|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
47 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 4 | 1d6 | 斬撃 | 妙技 | |
| | | | | |
弓使い座 | 7 | 1d8 | 光輝 | 射程18m | |
ガイディングボルト | 7 | 4d6 | 光輝 | 射程36m | |
| | | | | |
| | | | |
シミター
レザー・アーマー
自然の化身2回
無料ガイディングボルト2回 |
|
背景 BACK GROUND |
隠者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・困っている者に大いに同情を寄せる | |
尊ぶもの IDEALS |
大善
私の力は私のためでなく万人を助けるために授かったものだ |
|
関わり深いもの BONDS |
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつかは彼らと対決しなければならない |
|
弱味 FLAWS |
世を離れ瞑想に耽っても消えなかった血生ぐさい思いが腹の中にある |
|
その他設定など |
北方のドワーフ砦の治療師として働いていたが、治療の際に毒を盛り、殺人を働いたとの濡れ衣をかぶせられる。
なんとかドワーフ砦を脱出した後、とがり牙の森にて隠遁生活を送ることになる
数年にわたる隠遁生活の中で古い星見の遺跡を発見しそこで暮らすうちに星の声を感じるようになり、ドルイドとして目覚める。
星読みを続けていたある日、バルダーズ・ゲートへと行けとの声を聴き、導きに従ってバルダーズ・ゲートへとやってきた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ドワーフ語
ドルイド語
バトルアックス
ハンドアックス
ライトハンマー
ウォーハンマー
石工道具・薬草師道具
軽装鎧・中装鎧・盾
クオータースタッフ・クラブ・
シックル・シミター・ジャベリン・
スピア・スリング・ダーツ・ダガー
メイス |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
207 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.13 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ | | 15 | 巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | 薬草師道具 | | | ワンド・オブ・ウェブ | | | パール・オブ・パワー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.13lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:18m
毒に対する有利(ドワーフの毒耐性)
毒ダメージ抵抗(ドワーフの毒耐性)
石工の勘(PHB25p)
星海図
・初級呪文ガイダンスを習得する
・ガイディング・ボルトの呪文を常に準備している。この呪文は準備している呪文にカウントしない
・習熟ボーナスに等しい回数だけ、ガイディング・ボルトを呪文スロットを使用せずに発動できる。この回数は大休憩の度、最大まで回復する
星座形態
・ボーナスアクションとして自然の化身の使用回数を使用することで、星座形態をとる。星座形態の間、半径3mを明るくし更に3mを薄暗い明るさにする。
・聖杯座
この形態の間、呪文スロットを消費してHPを回復する呪文を発動する度、自分か9m以内の別のクリーチャーも1d8+判断ボーナス分回復する
・弓使い座
この形態になった時、18m以内のクリーチャー1体に光の矢を放ち呪文遠隔攻撃を放つ。ヒットした場合1d8+判断力ボーナスのダメージを与える。この形態である間ボーナスアクションを使用してこの攻撃を行える。
・竜座
この形態の間、知力セーヴ・判断力セーヴ・呪文の集中を維持するための耐久力セーヴがを行う時、9以下のダイス目が出た時それを10が出たものとして扱う
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス PHB229
発動:1アクション
射程:接触
要素:音声、動作
時間:精神集中、最大1分
同意するクリーチャー1体に接触する。
呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ能力判定1回に対し1d4を加えることができる。
1d4をロールするかは判定の出目が出た後で判断してもよい
目標が1d4をロールした時点で呪文は終了する | プロデュース・フレイム PHB276
発動:1アクション
射程:自身(9m 6sp)
要素:音声、動作
時間:10分
半径3mを明るい光で照らし更に3mを薄暗い光が照らす炎を手中に現れる。
9m以内の対象にこの炎を遠隔呪文攻撃として投げつけることができる。
ヒットした場合1d8の火ダメージを与える。
| メンディング PHB283
発動:1分
射程:接触
要素:音声・動作・物質
時間:瞬間
この呪文は触れた物体の1つの傷や裂けめを修理する。その傷や裂けめが30cm以下ならば跡形もなく修理できる。 | 目標に対して近接呪文攻撃を行う。攻撃がヒットした時1d6刺突ダメージを与え、目標が大型以下ならば自分に近づくように最大3m(2sq)まで引き寄せる。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | エンタングル PHB225
発動:1アクション
射程:27m 18sp
要素:音声、動作
時間:精神集中、最大1分
射程内の1点を中心とした一辺6m(4sp)の正方形の範囲に絡みつく雑草と蔦が生い茂る。
持続時間中この範囲は移動困難な地形になる。
呪文発動時に範囲内にいたクリーチャーは筋力セーヴを行い失敗すると拘束状態になる。
拘束されたクリーチャーはアクションを使用して筋力判定を行うことができる。成功すれば拘束状態は終了する。 | □ | キュア・ウーンズ PHB232
発動:1アクション
射程:接触
要素:音声、動作
時間:瞬間
接触したクリーチャーに1d8+判断力ボーナスの回復 | □ | ディティクト・マジック(儀式) PHB232
発動:1アクション
射程:自身
要素:音声、動作
時間:精神集中・最大10分
継続時間の間、自分から9m(6sq)以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら1回のアクションを使用して効果範囲内にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体のオーラを見ることができ、その魔法の系統があるならそれを知ることができる。 | □ | フェアリー・ファイアー
発動:1アクション
射程:18m
要素:音声
時間:精神集中、1分まで
射程内の1辺6m(4sp)の立方体にある物体は青か緑か紫の光で縁取られる(色は選択可)
効果範囲内にいるすべてのクリーチャーは敏捷力セーヴに失敗すると同じ光で縁取られる。
光で縁取られた物体やクリーチャーは半径3mを薄暗い明りで照らす
効果を受けたクリーチャーへの攻撃ロールは有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態の利益を得られない。 | □ | ガイディング・ボルト PHB229
発動:1アクション
射程:36m(24sp)
要素:音声、動作
時間:1ラウンド
目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。
ヒットしたならに目標は4d6の光輝ダメージを受けて次の発動者のターン終了時までに行われる1回の攻撃に有利を得る。
| □ | スピーク・ウィズ・アニマル(儀式) PHB246
発動:1アクション
自身:音声・動作
時間:10分
野獣のことばを理解して意思疎通を行える | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スパイク・グロウス PHB246
発動:1アクション
射程:45m(30sq)
要素:音声・動作・物質
時間:精神集中・10分まで
射程内の一点を中心とした半径6m(4sq)の範囲に無数の固い針や棘が生える。クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で1.5m(1sq)移動するごとに2d4刺突ダメージを受ける。この呪文の発動の瞬間を見ていなかったクリーチャーは呪文DCに対する判断力判定に成功しない限り、この地形に侵入するまで危険に気付かない | □ | ホールド・パーソン
発動:1アクション
射程:18m(12sq)
要素:音声・動作・物質
時間:精神集中・最大1分
射程内の目視可能な人型クリーチャー1体を選ぶ。その目標は判断力セーヴを行い、失敗すると麻痺状態になる。目標は自身のターンが終わる度、新たに判断力セーヴを行うことができる。成功したならその目標についてこの呪文を終了する。 | □ | パス・ウィズアウト・トレイス PHB260
発動:1アクション
射程:自身(9m 6sq)
要素:音声・動作・物質
時間:精神集中・最大1時間
自分および自分から6m(6sq)いないの自分が選んだクリーチャーは隠密+10のボーナスを得て魔法的な手段以外で追跡されない。またこのボーナスを受けているクリーチャーは足跡などの痕跡を残さない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|