の声を感じるようになり、ドルイドとして目覚める。 星読みを続けていたある日、バルダーズ・ゲートへと行けとの声を聴き、導きに従ってバルダーズ・ゲートへとやってきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語 ドルイド語 バトルアックス ハンドアックス ライトハンマー ウォーハンマー 石工道具・薬草師道具 軽装鎧・中装鎧・盾 クオータースタッフ・クラブ・ シックル・シミター・ジャベリン・ スピア・スリング・ダーツ・ダガー メイス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:18m 毒に対する有利(ドワーフの毒耐性) 毒ダメージ抵抗(ドワーフの毒耐性) 石工の勘(PHB25p)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス PHB229 発動:1アクション 射程:接触 要素:音声、動作 時間:精神集中、最大1分 同意するクリーチャー1体に接触する。 呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ能力判定1回に対し1d4を加えることができる。 1d4をロールするかは判定の出目が出た後で判断してもよい 目標が1d4をロールした時点で呪文は終了する
プロデュース・フレイム PHB276 発動:1アクション 射程:自身(9m) 要素:音声、動作 時間:10分 半径3mを明るい光で照らし更に3mを薄暗い光が照らす炎を手中に現れる。 9m以内の対象にこの炎を遠隔呪文攻撃として投げつけることができる。 ヒットした場合1d8の火ダメージを与える。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンタングル PHB225 発動:1アクション 射程:27m 要素:音声、動作 時間:精神集中、最大1分 射程内の1点を中心とした一辺6mの正方形の範囲に絡みつく雑草と蔦が生い茂る。 持続時間中この範囲は移動困難な地形になる。 呪文発動時に範囲内にいたクリーチャーは筋力セーヴを行い失敗すると拘束状態になる。 拘束されたクリーチャーはアクションを使用して筋力判定を行うことができる。成功すれば拘束状態は終了する。
キュア・ウーンズ PHB232 発動:1アクション 射程:接触 要素:音声、動作 時間:瞬間 接触したクリーチャーに1d8+判断力ボーナスの回復
グッドベリー PHB232 発動:1アクション 射程:接触 要素:音声、動作、物質 時間:瞬間 最大10個のベリーを生み出す。このベリーを1粒食べるとHPが1回復する。このベリーは1粒で1日生きられるだけの栄養を含んでいる ベリーは生み出してから24時間以内に食べないとその効果を失う
フェアリー・ファイアー 発動:1アクション 射程:18m 要素:音声 時間:精神集中、1分まで 射程内の1辺6mの立方体にある物体は青か緑か紫の光で縁取られる(色は選択可) 効果範囲内にいるすべてのクリーチャーは敏捷力セーヴに失敗すると同じ光で縁取られる。 光で縁取られた物体やクリーチャーは半径3mを薄暗い明りで照らす 効果を受けたクリーチャーへの攻撃ロールは有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態の利益を得られない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード