変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/07 01:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆激怒(回数 5)…1回のボーナス・アクションとして"激怒"状態になる。 激怒中は ・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際にダメージ・ロールにボーナス(+3)を得る。 ・【殴打】、【刺突】、【斬撃】ダメージに抵抗を得る。 効果中は呪文が使えず、1分間経つか気絶すると解除される。 大休憩で激怒は回復。 ◆終わらぬ激怒…激怒が気絶か自発的な終了でのみ解ける ◆鎧わぬ守り…鎧を装備していない時、10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値 ◆捨て身の攻撃…ターンの最初の攻撃を行う時、宣言できる。ターン中、【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利。次の自分のターンまで、自分への攻撃は有利になる。 ◆危険感知…自分から見える罠や呪文などに対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態でもない時のみ有効。 ◆原始の道…トーテム戦士の道 ◆追加攻撃…自分のターンに攻撃アクションを取るたび、1回ではなく2回攻撃する ◆高速移動…重装鎧を付けていなければ移動速度が10フィート増加する ◆野生の直感…イニシアチブに有利を得る また、無力状態以外で不意打ちをされない。その場合、必ず激怒を最初に行う。 ◆荒々しきクリティカル…近接戦闘のクリティカル時の追加ダメージを決める際、武器ダメージダイスを2つ追加する。 ◆倒れずの激怒…激怒中にHPが0になり、かつ即死しなかった場合、難易度10の【耐久力】セーヴを行い、成功したらHPが1になる。繰り返す度、難易度は5ずつ増加する。小休憩で初期化される。 ◆精霊探し…スピーク・ウィズ・アニマルズ、ビースト・センスの呪文を発動できる。ただし必ず儀式が必要。 ◆トーテム精霊(熊)…【精神】ダメージ以外のあらゆるダメージに抵抗を得る ◆獣の相(鷲)…1マイル(1.6q)先までやすやすと見通し、100ft(30m)以内にあるかのように細部を把握できる。また、薄暗い光による【判断力】<知覚>判定に不利を受けない。 ◆精霊と歩む者…コミューン・ウィズ・ネイチャーを儀式として発動する力を得る。その際には、獣の相かトーテム精霊が現れる。 ◆トーテム同調(熊)…激怒中、自分から5ft以内の敵対的なクリーチャーは自分以外のキャラを攻撃する際に不利を得る。こちらのことを認識できない場合や、恐怖状態に完全耐性を持つ場合、この影響を受けない。 ◆ウォーフォージドの堅牢性 ・毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに抵抗を有する ・飲食と呼吸が不要 ・病気にならない ・睡眠せず、魔法で眠らない ◆哨兵の休息…睡眠をとる代わりに、6時間じっとしている必要がある。この状態では機能を停止しているように見えるが、普段通り見聞きすることができる ◆組み込み式装甲 ・ACに+1ボーナスを得る ・習熟していない鎧を装備できない。鎧を付ける際、1時間かけて触れ続けることで体に一体化させる。外す場合も1時間かかる。これは休憩しながら行える。 ・生きている限り、鎧を他人が引きはがすことはできない ◆専門家設計…1種類の技能と1種類の道具を選び、それに習熟する。
背景 BACK GROUND
【貴族】 位が高く、金銭や権力についての理解がある
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【癖】 自分の外見にこだわりが強く、常に体をピカピカつやつやに磨きあげている。
尊ぶもの IDEALS
【貴き者の義務】 下々の者を守り育むのは私の義務だ
関わり深いもの BONDS
家族からの称賛を得たい
弱味 FLAWS
侮辱されるとすぐに怒ったり落ち込んだりする
その他設定など
とあるパティシエ魔術師は考えた。有機物でウォーフォージドが作れるなら、お菓子でもウォーフォージドが作れるのではないか?見て味わい、戦って美味しい、そんなウォーフォージドが作れるのではないか? パティシエ魔術師は、厳選した食材と飴細工、鍛え上げたカラメル、そしてメレンゲをそっと載せて、ついに食べれるウォーフォージドを完成させた。 そして、彼女に名前を与え、世界にその存在をアピールしてくるように指示を出した。 気高くラムネのように透き通るをウォーフォージドは、その使命を全うすべく世界を回る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語 共通語 エルフ語 ドワーフ語 ◆習熟 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 ◆その他 ドラゴン・チェス お菓子作り
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマルズ 自身、10分 野獣の言葉を理解して意思疎通することができる。最低でも近くの場所やモンスターに関する情報を教えてもらえる。場合によってはお願いもできる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ビースト・センス 接触、最大1時間 同意する野獣1体に触れることで、継続時間中、自分のアクションを消費して野獣の目を通して物を見て、聞いた音を聞くことができる。また、特殊な感覚器官による認知も行える。呪文中、自身は周囲に関して盲目かつ聴覚喪失状態になる
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*コミューン・ウィズ・ネイチャー 1分、自身、音声・動作、瞬間 屋外で使うと、3マイル以内の土地の情報を得る。洞窟や地下では300ft以内。建築物には機能しない。得られる情報は「地形および大きな水の塊」「地域で多数となる植物、鉱物、動物、人々」「強力なセレスチャル、フェイ、フィーンド、エレメンタル、アンデッド」「ほかの次元の影響」「建物の有無」
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード