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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/16 18:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・バードの声援(ボーナスアクション) 60ft以内で自分の声が届く1人にd8ダイス(5lv) 10分以内に1回、能力判定か攻撃ロールかセーヴィングスローに使える。ロールした後に使える。 4回(魅力修正値) 小休憩か大休憩で全回復(5lv) ※戦闘前に渡しておくのもテ
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある。食べ物には困っても、身だしなみには気を遣っている。
尊ぶもの IDEALS
貴族の役目は民衆を守り育むことだ
関わり深いもの BONDS
我が家族ほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
ときどき、世界は自分を中心に回っている気がして、失言してしまう。やや浮世離れしている一面あり。
その他設定など
領地を治めていた貴族の家の3男に生まれるも、子どもの頃(8歳くらい)に遊んでいた森でいつのまにか迷い、気がついたらフェイワイルド(妖精界)を彷徨っていた。妖精やハグ、野獣たちが混然となった世界で過ごした16歳の春、森に放置された鏡に触れると突然、フェイルーン大陸に戻ってきた。 そこはウォーターディープの街角。途方にくれていた私に声をかけてくれたのが、後に師匠となる吟遊詩人(バード)だ。次元界で育ち、帰り方の分からない私の状態を面白がって、弟子として成人するまで育ててくれた。 25歳で独り立ちし、以来各地を旅しながらもう一度フェイワイルドへ行く方法がないか探している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器】ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ(種)+単純武器、ハンド・クロスボウ、レイピア(ク) 【鎧】軽装鎧 【楽器】フルート、リラ、マラカス 【言語】共通語、エルフ語、森語(種1つ)、天上語(背1つ) 【ゲーム道具(背)1】カード一揃い
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値:敏捷2、知力1(種) 暗視:60ft 技能:知覚(種)、説得・歴史(背)、ペテン・手先の早技・隠密(ク) ・フェイの血筋(種)/魅了SV有利、魔法で眠らない ・トランス(種)/睡眠不要で1日4時間瞑想必要 ・ハイエルフでウィザード呪文、初級1種類使用可能。発動は「知力」 ・魅力セービングスローに有利(フェイの血筋) ・魔法で眠らない(フェイの血筋) ・バードの声援(ボーナスアクション) 60ft以内で自分の声が届く1人に1d6ダイス(1lv、5Lvで1d8) 10分以内に1回、能力判定か攻撃ロールかセーヴィングスローに使える。ロールした後に使える。 ー2回(魅力修正値) ー大休憩で全回復(5lv以降は小休憩でも全回復) ・なんでも屋(2lv) 習熟ボーナスに対応してない能力全てに習熟ボーナスの半分を足せる ・休息の歌(2Lv) 君自身や仲間は、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してHPを回復する際、さらに追加で1d6HPを回復する。 この追加で回復するHPは、君のバードLvが上昇 するにつれて増加する。すなわち9Lvで1d8、13Lvで1d10、17レベルで1d12。 ・魔法への声援(2Lv ターシャ) バードの声援ダイスを持っている仲間がHPを回復するかダメージ呪文を発動する際、声援ダイスをロールし、呪文の作用結果に出目を足せる。ダメージロールまたは回復量にプラス。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【フロストバイト(ハイエルフ特徴 wiz)ザナサー】 発動時間:1アクション 射程:60ft(約18m) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内で視界にいるクリーチャー1体を凍える霜が覆う。対象は耐久力セーヴで、失敗なら1d6の冷気ダメージ。さらに、対象の次のターン終了時まで武器攻撃ロールが不利に。この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加、すなわち5lLvで2d6、11Lvで3d6、17Lvで4d6である。
【ヴィシャス・モッカリィ】 発動:1アクション 構成要素:音声 射程:60ft(18m) 持続時間:瞬間 対象1対は【判断力】セーヴし、失敗で1d4の(精神)ダメージを受け、次のターン終了時までの1回の攻撃が不利状態に。 ダメージはLvが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加。5Lvで2d4、11Lvで3d4、17Lvで4d4。
【メイジ・ハンド】 発動:1アクション 構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革) 射程:30ft(9m) 持続時間:1分間 射程内の地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現。持続時間の間かアクションで消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィート(約9m)より遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅。 アクション使用で操作可能。1つの物体操作、鍵のかかっていない扉や容器1つを開く、開いた容器にアイテム1つをしまう、取り出す、あるいは1本の瓶の中身を注ぐなど。 操作毎に最大30ft(約9m)までこの手を移動可能。 攻撃・魔法のアイテム起動は不可。 運搬重量:10ポンド(約4.5s)まで
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ヒーリング・ワード】 発動:ボーナスアクション 構成要素:音声 射程:60ft(18m) 持続時間:瞬間 射程内の視界にいる味方1体に「1d4+呪文発動能力修正値」を回復。 高レベル:2lv以上のスロット仕様で、1lvごとに1d4増加
【フェアリー・ファイアー】 ー精神集中ー 発動:1アクション 構成要素:音声 射程:60ft(約18m) 持続時間:最大1分まで 射程内の1辺が20ft(約6m)の立方体の中にある物体すべてが青、緑または紫色の光で縁取られる(色は選択制)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーも【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗で光に縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10ft(約3m)に“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら有利に。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態の利益を得られない。
【ターシャズ・ヒデアス・ラフター】 ー精神集中ー 構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と空中で揺らす一本の羽) 射程:30ft(9m) 持続時間:最大1分 1体を笑い転がせ、無力状態、かつ伏せ状態にする。対象は【判断力】セーヴ。失敗で術中に。 (敵を完全無力化できる呪文) 対象の各ターン終了時またはダメージ受けるたび、【判断力】セーヴ。ダメージにおけるセーヴは有利つき、成功で術終了。
【ベイン】 ー精神集中ー 発動時間:1アクション 射程:30ft(約9m) 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間:最大1分まで 射程内に見える敵を最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行なわせる。失敗すれば呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。 高レベル版:2Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットLvが1Lvを1上回るごとに、追加でもう1体を目標にできる。
2lvでスロット3つ 発動可能5つ
【コマンド(ターシャ バードの特徴p49)】 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内に見えるクリーチャー1体に対して一言で命令。目標は【判断力】セーヴし、失敗で目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドの場合、君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合は無効。 典型的な命令と効果は下記。これら以外の命令を発する場合は、対象がどのように振る舞うかはGMが決定する。もし命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 ・落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そのターンを終了する。 ・来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の5ft(約1.5m)以内にまで移動した時点でターンを終了する。 ・止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。 ・逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ・ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 高レベル版:2Lv以上の呪文スロットで発動なら、スロットのLvが1Lvを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時には
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード