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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/08 20:36
クラス
レベル
1
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3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
狩猟用ライフル ?? 2d10[刺突] 8ポンド 矢弾(射程80/240)、再装填(5)、両手用 オートピストル ?? 2d6[刺突] 3ポンド 矢弾(射程50/150)、再装填(15)
背景 BACK GROUND
『兵士』 技能習熟:威圧、運動 道具習熟:ゲーム道具1種類(→ゲーム用カード)、乗り物(陸) 装備:階級章、倒した敵の記念品、骨のダイス一揃いまたはゲーム用カード一揃い(→ゲーム用カード)、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り) 特徴:軍の階級
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
君は傭兵だ。 請け負った仕事は何でもこなしてきた。 黒ずくめの男たちの調査を依頼され彼らを追っていたが、謎の薬を打たれて背丈が縮んでしまった。 どうも異世界のハーフリングという種族になってしまったらしい。 君は食うために今までどおり仕事をこなしつつ、人間に戻るために黒ずくめの男たちを追っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 防具:軽装鎧 道具:盗賊道具、ゲーム用カード(背景)、乗り物-陸(背景)、職人道具(ガンスミス) 【言語】 ・共通語 ・ハーフリング語(種族)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
===種族=== Lv1-ハーフリングの幸運 攻撃、能力値判定、セーヴィング・スローのd20で1の目を出した時、1度まで再ロールできる。 Lv1-ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 Lv1-すり抜け移動 自分よりサイズが1段階大きいクリーチャーのいるスペースを通り抜けて移動できる。 Lv1-隠密の天性 自分よりサイズが1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時も、隠れ身を試みることができる。 ===背景=== ◆『軍の階級』 軍の階級を有している。 ===ローグ=== Lv1-習熟強化(運動、知覚) 2種類の技能の習熟ボーナスを2倍に。 Lv1-急所攻撃(1回/ターン) 有利を得た攻撃に追加ダメージを得る。 Lv1-盗賊の符牒 会話に符牒を用いることができる。 Lv2-巧妙なアクション(1回/ターン) 以下の行動を取るためのボーナス・アクションを得る。 →@隠れ身、A早足、B離脱 Lv3-ローグの類型(ガンスリンガー) ◆銃器の習熟 3レベル時点で銃火器の習熟を得る事が出来る ◆ガンスミス 3レベル時点で職人道具の習熟が得られる。 これにより故障した銃器を1アクションを用いて修理出来るようになる。 ◆熟練した射手 3レベル時点で、銃器を使用して敵を無力化、またはダメージを与える『仕掛け撃ち』を実行する方法を学ぶ。 ただし、これを習得した時点で銃器に『不発』の概念が発生。 1d20の出目が『不発』の値以下になった場合、攻撃は自動的に失敗し、更に銃器は故障して使えなくなる。 銃器の最初の『不発』の値は1とする。 ◆仕掛け撃ち 選択した【仕掛け撃ち】を2つ習得する。 これを使う前には攻撃ロールを行う前に宣言する必要がある。 攻撃ごとに使用できる【仕掛け撃ち】は1つだけとなる。 7、10、15、及びに18レベルで、選択した追加の【仕掛け撃ち】を習得する。 新しい【仕掛け撃ち】を習得する度に、知っている【仕掛け撃ち】を1つ別の【仕掛け撃ち】に置き換えることもできる。 ・【死を見る目】 クリーチャーに対して銃器攻撃を行う際、1【仕掛け】を消費して攻撃ロールに有利を得ることが出来る。 ・【早撃ち】 クリーチャーに対して銃器攻撃を行う際、1【仕掛け】を消費し、本来の攻撃を終えた後にボーナスアクション一回を用いて、もう一度銃器攻撃を行う事が出来る。 但しその際に銃器の不発値は+1される。 ◆銃器 君は君の判断力、あるいは知力修正値に等しい【仕掛け】の値を入手する (最低 1)。 銃器による攻撃でクリティカルを発生させるか、敵のHPを0にする都度、消費した【仕掛け】は1回復する。 君は小休憩、または大休憩で消費した【仕掛け】を全て回復出来る。 ・セーヴィングスロー 一部の【仕掛け撃ち】では、ターゲットが【仕掛け撃ち】の効果に抵抗するためにセーヴィングスローを行う必要があり。その計算は以下の通りになる。 (【仕掛け撃ち】セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+敏捷力修正値) Lv4-能力上昇→特技『銃手』 ・自分の敏捷力を1上昇させる。 ・銃器の習熟を得る。 ・銃器の装填特性を無視する。 ・敵対するクリーチャーから5フィート以内にいても、攻撃のロールに不利が生じない。 Lv5-直感回避 自分への攻撃がヒットした時、リアクションを用いてダメージを半分にできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード