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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/15 00:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブライト 8d8 ▼ブライトlv4でのダメージロール[死霊](30ft) 【ライト・クロスボウ】2 1d8 刺突 80/320ft 遠隔武器、装填、矢弾、両手用 【ダガー】2 1d4 刺突 20/60ft 軽武器、投擲、妙技 魔力点 5 運命改変 1d4 魔力点2
背景 BACK GROUND
【貴族】 金融業で成り上がり、王に取り入って爵位を得た歴史の浅い貴族。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。 家柄を裏付ける歴史や品格がないことにコンプレックスがある。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。 貴族の自負としてノブレス・オブリージュの思想に憧れている。
関わり深いもの BONDS
王に絶対の忠誠を尽している。 が、心からの忠誠ではなく、「貴族とはそうするもの」という役割演技。 自分でもよくこの設定を忘れる。
弱味 FLAWS
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起す。 ホビット、金貸しなどに関連する言葉に敏感。フルネームを呼ぶ際にはフォンを付けることを強要する。
その他設定など
【貴族の特権】 家柄に箔をつけるため、両親によってウィザードになるよう育てられる。成人後も修行を理由にほとんど放任状態であり、魔法とお金で大抵の事は解決できると思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語 ハーフリング語 ドワーフ語 【武器の習熟】 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 【道具の習熟】 ドラゴン・チェス 【ハーフリングの幸運】 d20で1のとき、一度だけ振り直し 【ハーフリングの勇気】 恐怖状態のセーヴに有利 【すり抜け移動】 中型以上の生物をすり抜ける 【隠密の天性】 中型以上の生物だけで隠れ身可能
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
PHB(p71) 【魔力の起源】(荒ぶる魔法) ・魔法暴走 @ ・混沌潮流 @ ・運命改変 E ・混沌制御 M ・呪文猛撃 Q 【魔力の源泉】 A ・魔力点 ・柔軟な呪文発動 ・呪文スロット生成 ・呪文スロットを魔力点へ変換 【呪文修正】 B ・呪文威力強化 ・呪文発動秘匿 ・呪文射程延長 ・呪文高速化 ・呪文持続時間延長 ・呪文セーヴ妨害 3p ・呪文敵味方識別 1p ・呪文二重化 【能力値上昇】 CGKOR 【魔力点高速回復】S
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
ライト
レイ・オヴ・フロスト
ファイア・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クロマティック・オーブ 射程内にいる、視界内のクリーチャーに直径4インチのエネルギー球を投げつける。作成する球の種類として、酸、冷気、火炎、稲妻、毒、雷撃のいずれかを選択し、対象に遠隔呪文攻撃を行う。攻撃が命中した場合、クリーチャーは選択した種類の3d8ダメージを受ける。 高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、1レベルを超える各スロットレベルごとにダメージが1d8増加します。
マジック・ミサイル 魔法の力を持つ輝くダーツを3本作成します。それぞれのダーツは、射程内にいる、あなたが視認できるクリーチャー1体を対象として命中させます。ダーツ1本につき、対象に1d4 + 1のフォースダメージを与えます。ダーツはすべて同時に命中し、1体または複数のクリーチャーに命中するように指示できます。 高レベルの場合: 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、呪文は 1 レベルを超えるスロットごとにダーツを 1 本追加します。
スリープ この呪文はクリーチャーを魔法の眠りに陥れる。5d8をロールし、その合計値がこの呪文が影響を与えることのできるクリーチャーのヒット・ポイントとなる。範囲内で術者が選んだ地点から20フィート以内にいるクリーチャーは、現在のヒット・ポイントの昇順で影響を受ける(意識不明のクリーチャーは無視する)。現在のヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから始めて、この呪文の影響を受けた各クリーチャーは、呪文が終了するか、眠っているクリーチャーがダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って眠っているクリーチャーを揺さぶるか叩いて起こすまで意識不明になる。次にヒット・ポイントが低いクリーチャーに移る前に、各クリーチャーのヒット・ポイントを合計値から差し引く。クリーチャーが影響を受けるには、そのクリーチャーのヒット・ポイントは残りの合計値以下でなければならない。アンデッドおよび魅了に対する完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の影響を受けない。 高レベルの場合: 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱える場合、1 レベルを超えるスロット レベルごとに 2d8 を追加でロールします。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ あなたの視界に、幻影の分身が3体出現します。呪文が終わるまで、分身はあなたと共に動き、あなたの行動を模倣します。位置が変化するため、どれが現実の姿なのか判別不可能になります。幻影の分身は、あなたの行動によって消滅させることができます。 呪文の持続時間中にクリーチャーがあなたを攻撃対象とするたびに、その攻撃があなたの複製のうちの 1 つをターゲットとするかどうかを決定するために d20 をロールします。 重複が3つある場合、攻撃対象を重複に変更するには6以上の出目を出さなければなりません。重複が2つある場合は8以上の出目を出さなければなりません。重複が1つある場合は11以上の出目を出さなければなりません。 複製のACは10 + 敏捷性修正値です。複製に攻撃が命中すると、複製は破壊されます。複製は自身に命中した攻撃によってのみ破壊されます。複製は他のダメージや効果を無視します。3体の複製全てが破壊されると、呪文は終了します。 クリーチャーは、目が見えない場合、盲視など視覚以外の感覚に頼っている場合、または真視のように幻影を偽りとして認識できる場合には、この呪文の影響を受けません。
