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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/28 22:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
・浮浪児 「放浪生活者」 物心ついたときから身寄りがなく、後ほど放浪生活に入る。道中でハーフリングなどと仲良くなりながら旅をしていると、1人の流れ者の風変わりなエルフに見出され、『秘術射撃』の手ほどきを受ける。 それを機会にひとがどの冒険者となったが、未だ自らが持たない『故郷』となる土地を探し続けている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・『自由人』 放浪生活が長く、なにものにも縛られない生活をしてきたため、かなりの自由人。他人の感情や考え方より、自身の価値観を優先する。 ・欲のない男 長い放浪生活の中で、自身の生活に必要な最低限のものを心得ており、多くを望まない。
尊ぶもの IDEALS
・自認自愛の精神 自分自身を、自らで認めて肯定し続けることができるかを重視する。選択に迷ったときは、その道を選んだ自分を好きでいられるかが大事。 「幸せはいつも自分の心が決める。」
関わり深いもの BONDS
・アーケインアーチャーの師匠 冒険者として生きるすべをエルフの師匠から学んだ。放浪生活中、たまに行き会うが、当時と全く変わりなく、また、今も昔も全く頭が上がらない存在。コワイ;;
弱味 FLAWS
・年上に弱い。 浮浪生活中および放浪生活中に、様々な年長者によくしてもらったため、年長者には弱い。特に年上の女性に弱いようだ(妙齢の女性からおばあ様まで)。
その他設定など
・Sand Arena (サンド・アレナ)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 共通語、エルフ語。 ・防具 すべての鎧、盾 ・武器 単純武器、軍用武器 ・道具 変装用具、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの種族特徴 ・特技→「射撃の名手」 @長距離射撃が理由で不利にならない。 A遠隔武器攻撃の2分の1遮蔽および4分の3遮蔽を無視する。 B習熟している遠隔武器の攻撃で攻撃ロールに-5のペナルティでヒットしたならダメージ+10。 ■ファイターのクラス特徴 ・戦闘スタイル→「弓術」 遠隔武器の攻撃ロールに+2。 ・底力 自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイター・レベルのHPを回復できる。休憩後再使用可。 ◆2レベル ・怒涛のアクション 自ターンに追加で一回のアクションを行える。休憩後再使用可。 ◆4レベル ・能力値上昇:敏捷力+2→18へ ◆5レベル ・追加攻撃:+1回(5レベル) ◆6レベル ・能力値上昇:敏捷力+2→20へ ■3レベル特徴=戦士の類型:アーケインアーチャー ◆3レベル ・習熟追加:魔法学 ・秘術射撃 攻撃アクションの一部として、ロングボウがヒットした時に1種類の秘術射撃を適用することができる。 2回まで使用可。休憩で回復。 @イバラの矢 (1)追加で2d6[毒]ダメ。 (2)移動速度10f減少。 (3)各ターンで瞬間移動以外の移動を1fした時点で2d6[斬撃]ダメ。 (4)目標または目標を間合いに収めているクリーチャーは1回のアクションでセーヴ難易度の【筋力】〈運動〉判定で、イバラを外すことができる。 (5)1分たつか、この射法を再使用するまでイバラは持続する。 A爆裂の矢 目標と目標から10f以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメを受ける。 ◆7レベル ・秘術射撃の新たな射法 B衰弱の矢 (1)追加で2d6死霊ダメ (2)耐久力セーヴ、失敗で君の次のターンの開始時まで、目標の武器攻撃の与ダメが半分になる。 ・魔法の矢 矢が魔法的な矢になる。 ・曲弾 魔法のアローを用いた攻撃ロールがミスしたとき、1回のボーナス・アクションとして元の目標から60f以内の別の目標1体に攻撃ロールを再ロールできる。 ■「浮浪児」の特徴:街の秘密 戦闘中でない時、仲間たちも含めて、同一都市内の任意の地点から任意の地点を2倍の速度で移動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション PHB275
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード