| 
				
			 | 
			
				
			 | 
			
				
				
					
						| 移動速度 | 
						基本 | 
						防具 | 
						アイテム | 
						その他 | 
					 
		
					
						30ft./6sq.  | 
						30  | 
						   | 
						   | 
						   | 
					 
					
						| 特殊な移動 | 
					 
					
						   | 
					 
				 
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
				
					
						| 能力値 | 
					 
					
						
						
							
								| 現在値 | 
								能力値 | 
								能力値 修正 | 
							 
					
	10  | 	【筋力】 STR | 
	   |  
					
	20  | 	【敏捷力】 DEX | 
	+5  |  
					
	16  | 	【耐久力】 CON | 
	+3  |  
					
	11  | 	【知力】 INT | 
	   |  
					
	10  | 	【判断力】 WIS | 
	   |  
					
	10  | 	【魅力】 CHA | 
	   |  
					 
				 |   
			 | 
			
				
					
						| インスピレーション | 
						   | 
						習熟ボーナス | 
						3  | 
					 
					
  |  
					
						| セーヴィング・スロー | 
					 
				 
				
					
						|   | 
						セーヴ  | 
						能力修正  | 
						その他  | 
						習熟ボーナス(習熟) | 
					 
					
					
| 【筋力】 | 
 3  | 
 0  | 
    | 
 3  | 
レ |  
| 【敏捷力】 | 
 5  | 
 5  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【耐久力】 | 
 6  | 
 3  | 
    | 
 3  | 
レ |  
| 【知力】 | 
 0  | 
 0  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【判断力】 | 
 0  | 
 0  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【魅力】 | 
 0  | 
 0  | 
    | 
    | 
□ |  
				 
				
			 | 
			
			
				
					
  |  
					
					| ヒットポイント | 
					 
					|   |  
					
					| 最大HP | 
					HP現在値 | 
					 
					
					| 
						 67 					 | 
					
						 67 					 | 
					 
					
					| 一時的HP | 
					ヒットダイス | 
					 
					
					| 
						   					
					 | 
					
						 1d10×Lv 					 | 
					 
					
										
					|   |  
					
					| 死亡セーヴ | 
					 
					
					| 成功						□□□					 | 
					失敗						□□□					 | 
					
					
					 
				 
				
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
			
				
					
						| 技能:SKILLS  | 
					 
					
						| 技能値 | 
						技能名 | 
						能力 | 
						習熟 | 
						その他 | 
					 
0  | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0   |    |    |  0  | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0   |    |    |  0  | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0   |    |    |  8  | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5   | 3 レ  |    |  8  | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5   | 3 レ  |    |  3  | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0   | 3 レ  |    |  0  | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0   |    |    |  0  | 〈自然〉 NATURE | 【知】0   |    |    |  0  | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0   |    |    |  0  | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0   |    |    |  0  | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0   |    |    |  0  | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0   |    |    |  3  | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0   | 3 レ  |    |  8  | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5   | 3 レ  |    |  0  | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0   |    |    |  0  | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0   |    |    |  3  | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0   | 3 レ  |    |  0  | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0   |    |    |  
  |  受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13  |    |   			 | 
			
			
				
				攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |  
				
					| 攻撃 | 
					攻撃 ボーナス | 
					ダメージ | 
					型 | 
					備考 | 
				 
			レイピア   | 8   | 1d8+5   | 刺突   | 妙技   |  |
 ロングボウ   | 10   | 1d8+5   | 刺突   | 600f   |  |
 ロングボウ射撃の名手   | 5   | 1d8+15   | 刺突   | 600f   |  |
 秘術射撃   |    | 2d6   |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  			 | 
				   			 | 
		 
	 
	 | 
	
				
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 
				 ・浮浪児 「放浪生活者」 
物心ついたときから身寄りがなく、後ほど放浪生活に入る。道中でハーフリングなどと仲良くなりながら旅をしていると、1人の流れ者の風変わりなエルフに見出され、『秘術射撃』の手ほどきを受ける。 
それを機会にひとがどの冒険者となったが、未だ自らが持たない『故郷』となる土地を探し続けている。 				 |  
				|   |  
				| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 
				 ・『自由人』 
放浪生活が長く、なにものにも縛られない生活をしてきたため、かなりの自由人。他人の感情や考え方より、自身の価値観を優先する。 
 
・欲のない男 
長い放浪生活の中で、自身の生活に必要な最低限のものを心得ており、多くを望まない。 				 |  |   |  
				| 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 
				 ・自認自愛の精神 
自分自身を、自らで認めて肯定し続けることができるかを重視する。選択に迷ったときは、その道を選んだ自分を好きでいられるかが大事。 
「幸せはいつも自分の心が決める。」 				 |  
				|   |  
				| 関わり深いもの BONDS |  
				 | 
				 ・アーケインアーチャーの師匠 
冒険者として生きるすべをエルフの師匠から学んだ。放浪生活中、たまに行き会うが、当時と全く変わりなく、また、今も昔も全く頭が上がらない存在。コワイ;; 				 |  
				|   |  
				| 弱味 FLAWS |  
				 | 
				 ・年上に弱い。 
浮浪生活中および放浪生活中に、様々な年長者によくしてもらったため、年長者には弱い。特に年上の女性に弱いようだ(妙齢の女性からおばあ様まで)。 				 |  
				|   |  
				
				| その他設定など |  
				 | 
				 ・Sand Arena (サンド・アレナ) 
 				 |  
				
				 
			 | 
		
		
		
		 
		 | 
		
	
	
	
	
		
			
				
				
					
						その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES | 
					 
					
						| 
							 ・言語 
共通語、エルフ語。 
 
・防具 
すべての鎧、盾 
 
・武器 
単純武器、軍用武器 
 
・道具 
変装用具、盗賊道具 						 | 
					 
					|   |  
				 
				
					
						| 貨幣 COINS | 
					 
					
						| プラチナム貨(PP) | 
						
							   						 | 
					 
					
						| 金貨(GP) | 
						
						 10 						 | 
					 
					
						| エレクトラム貨(EP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銀貨(SP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銅貨(CP) | 
						
						   						 | 
					 
					
  |  
					
						| 貨幣総重量 | 
						
						 0.2 						lb. | 
					 
				 
			 | 
			
				
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  
				レイピア  |    | 1  |  ロングボウ  |    | 1  |  アロー  |    | 20  |  矢筒【1gp】  |    | 1  |  アロー【1gp】  |    | 20  |  レザー  |    | 1  |  スタデッド・レザー【45gp】  |    | 1  |  シールド  |    | 1  |  ハンドアックス  |    | 2  |     |    |    |  ・探検家パック  |    | 1  |  背負い袋  |    | 1  |  携帯用寝具  |    | 1  |  携帯用炊事道具  |    | 1  |  ほくち箱  |    | 1  |  たいまつ「松明」  |    | 10  |  保存食1日分  |    | 10  |  水袋  |    | 1  |  麻のロープ(50f)  |    | 1  |     |    |    |  小ぶりのナイフ  |    | 1  |  自分の育った町の地図  |    | 1  |  ペットのマウス(名はアル)  |    | 1  |  親のよすがとなる家紋入りのお守り  |    | 1  |  普通の服  |    | 1  |  ベルトポーチ(10gp入り)  |    | 1  |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |  
  |  | 貨幣・装備総重量 | 0.2lb.  |  				 
				 
				
			 | 
			
				
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 
				 ■ヒューマンの種族特徴 
・特技→「射撃の名手」 
@長距離射撃が理由で不利にならない。 
A遠隔武器攻撃の2分の1遮蔽および4分の3遮蔽を無視する。 
B習熟している遠隔武器の攻撃で攻撃ロールに-5のペナルティでヒットしたならダメージ+10。 
 
■ファイターのクラス特徴 
・戦闘スタイル→「弓術」 
遠隔武器の攻撃ロールに+2。 
 
・底力 
自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイター・レベルのHPを回復できる。休憩後再使用可。 
 
◆2レベル 
・怒涛のアクション 
自ターンに追加で一回のアクションを行える。休憩後再使用可。 
 
◆4レベル 
・能力値上昇:敏捷力+2→18へ 
 
◆5レベル 
・追加攻撃:+1回(5レベル) 
 
◆6レベル 
・能力値上昇:敏捷力+2→20へ 
 
■3レベル特徴=戦士の類型:アーケインアーチャー 
◆3レベル 
・習熟追加:魔法学 
 
・秘術射撃 
攻撃アクションの一部として、ロングボウがヒットした時に1種類の秘術射撃を適用することができる。 
2回まで使用可。休憩で回復。 
@イバラの矢 
(1)追加で2d6[毒]ダメ。 
(2)移動速度10f減少。 
(3)各ターンで瞬間移動以外の移動を1fした時点で2d6[斬撃]ダメ。 
(4)目標または目標を間合いに収めているクリーチャーは1回のアクションでセーヴ難易度の【筋力】〈運動〉判定で、イバラを外すことができる。 
(5)1分たつか、この射法を再使用するまでイバラは持続する。 
A爆裂の矢 
目標と目標から10f以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメを受ける。 
 
◆7レベル 
・秘術射撃の新たな射法 
B衰弱の矢 
(1)追加で2d6死霊ダメ 
(2)耐久力セーヴ、失敗で君の次のターンの開始時まで、目標の武器攻撃の与ダメが半分になる。 
 
・魔法の矢 
矢が魔法的な矢になる。 
 
・曲弾 
魔法のアローを用いた攻撃ロールがミスしたとき、1回のボーナス・アクションとして元の目標から60f以内の別の目標1体に攻撃ロールを再ロールできる。 
 
■「浮浪児」の特徴:街の秘密 
戦闘中でない時、仲間たちも含めて、同一都市内の任意の地点から任意の地点を2倍の速度で移動できる。 			
				 |  
					
				 
			 | 
		
		
	
	
	
	
  | 
	| 呪文 SPELLS | 
	
  | 
	呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS | 
	 アーケインアーチャー 	 | 
	呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY | 
 【知】 
	 | 
	対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC	 | 
     11 	 | 
	呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS | 
     3 	 | 
	
	
	
		
		
			
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |  プレスティディジテイション PHB275  |     |     |     |     |     |     |     |     |     |  |   |  | 1レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 2レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			
			 
		 | 
			
			| 3レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 4レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 5レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
			
			| 6レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 7レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 8レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 9レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
		
		
		
			 
		 |