ウェブ 範囲内の任意の地点に、厚く粘着性のあるクモの巣を召喚する。クモの巣は、その地点から20フィートの立方体の範囲を持続時間中満たす。クモの巣は移動困難な地形であり、その範囲を軽く覆い隠す。 ウェブが二つの固体(壁や木など)の間に固定されていない場合、または床、壁、天井に重なっていない場合は、召喚されたウェブは自己崩壊し、呪文は次のターンの開始時に終了します。平らな面に重なったウェブの深さは5フィートです。 ターン開始時に網の中にいるクリーチャー、あるいはターン中に網の中に入ったクリーチャーは、敏捷性セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィングに失敗したクリーチャーは、網の中にいる間、あるいは網から抜け出すまで拘束された状態となる。 網に拘束されたクリーチャーは、そのアクションを使用して、呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行うことができます。判定に成功した場合、拘束は解除されます。 クモの巣は可燃性です。火にさらされた5フィート立方体のクモの巣は1ラウンドで燃え尽き、火の中でターンを開始したクリーチャーに2d4の火炎ダメージを与えます。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニング・ボルト 長さ100フィート、幅5フィートの線状の稲妻が、あなたが指定した方向に向かってあなたから発射されます。線上の各クリーチャーは敏捷性セーヴィング・スローを行わなければなりません。セーヴィング・スローに失敗するとクリーチャーは8d6の稲妻ダメージを受け、成功するとダメージの半分になります。稲妻は、着用または携行していない可燃性物体を周囲に点火します。 高レベルの場合: 4 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、3 レベルを超える各スロットごとにダメージが 1d6 増加します。
カウンタースペル 呪文を発動中のクリーチャーを妨害しようと試みる。クリーチャーが3レベル以下の呪文を発動中の場合、その呪文は失敗し、効果はない。4レベル以上の呪文を発動中の場合、呪文発動能力を用いて能力判定を行う。難易度は10+呪文レベルである。成功すれば、クリーチャーの呪文は失敗し、効果はない。 高レベル時:この呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、妨害された呪文のレベルが、使用した呪文スロットのレベル以下であれば、その呪文は効果を持たない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ この呪文は、術者の視界内にいるクリーチャーを新たな形態に変化させる。この効果を受けないクリーチャーは、【判断力】セーヴィング・スローに成功しなければこの効果を受けない。この呪文はシェイプチェンジャーやヒット・ポイントが 0 のクリーチャーには効果がない。 この変化は持続時間中、あるいは対象のヒット・ポイントが 0 になるか死亡するまで持続する。新たな形態は、対象の脅威度(脅威度を持たない場合は対象のレベル)以下の獣であれば、どんな獣でも構わない。対象の精神能力値を含むゲームデータは、選択された獣のデータに置き換えられる。対象の属性と個性は保持される。 対象は新たな形態のヒット・ポイントを引き継ぐ。通常形態に戻るとき、クリーチャーのヒット・ポイントは変化前の値に戻る。ヒット・ポイントが 0 になった結果通常形態に戻る場合、超過ダメージは通常形態に持ち越される。超過ダメージによってクリーチャーの通常形態のヒット・ポイントが 0 にならない限り、クリーチャーは意識を失うことはない。 クリーチャーは新たな形態の性質上、実行できる行動に制限があり、話すこと、呪文を唱えること、その他手や発話を必要とする行動を行うことはできません。 対象の装備は新たな形態に溶け込みます。クリーチャーは装備を起動したり、使用したり、装備を振り回したり、その他の方法でその恩恵を受けることはできません。
ブライト 死霊術のエネルギーが、範囲内にいる視界内の選択したクリーチャーに降り注ぎ、水分と生命力を奪う。対象は耐久力セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローに失敗すると8d8の死霊ダメージを受け、成功するとダメージの半分を受ける。この呪文はアンデッドや人造人間には効果がない。 植物クリーチャーまたは魔法の植物を対象とした場合、その植物はセーヴィングスローに不利な条件を課し、呪文は最大ダメージを与えます。木や低木など、クリーチャーではない非魔法の植物を対象とした場合、セーヴィングスローは実行されず、単に枯れて死んでしまいます。 高レベルの場合。5レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、4レベルを超える各スロットレベルごとにダメージが1d8増加します。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウントダウン・トゥ・ヘルズペイン 系統:召喚術;呪文レベル:7 発動時間:瞬時 構成要素:音声、動作 距離:100ft/150ft 持続時間:瞬間 セーヴィング・スロー:判断力 ダメージ:死霊 目標1体、対象のクリーチャーはターン開始時に毎回判断力セーヴィングスロー(セーヴ難易度は術者に依存する)を行い、失敗したならカウントダウンが進む。カウント1毎に(6d8)死霊ダメージを受ける。 セーヴィングスローに成功したなら成功した時点で今までこの呪文により受けたダメージは全て術者に跳ね返り(今まで受けたダメージは回復する)呪文の効果は終了する。
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード