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タグ
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キャラクター名
ハウ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ropi. |
最終更新
2025/07/14 19:45 |
クラス
モンク/慈悲門 |
レベル
7 |
経験値
|
神格
イルメイター |
種族
ヒューマン/ショウ人 |
サイズ
中型 |
年齢
38 |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
LEGO Minifigures Series19 Monkey King |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
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15 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃/“気”打撃 | +8 | 1d6+5 | 殴打 | 魔法の武器扱い | |
+1クオータースタッフ、両手持ち | +8 | 1d8+5 | 殴打 | 両用 | |
死の手 | - | 1d6+3 | 死霊 | 毒状態 | |
| | | | | |
| | | | | |
ダーツ | +7 | 1d4+3 | 刺突 | |
●武術
・武術ダイス:1d6
・攻撃アクションとして2回攻撃
・ボーナス・アクションとして1回の素手打撃
●気:気ポイント:7/小休憩で全快
・連打(1pt)/ボーナス・アクション
2回の素手攻撃を行なえる
・護身(1pt)/ボーナス・アクション
回避アクションを行なえる
・疾風足(1pt)/ボーナス・アクション
離脱または早足アクションを行なえ、ターン中の跳躍距離2倍
・命の手(1pt)/連打の素手打撃のうち1回の代わりに接触したクリーチャーのhpを1d6+3点回復、さらに病気1つか、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態、朦朧状態の1つを治癒
・死の手(1pt)/素手攻撃ヒット時
追加で1d6+3[死霊]ダメージ、および次のターンの終了時まで毒状態(※攻撃ロールと能力値判定に不利)
・朦朧撃(1pt)/近接攻撃ヒット時
目標はDC15の【耐久力】セーヴ失敗で、次のターンの終了時まで朦朧状態(※アクション、リアクション、移動不可。【筋力】【敏捷力】セーヴ自動失敗。対する攻撃ロールは有利)
●“気”追撃/ボーナス・アクション
アクションの一部として気ポイントを消費した自分のターンでは、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行なえる
●矢止め/リアクション
・遠隔武器攻撃のダメージ-1d10+11
ダメージを0まで減少させたらその飛び道具を掴み取れる
・矢返し(1pt)/掴み取れたら
その飛び道具をモンク武器として1回の遠隔攻撃を行なえる
●一撃必殺(1〜3pt)
攻撃ロールをミスした時、その攻撃ロールに+(消費pr×2)のボーナス
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背景 BACK GROUND |
異邦人(カラ・トゥアからの巡礼)
猴(ハウ)の名で旅する行者。ショウ人。
イルメイター神の経典を、ショウ国に持ち帰ろうという長旅の途上である。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
故郷の習わしに従って神をあがめるのだが、その習わしがこの地の人々には奇異にうつる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
冒険。私は故郷を離れてここまで来た。すべてが風変りで面白い! |
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関わり深いもの BONDS |
自由は何よりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。
※故郷では長く囚われの身だった。 |
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弱味 FLAWS |
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ゲーム道具(サイコロ)
薬草師道具
共通語
ゴブリン語
森語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
旅人の服 | 4 | 1 | ゲーム道具(サイコロ)一揃い | | 1 | 故郷から持ってきた不正確な地図数枚 | | 1 | ショウ様式の装飾品(10gp相当) | | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 探検家パック | | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | 薬草師道具 | 3 | 1 | ポーション・オヴ・クライミング、コモン(消耗品)DMG p195 | 0.5 | 1 | クローク・オヴ・プロテクション、アンコモン(要同調) | | 1 | エルドリッチ・クロー・タトゥー、アンコモン(要同調)TCoE p122 | | 1 | +1クオータースタッフ、アンコモン | 4 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 15.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族:ヒューマン
・【敏捷力】+1、【判断力】+1
・〈捜査〉技能習熟
・《観察眼》特技
●背景:異邦人
・〈宗教〉〈知覚〉技能習熟(〈看破〉→〈宗教〉に変更)
・ゲーム道具(サイコロ)への習熟
・特徴:注目の的;普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。
●特技:《観察眼》
・【判断力】+1
・理解できる言語の話者の口元が見れるなら、何を話しているか判る。
・受動〈知覚〉値+5= 21
・受動〈捜査〉値+5= 19
●クラス:モンク
・〈軽業〉〈歴史〉技能習熟
・よろず修理屋道具への習熟
●鎧わぬ守り
AC:10+4+3+1= 18
●運足法
移動速度:30+15= 45ft
●慈悲の手立て
・慈悲の仮面:色鮮やかな猿面
・〈医術〉〈看破〉技能習熟
・薬草師道具への習熟
●浮身/リアクション
・落下ダメージ-35点
●身かわし
・【敏捷力】セーヴに成功すればダメージ半減になる効果からは、成功すれば一切ダメージを受けず、失敗してもダメージ半減する。
●不動心/アクション
・自身の魅了状態または恐怖状態の効果1つを終了させる。
●エルドリッチ・クロー・タトゥー
・素手打撃の攻撃ロール&ダメージ・ロール+1
・ボーナス・アクションで、以後1分間、武器または素手攻撃の間合い15ft、近接攻撃に追加+1d6[力場]ダメージ(1日1回)
●ポーション・オヴ・クライミング
自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得て、登攀のための【筋力】〈運動〉判定に有利を得る(1時間)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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