|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10×Lv |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 8 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ロングボウ | 10 | 1d8+5 | 刺突 | 600f | |
ロングボウ射撃の名手 | 5 | 1d8+15 | 刺突 | 600f | |
秘術射撃 | | 2d6 | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
・浮浪児 「放浪生活者」
物心ついたときから身寄りがなく、後ほど放浪生活に入る。道中でハーフリングなどと仲良くなりながら旅をしていると、1人の流れ者の風変わりなエルフに見出され、『秘術射撃』の手ほどきを受ける。
それを機会にひとがどの冒険者となったが、未だ自らが持たない『故郷』となる土地を探し続けている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・『自由人』
放浪生活が長く、なにものにも縛られない生活をしてきたため、かなりの自由人。他人の感情や考え方より、自身の価値観を優先する。
・欲のない男
長い放浪生活の中で、自身の生活に必要な最低限のものを心得ており、多くを望まない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・自認自愛の精神
自分自身を、自らで認めて肯定し続けることができるかを重視する。選択に迷ったときは、その道を選んだ自分を好きでいられるかが大事。
「幸せはいつも自分の心が決める。」 |
|
関わり深いもの BONDS |
・アーケインアーチャーの師匠
冒険者として生きるすべをエルフの師匠から学んだ。放浪生活中、たまに行き会うが、当時と全く変わりなく、また、今も昔も全く頭が上がらない存在。コワイ;; |
|
弱味 FLAWS |
・年上に弱い。
浮浪生活中および放浪生活中に、様々な年長者によくしてもらったため、年長者には弱い。特に年上の女性に弱いようだ(妙齢の女性からおばあ様まで)。 |
|
その他設定など |
・Sand Arena (サンド・アレナ)
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語
共通語、エルフ語。
・防具
すべての鎧、盾
・武器
単純武器、軍用武器
・道具
変装用具、盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | 矢筒【1gp】 | | 1 | アロー【1gp】 | | 20 | レザー | | 1 | スタデッド・レザー【45gp】 | | 1 | シールド | | 1 | ハンドアックス | | 2 | | | | ・探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 携帯用炊事道具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ「松明」 | | 10 | 保存食1日分 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50f) | | 1 | | | | 小ぶりのナイフ | | 1 | 自分の育った町の地図 | | 1 | ペットのマウス(名はアル) | | 1 | 親のよすがとなる家紋入りのお守り | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマンの種族特徴
・特技→「射撃の名手」
@長距離射撃が理由で不利にならない。
A遠隔武器攻撃の2分の1遮蔽および4分の3遮蔽を無視する。
B習熟している遠隔武器の攻撃で攻撃ロールに-5のペナルティでヒットしたならダメージ+10。
■ファイターのクラス特徴
・戦闘スタイル→「弓術」
遠隔武器の攻撃ロールに+2。
・底力
自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイター・レベルのHPを回復できる。休憩後再使用可。
◆2レベル
・怒涛のアクション
自ターンに追加で一回のアクションを行える。休憩後再使用可。
◆4レベル
・能力値上昇:敏捷力+2→18へ
◆5レベル
・追加攻撃:+1回(5レベル)
◆6レベル
・能力値上昇:敏捷力+2→20へ
■3レベル特徴=戦士の類型:アーケインアーチャー
◆3レベル
・習熟追加:魔法学
・秘術射撃
攻撃アクションの一部として、ロングボウがヒットした時に1種類の秘術射撃を適用することができる。
2回まで使用可。休憩で回復。
@イバラの矢
(1)追加で2d6[毒]ダメ。
(2)移動速度10f減少。
(3)各ターンで瞬間移動以外の移動を1fした時点で2d6[斬撃]ダメ。
(4)目標または目標を間合いに収めているクリーチャーは1回のアクションでセーヴ難易度の【筋力】〈運動〉判定で、イバラを外すことができる。
(5)1分たつか、この射法を再使用するまでイバラは持続する。
A爆裂の矢
目標と目標から10f以内のクリーチャーすべてが2d6[力場]ダメを受ける。
◆7レベル
・秘術射撃の新たな射法
B衰弱の矢
(1)追加で2d6死霊ダメ
(2)耐久力セーヴ、失敗で君の次のターンの開始時まで、目標の武器攻撃の与ダメが半分になる。
・魔法の矢
矢が魔法的な矢になる。
・曲弾
魔法のアローを用いた攻撃ロールがミスしたとき、1回のボーナス・アクションとして元の目標から60f以内の別の目標1体に攻撃ロールを再ロールできる。
■「浮浪児」の特徴:街の秘密
戦闘中でない時、仲間たちも含めて、同一都市内の任意の地点から任意の地点を2倍の速度で移動できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーケインアーチャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティディジテイション PHB275 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|