|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
5 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
170 |
170 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 5 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 5 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 5 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 5 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイル+1 | 5+5+1 | 1d8+5+1 | 殴打 | | |
モーニングスター | 5+5 | 1d8+5 | 刺突 | | |
バトルアックス | 5+5 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
フレイル+1(激怒) | 5+5+1 | 1d8+5+1+3 | 殴打 | | |
モーニングスター(激怒) | 5+5 | 1d8+5+3 | 刺突 | | |
バトルアックス(激怒) | 5+5 | 1d8+5+3 | 斬撃 | |
◆激怒(回数 5)…1回のボーナス・アクションとして"激怒"状態になる。
激怒中は
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際にダメージ・ロールにボーナス(+3)を得る。
・【殴打】、【刺突】、【斬撃】ダメージに抵抗を得る。
効果中は呪文が使えず、1分間経つか気絶すると解除される。
大休憩で激怒は回復。
◆終わらぬ激怒…激怒が気絶か自発的な終了でのみ解ける
◆鎧わぬ守り…鎧を装備していない時、10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値
◆捨て身の攻撃…ターンの最初の攻撃を行う時、宣言できる。ターン中、【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利。次の自分のターンまで、自分への攻撃は有利になる。
◆危険感知…自分から見える罠や呪文などに対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態でもない時のみ有効。
◆原始の道…トーテム戦士の道
◆追加攻撃…自分のターンに攻撃アクションを取るたび、1回ではなく2回攻撃する
◆高速移動…重装鎧を付けていなければ移動速度が10フィート増加する
◆野生の直感…イニシアチブに有利を得る
また、無力状態以外で不意打ちをされない。その場合、必ず激怒を最初に行う。
◆荒々しきクリティカル…近接戦闘のクリティカル時の追加ダメージを決める際、武器ダメージダイスを2つ追加する。
◆倒れずの激怒…激怒中にHPが0になり、かつ即死しなかった場合、難易度10の【耐久力】セーヴを行い、成功したらHPが1になる。繰り返す度、難易度は5ずつ増加する。小休憩で初期化される。
◆精霊探し…スピーク・ウィズ・アニマルズ、ビースト・センスの呪文を発動できる。ただし必ず儀式が必要。
◆トーテム精霊(熊)…【精神】ダメージ以外のあらゆるダメージに抵抗を得る
◆獣の相(鷲)…1マイル(1.6q)先までやすやすと見通し、100ft(30m)以内にあるかのように細部を把握できる。また、薄暗い光による【判断力】<知覚>判定に不利を受けない。
◆精霊と歩む者…コミューン・ウィズ・ネイチャーを儀式として発動する力を得る。その際には、獣の相かトーテム精霊が現れる。
◆トーテム同調(熊)…激怒中、自分から5ft以内の敵対的なクリーチャーは自分以外のキャラを攻撃する際に不利を得る。こちらのことを認識できない場合や、恐怖状態に完全耐性を持つ場合、この影響を受けない。
◆ウォーフォージドの堅牢性
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに抵抗を有する
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・睡眠せず、魔法で眠らない
◆哨兵の休息…睡眠をとる代わりに、6時間じっとしている必要がある。この状態では機能を停止しているように見えるが、普段通り見聞きすることができる
◆組み込み式装甲
・ACに+1ボーナスを得る
・習熟していない鎧を装備できない。鎧を付ける際、1時間かけて触れ続けることで体に一体化させる。外す場合も1時間かかる。これは休憩しながら行える。
・生きている限り、鎧を他人が引きはがすことはできない
◆専門家設計…1種類の技能と1種類の道具を選び、それに習熟する。 |
|
背景 BACK GROUND |
【貴族】
位が高く、金銭や権力についての理解がある |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
【癖】
自分の外見にこだわりが強く、常に体をピカピカつやつやに磨きあげている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
【貴き者の義務】
下々の者を守り育むのは私の義務だ |
|
関わり深いもの BONDS |
家族からの称賛を得たい |
|
弱味 FLAWS |
侮辱されるとすぐに怒ったり落ち込んだりする |
|
その他設定など |
とあるパティシエ魔術師は考えた。有機物でウォーフォージドが作れるなら、お菓子でもウォーフォージドが作れるのではないか?見て味わい、戦って美味しい、そんなウォーフォージドが作れるのではないか?
パティシエ魔術師は、厳選した食材と飴細工、鍛え上げたカラメル、そしてメレンゲをそっと載せて、ついに食べれるウォーフォージドを完成させた。
そして、彼女に名前を与え、世界にその存在をアピールしてくるように指示を出した。
気高くラムネのように透き通るをウォーフォージドは、その使命を全うすべく世界を回る。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆言語
共通語
エルフ語
ドワーフ語
◆習熟
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
◆その他
ドラゴン・チェス
お菓子作り |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5015 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
100.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | | | ドラゴン・チェス | | | 探検家パック | | | ジャヴェリン | | 4 | ★シールド | | | ★ハーフプレート・アダマンティン・アーマー(クリティカルが通常ヒットになる) | | | ★フレイル+1 | | | ★モーニングスター | | | ★バトルアックス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 100.3lb. |
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ 自身、10分 野獣の言葉を理解して意思疎通することができる。最低でも近くの場所やモンスターに関する情報を教えてもらえる。場合によってはお願いもできる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | *ビースト・センス 接触、最大1時間 同意する野獣1体に触れることで、継続時間中、自分のアクションを消費して野獣の目を通して物を見て、聞いた音を聞くことができる。また、特殊な感覚器官による認知も行える。呪文中、自身は周囲に関して盲目かつ聴覚喪失状態になる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | *コミューン・ウィズ・ネイチャー 1分、自身、音声・動作、瞬間 屋外で使うと、3マイル以内の土地の情報を得る。洞窟や地下では300ft以内。建築物には機能しない。得られる情報は「地形および大きな水の塊」「地域で多数となる植物、鉱物、動物、人々」「強力なセレスチャル、フェイ、フィーンド、エレメンタル、アンデッド」「ほかの次元の影響」「建物の有無」 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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