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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/14 19:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●武術 ・武術ダイス:1d6 ・攻撃アクションとして2回攻撃 ・ボーナス・アクションとして1回の素手打撃 ●気:気ポイント:7/小休憩で全快 ・連打(1pt)/ボーナス・アクション 2回の素手攻撃を行なえる ・護身(1pt)/ボーナス・アクション 回避アクションを行なえる ・疾風足(1pt)/ボーナス・アクション 離脱または早足アクションを行なえ、ターン中の跳躍距離2倍 ・命の手(1pt)/連打の素手打撃のうち1回の代わりに接触したクリーチャーのhpを1d6+3点回復、さらに病気1つか、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態、朦朧状態の1つを治癒 ・死の手(1pt)/素手攻撃ヒット時 追加で1d6+3[死霊]ダメージ、および次のターンの終了時まで毒状態(※攻撃ロールと能力値判定に不利) ・朦朧撃(1pt)/近接攻撃ヒット時 目標はDC15の【耐久力】セーヴ失敗で、次のターンの終了時まで朦朧状態(※アクション、リアクション、移動不可。【筋力】【敏捷力】セーヴ自動失敗。対する攻撃ロールは有利) ●“気”追撃/ボーナス・アクション アクションの一部として気ポイントを消費した自分のターンでは、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行なえる ●矢止め/リアクション ・遠隔武器攻撃のダメージ-1d10+11 ダメージを0まで減少させたらその飛び道具を掴み取れる ・矢返し(1pt)/掴み取れたら その飛び道具をモンク武器として1回の遠隔攻撃を行なえる ●一撃必殺(1〜3pt) 攻撃ロールをミスした時、その攻撃ロールに+(消費pr×2)のボーナス
背景 BACK GROUND
異邦人(カラ・トゥアからの巡礼) 猴(ハウ)の名で旅する行者。ショウ人。 イルメイター神の経典を、ショウ国に持ち帰ろうという長旅の途上である。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
故郷の習わしに従って神をあがめるのだが、その習わしがこの地の人々には奇異にうつる。
尊ぶもの IDEALS
冒険。私は故郷を離れてここまで来た。すべてが風変りで面白い!
関わり深いもの BONDS
自由は何よりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。 ※故郷では長く囚われの身だった。
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ゲーム道具(サイコロ) 薬草師道具 共通語 ゴブリン語 森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族:ヒューマン ・【敏捷力】+1、【判断力】+1 ・〈捜査〉技能習熟 ・《観察眼》特技 ●背景:異邦人 ・〈宗教〉〈知覚〉技能習熟(〈看破〉→〈宗教〉に変更) ・ゲーム道具(サイコロ)への習熟 ・特徴:注目の的;普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。 ●特技:《観察眼》 ・【判断力】+1 ・理解できる言語の話者の口元が見れるなら、何を話しているか判る。 ・受動〈知覚〉値+5= 21 ・受動〈捜査〉値+5= 19 ●クラス:モンク ・〈軽業〉〈歴史〉技能習熟 ・よろず修理屋道具への習熟 ●鎧わぬ守り AC:10+4+3+1= 18 ●運足法 移動速度:30+15= 45ft ●慈悲の手立て ・慈悲の仮面:色鮮やかな猿面 ・〈医術〉〈看破〉技能習熟 ・薬草師道具への習熟 ●浮身/リアクション ・落下ダメージ-35点 ●身かわし ・【敏捷力】セーヴに成功すればダメージ半減になる効果からは、成功すれば一切ダメージを受けず、失敗してもダメージ半減する。 ●不動心/アクション ・自身の魅了状態または恐怖状態の効果1つを終了させる。 ●エルドリッチ・クロー・タトゥー ・素手打撃の攻撃ロール&ダメージ・ロール+1 ・ボーナス・アクションで、以後1分間、武器または素手攻撃の間合い15ft、近接攻撃に追加+1d6[力場]ダメージ(1日1回) ●ポーション・オヴ・クライミング 自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得て、登攀のための【筋力】〈運動〉判定に有利を得る(1時間)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード