|
タグ
|
|
キャラクター名
クェル=フェルト・フォン・ドルフII世 |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
のむら |
最終更新
2025/11/06 23:52 |
クラス
ソーサラー |
レベル
8 |
経験値
46186 |
神格
|
種族
ライトフット・ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
18 |
性別
男 |
身長
2'11" 90cm |
体重
44lb. 20kg |
パーティ・所属
anal force |
メモ欄
|
|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
| 【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
50 |
50 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
6d6 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイア・ボルト | 8 | 2d10 | 火 | 120ft | |
レイ・オヴ・フロスト | 8 | 2d8 | 冷気 | 60ft | |
マジック・ミサイルlv1 | 自動命中 | 3d4+3 | 力場 | 120ft | |
クロマティック・オーブlv1 | 8 | 3d8 | 酸・電撃・毒・火・雷鳴・冷気 | 90ft | |
ライトニング・ボルトlv3 | 敏 | 8d6 | 電撃 | 120ft | |
ファイアー・ボールlv3 | 敏 | 8d6 | 火 | 150ft | |
ブライト
8d8 ▼ブライトlv4でのダメージロール[死霊](30ft)
【ライト・クロスボウ】2 1d8 刺突 80/320ft
遠隔武器、装填、矢弾、両手用
【ダガー】2 1d4 刺突 20/60ft
軽武器、投擲、妙技
魔力点 5
運命改変 1d4 魔力点2 |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
【貴族】
金融業で成り上がり、王に取り入って爵位を得た歴史の浅い貴族。 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を包んでいる。
家柄を裏付ける歴史や品格がないことにコンプレックスがある。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。
貴族の自負としてノブレス・オブリージュの思想に憧れている。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
王に絶対の忠誠を尽している。
が、心からの忠誠ではなく、「貴族とはそうするもの」という役割演技。
自分でもよくこの設定を忘れる。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫を嗅ぎつけ、すぐに怒りを起す。
ホビット、金貸しなどに関連する言葉に敏感。フルネームを呼ぶ際にはフォンを付けることを強要する。 |
| |
| その他設定など |
|
【貴族の特権】
家柄に箔をつけるため、両親によってウィザードになるよう育てられる。成人後も修行を理由にほとんど放任状態であり、魔法とお金で大抵の事は解決できると思っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
【言語】
共通語
ハーフリング語
ドワーフ語
【武器の習熟】
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
【道具の習熟】
ドラゴン・チェス
【ハーフリングの幸運】
d20で1のとき、一度だけ振り直し
【ハーフリングの勇気】
恐怖状態のセーヴに有利
【すり抜け移動】
中型以上の生物をすり抜ける
【隠密の天性】
中型以上の生物だけで隠れ身可能 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
3204 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
8 |
| 銅貨(CP) |
5 |
|
| 貨幣総重量 |
64.33 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 0.1 | 20 | ダガー | 1 | 2 | 見事な服 | 6 | 1 | 印象指輪 | 0 | 1 | 家系図 | 0 | 1 | 財布 | 0 | 1 | 探検家パック | 0 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯寝具 | 7 | 1 | 炊飯用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 12 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ | 10 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 寝袋 | 1 | 1 | ブラッドウェル・ヴァイアル | 1 | 1 | | | | ステューピファイの杖 | 1 | 1 | | | | パニッシュメントlv4の呪文書 | 1 | 1 | ブライトの呪文書 | 1 | 1 | ホールド・パーソンの巻物 | 1 | 1 | セーフティ・ブレスレット | | | 魔導書「深淵八十九階層の魔物について」 | 1 | 1 | 海魔油のランタン | 1 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング 2d4+2回復 | 1 | 4 | 真珠100gp相当 | 1 | 1 | エイの外套 | | | スタッフ・オヴ・カウントダウン・トゥ・ヘルズペイン チャージ3を有する。1チャージを消費し7レベル「カウントダウン・トゥ・ヘルズペイン」呪文を発動。 セーヴ難易度は術者のものを使用する。 チャージは日の出毎に1回復する。 全てのチャージが失われた時このアイテムは破壊される。 | 1 | 1 | 叫ぶ根っこ | 1 | 1 | グレーター・ポーション・オブ・ヒーリング 4d4+4回復 | 1 | 1 | ゴーグルズ・オブ・ナイト | 1 | 1 | 蜘蛛スリッパ | 1 | 1 | エイミアの指 | 1 | 1 | ベヘリット赤 | 1 | 1 | フェイの林檎 | 1 | 1 |
| | 貨幣・装備総重量 | 165.33lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
PHB(p71)
【魔力の起源】(荒ぶる魔法)
・魔法暴走 @
・混沌潮流 @
・運命改変 E
・混沌制御 M
・呪文猛撃 Q
【魔力の源泉】 A
・魔力点
・柔軟な呪文発動
・呪文スロット生成
・呪文スロットを魔力点へ変換
【呪文修正】 B
・呪文威力強化
・呪文発動秘匿
・呪文射程延長
・呪文高速化
・呪文持続時間延長
・呪文セーヴ妨害 3p
・呪文敵味方識別 1p
・呪文二重化
【能力値上昇】 CGKOR
【魔力点高速回復】S
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16+1 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8+1 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | マイナー・イリュージョン | メイジ・ハンド | ライト | レイ・オヴ・フロスト | ファイア・ボルト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
| □ | クロマティック・オーブ
射程内にいる、視界内のクリーチャーに直径4インチのエネルギー球を投げつける。作成する球の種類として、酸、冷気、火炎、稲妻、毒、雷撃のいずれかを選択し、対象に遠隔呪文攻撃を行う。攻撃が命中した場合、クリーチャーは選択した種類の3d8ダメージを受ける。
高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、1レベルを超える各スロットレベルごとにダメージが1d8増加します。 | | □ | マジック・ミサイル
魔法の力を持つ輝くダーツを3本作成します。それぞれのダーツは、射程内にいる、あなたが視認できるクリーチャー1体を対象として命中させます。ダーツ1本につき、対象に1d4 + 1のフォースダメージを与えます。ダーツはすべて同時に命中し、1体または複数のクリーチャーに命中するように指示できます。
高レベルの場合: 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、呪文は 1 レベルを超えるスロットごとにダーツを 1 本追加します。 | | □ | スリープ
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りに陥れる。5d8をロールし、その合計値がこの呪文が影響を与えることのできるクリーチャーのヒット・ポイントとなる。範囲内で術者が選んだ地点から20フィート以内にいるクリーチャーは、現在のヒット・ポイントの昇順で影響を受ける(意識不明のクリーチャーは無視する)。現在のヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから始めて、この呪文の影響を受けた各クリーチャーは、呪文が終了するか、眠っているクリーチャーがダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って眠っているクリーチャーを揺さぶるか叩いて起こすまで意識不明になる。次にヒット・ポイントが低いクリーチャーに移る前に、各クリーチャーのヒット・ポイントを合計値から差し引く。クリーチャーが影響を受けるには、そのクリーチャーのヒット・ポイントは残りの合計値以下でなければならない。アンデッドおよび魅了に対する完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の影響を受けない。
高レベルの場合: 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱える場合、1 レベルを超えるスロット レベルごとに 2d8 を追加でロールします。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
| □ | ミラー・イメージ
あなたの視界に、幻影の分身が3体出現します。呪文が終わるまで、分身はあなたと共に動き、あなたの行動を模倣します。位置が変化するため、どれが現実の姿なのか判別不可能になります。幻影の分身は、あなたの行動によって消滅させることができます。
呪文の持続時間中にクリーチャーがあなたを攻撃対象とするたびに、その攻撃があなたの複製のうちの 1 つをターゲットとするかどうかを決定するために d20 をロールします。
重複が3つある場合、攻撃対象を重複に変更するには6以上の出目を出さなければなりません。重複が2つある場合は8以上の出目を出さなければなりません。重複が1つある場合は11以上の出目を出さなければなりません。
複製のACは10 + 敏捷性修正値です。複製に攻撃が命中すると、複製は破壊されます。複製は自身に命中した攻撃によってのみ破壊されます。複製は他のダメージや効果を無視します。3体の複製全てが破壊されると、呪文は終了します。
クリーチャーは、目が見えない場合、盲視など視覚以外の感覚に頼っている場合、または真視のように幻影を偽りとして認識できる場合には、この呪文の影響を受けません。 | | □ | ウェブ
範囲内の任意の地点に、厚く粘着性のあるクモの巣を召喚する。クモの巣は、その地点から20フィートの立方体の範囲を持続時間中満たす。クモの巣は移動困難な地形であり、その範囲を軽く覆い隠す。
ウェブが二つの固体(壁や木など)の間に固定されていない場合、または床、壁、天井に重なっていない場合は、召喚されたウェブは自己崩壊し、呪文は次のターンの開始時に終了します。平らな面に重なったウェブの深さは5フィートです。
ターン開始時に網の中にいるクリーチャー、あるいはターン中に網の中に入ったクリーチャーは、敏捷性セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィングに失敗したクリーチャーは、網の中にいる間、あるいは網から抜け出すまで拘束された状態となる。
網に拘束されたクリーチャーは、そのアクションを使用して、呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行うことができます。判定に成功した場合、拘束は解除されます。
クモの巣は可燃性です。火にさらされた5フィート立方体のクモの巣は1ラウンドで燃え尽き、火の中でターンを開始したクリーチャーに2d4の火炎ダメージを与えます。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
| □ | ライトニング・ボルト
長さ100フィート、幅5フィートの線状の稲妻が、あなたが指定した方向に向かってあなたから発射されます。線上の各クリーチャーは敏捷性セーヴィング・スローを行わなければなりません。セーヴィング・スローに失敗するとクリーチャーは8d6の稲妻ダメージを受け、成功するとダメージの半分になります。稲妻は、着用または携行していない可燃性物体を周囲に点火します。
高レベルの場合: 4 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、3 レベルを超える各スロットごとにダメージが 1d6 増加します。 | | □ | カウンタースペル
呪文を発動中のクリーチャーを妨害しようと試みる。クリーチャーが3レベル以下の呪文を発動中の場合、その呪文は失敗し、効果はない。4レベル以上の呪文を発動中の場合、呪文発動能力を用いて能力判定を行う。難易度は10+呪文レベルである。成功すれば、クリーチャーの呪文は失敗し、効果はない。
高レベル時:この呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、妨害された呪文のレベルが、使用した呪文スロットのレベル以下であれば、その呪文は効果を持たない。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| □ | ポリモーフ
この呪文は、術者の視界内にいるクリーチャーを新たな形態に変化させる。この効果を受けないクリーチャーは、【判断力】セーヴィング・スローに成功しなければこの効果を受けない。この呪文はシェイプチェンジャーやヒット・ポイントが 0 のクリーチャーには効果がない。
この変化は持続時間中、あるいは対象のヒット・ポイントが 0 になるか死亡するまで持続する。新たな形態は、対象の脅威度(脅威度を持たない場合は対象のレベル)以下の獣であれば、どんな獣でも構わない。対象の精神能力値を含むゲームデータは、選択された獣のデータに置き換えられる。対象の属性と個性は保持される。
対象は新たな形態のヒット・ポイントを引き継ぐ。通常形態に戻るとき、クリーチャーのヒット・ポイントは変化前の値に戻る。ヒット・ポイントが 0 になった結果通常形態に戻る場合、超過ダメージは通常形態に持ち越される。超過ダメージによってクリーチャーの通常形態のヒット・ポイントが 0 にならない限り、クリーチャーは意識を失うことはない。
クリーチャーは新たな形態の性質上、実行できる行動に制限があり、話すこと、呪文を唱えること、その他手や発話を必要とする行動を行うことはできません。
対象の装備は新たな形態に溶け込みます。クリーチャーは装備を起動したり、使用したり、装備を振り回したり、その他の方法でその恩恵を受けることはできません。 | | □ | ブライト
死霊術のエネルギーが、範囲内にいる視界内の選択したクリーチャーに降り注ぎ、水分と生命力を奪う。対象は耐久力セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローに失敗すると8d8の死霊ダメージを受け、成功するとダメージの半分を受ける。この呪文はアンデッドや人造人間には効果がない。
植物クリーチャーまたは魔法の植物を対象とした場合、その植物はセーヴィングスローに不利な条件を課し、呪文は最大ダメージを与えます。木や低木など、クリーチャーではない非魔法の植物を対象とした場合、セーヴィングスローは実行されず、単に枯れて死んでしまいます。
高レベルの場合。5レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、4レベルを超える各スロットレベルごとにダメージが1d8増加します。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | カウントダウン・トゥ・ヘルズペイン
系統:召喚術;呪文レベル:7 発動時間:瞬時 構成要素:音声、動作 距離:100ft/150ft 持続時間:瞬間 セーヴィング・スロー:判断力 ダメージ:死霊 目標1体、対象のクリーチャーはターン開始時に毎回判断力セーヴィングスロー(セーヴ難易度は術者に依存する)を行い、失敗したならカウントダウンが進む。カウント1毎に(6d8)死霊ダメージを受ける。 セーヴィングスローに成功したなら成功した時点で今までこの呪文により受けたダメージは全て術者に跳ね返り(今まで受けたダメージは回復する)呪文の効果は終了する。 | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|