変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/01 08:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
シロウさん:サンダム・ガンダーボルト (ヒルドワーフ/クレリック) 飛鳥さん: (ヒューマン/ファイター) 鈴さん:チタン (ウォーフォージド/アーティフィサー) ぱんださん:"おしゃべり"チャッティ (タバクシー/バード) 得意な仇敵(大):3 呪文スロット1LV:4 呪文スロット2LV:3 原始の感知力:(大) スピーク・ウィズ・アニマルズ:1 ビースト・センス:1
背景 BACK GROUND
・辺境育ち →地図と地形を克明に記憶できる。 →可能な環境であれば6人分の水と食料を確保できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・孤独な出自 →礼儀や社会常識が全く頭にない。 ・田舎者 →人といるより獣といる方が落ち着く。
尊ぶもの IDEALS
・人はそれぞれ。 他人のことに、必要以上に口出しするものではない。
関わり深いもの BONDS
自分が認めた者と、自分の相棒に害をなす者を見過ごしてはならない。
弱味 FLAWS
交渉のたぐいがとても苦手で騙されやすい。 知識階級に対してコンプレックスを持っている。
その他設定など
・山奥の限界集落で生まれ育つ。 ・18歳の時に村の最後の1人が亡くなり、遺品を整理している時に美しい宝石を見つける。 ・宝石の由来は全く分からなかったが、とりあえず村の祭殿にこれを安置する。 ・次の日、家の中で1匹のドレイクがくつろいでいるのを発見し、追い出そうと食料で釣ったところ、なつかれてしまう。 ・なぜか自分と結びついていることが分かったので、やや迷惑に思いながらも、捨てるのもかわいそうなので、以来、ウロ子と名を付けて育てている。 ・普段は半農半猟の暮らしをしているが、現金収入が必要になると、町に降りてきて仕事を捜すことにしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●種族による習熟 言語:始原語 技能:<隠密> ●クラスによる習熟 鎧:軽装鎧、中層鎧(盾を含む) 武器:単純武器、軍用武器 道具:なし 技能:<看破><自然><知覚> 言語:ゴブリン語、オーク語、竜語、巨人語 ●背景による習熟 楽器:ショーム 技能:<運動><生存> 言語:森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●作成時購入マジックアイテム(合計1100GP) ◇ロングソード+1(アンコモン:500GP) ◇サドル・オヴ・ザ・キャヴァリアー(アンコモン:500GP) →騎乗時に意識を保っている限り、自分の意志に反して乗騎から降ろされることがない。 →騎乗時には乗騎に対する攻撃は不利。 ◇スクロール1LV×2(100GP) →ロングストライダー×2 ●作成時購入アイテム(合計447GP) ・ブレストプレート(400GP) ・シールド(10GP) ・呪文構成要素ポーチ(25GP) ・秘術焦点具:クリスタル(10GP) ・ショーム(2GP) ●作成時売却アイテム(合計51GP) ・スケイル・メイル(25GP) ・ロングボウ・矢筒・アロー20本(26GP) ●種族:バリアントルール →筋力+1、敏捷力+1 →習熟:<隠密> →特技:追加HP ●レンジャー 1LV →得意な仇敵 ・攻撃がヒットした敵を“得意な敵”に指定することで、追加ダメージを与えることができる。 ・集中が途切れるか1分経つまで持続する(習熟ボーナス回、大休憩毎)。 →腕利きの探検家 ・選択した技能の習熟ボーナス2倍(<知覚>)。 ・追加言語2種(ゴブリン語、オーク語)。 2LV →呪文修得 ・アブソーブ・エレメンツ ・キュア・ウーンズ →戦闘スタイル:片手武器戦闘 ・片手で武器を使用していればダメージ+2。 3LV →呪文修得 ・ゼファー・ストライク →竜の賜物:呪文修得 ・ソーマタージ― →竜の賜物 ・追加言語2種(竜語、巨人語)。 →ドレイクの相棒 →原始の感知力:呪文修得 ・スピーク・ウィズ・アニマルズ 4LV →特技:騎乗戦闘者 ・騎乗しており、かつ無力状態でない場合、以下の全ての利益を得る。 @乗騎よりもサイズが小さく、かつ騎乗していない敵への近接攻撃に有利を得る。 A乗騎への攻撃を自分への攻撃に変更できる。 B乗騎が“【敏】STに成功したらダメージが半分になる”場合 a)成功すればダメージなし b)失敗したらダメージは半分 5LV →2回攻撃 →呪文修得 ・エイド →原始の感知力:呪文修得 ・ビースト・センス 6LV →腕利きの探検家 ・移動速度+5ft。 ・歩行移動速度と等しい登攀および水泳移動速度を得る。 7LV →呪文修得 ・パス・ウィズアウト・トレイス →牙と鱗の絆
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ―
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ (1リアクション、自身、動作、1ラウンド) →[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージに対し、術者は次のターンの開始時まで当該ダメージ種別に対する抵抗を得る →術者が次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は、追加で1D6[当該種別]ダメージを与え、呪文はこの時点で終了する →アッパーキャスト:+1LV毎に+1D6
キュア・ウーンズ
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ゼファー・ストライク (1ボーナス・アクション、自身、音声、集中、1分) →移動による機会攻撃を誘発しなくなる →呪文が終了するまでに1回だけ、術者自身のターンに行う1回の武器攻撃が有利になり、以下の効果を得る a)この攻撃のダメージに1D8[力場]ダメージを追加 b)このターンの終了時まで歩行移動速度+30ft
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
パス・ウィズアウト・トレイス
ビースト・センス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード