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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/05/30 19:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■気 最大「5」点/30分瞑想で回復 セーヴ基準値 >「14」 ◯連打【気1点】 攻撃アクション時【ボーナス】で2回の素手打撃 ◯護身【気1点】 【ボーナス】で"回避"アクション ◯疾風足【気1点】 【ボーナス】で"離脱"または"早足"アクション ◯朦朧撃【気1点】 自身の近接武器攻撃が命中時 【耐久力】セーヴ >「14」 "朦朧状態" ■追加攻撃 攻撃アクション時、2回の攻撃を行える ■特技:守りの決闘術【リアクション】 近接武器攻撃を受けた時、AC「+3」 ■矢止め【リアクション】 ・遠隔武器攻撃を受けた時、ダメージを「1d10+9」点軽減。 ・ダメージを0まで減少させたなら、【気1点】を消費すると 同じリアクションの一部として、投げ返して遠隔攻撃を行う。 ■浮身【リアクション】 受ける落下ダメージを「25」点減少させる
背景 BACK GROUND
【求道者】護身術
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
思いついたことは何でも手帳に記していく。
尊ぶもの IDEALS
【体系化】 技術とは誰でも身につけることができるように、 分かりやすく伝えていくべきものだ。
関わり深いもの BONDS
いつかは書をしたためて、自分自身の学んだものや 技術を後世に残さなければならない。
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、 つい自分と同じ道へと勧誘してしまう。
その他設定など
・もともとは"どんな相手でも話し合えば和解できる" という思考の事なかれ主義者だった。同郷の子供ら が話の通じぬ野盗によって亡き者にされたことで "身に降りかかる火の粉を払うのではなく、災いの 火元を絶たねばならない"という考えに改まった。 ・たとえ対価を得られずとも積極的に他者を助けるこ とを是としており、弱き者のために武力を振るう。 自らの戦闘技術を追求するとともに、誰もが扱える 護身術を体現化させることを夢に見ている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧:――― 武器:単純武器、ショートソード 道具::書道用品 ■言語 話・読:共通語 話・読:ドワーフ語 話・読:エルフ語 話・読:ノーム語 ■技能 種族:〈説得〉 背景:〈知覚〉〈歴史〉 職業:〈軽業〉〈看破〉 ■収支履歴 2,025gp 初期所持金 -5gp 普通の服 -10gp 書道道具 -500gp 武器+1 -500gp ストーン・オヴ・グッド・ラック -500gp クローク・オヴ・プロテクション
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ヒューマン】 PHB.31 ◯選択ルール:ヒューマンの特徴 能力値上昇:DEX+1、WIS+1 技能習熟:〈説得〉 ■選択特技:守りの決闘術 習熟している"妙技"武器を構えている場合、 【リアクション】でACに習熟ボーナスを加算。 【背景:求道者】 ■特徴:弛まぬ研鑽 一日に一回、自身が学ぶものと関連深いとGMが 認める攻撃ロール、技能判定、道具を用いた 能力値判定に有利を得る。 【クラス:モンク】 PHB.105 ■1:鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない時、ACは 10+【敏捷】修正値+【判断力】修正値になる。 ■5:武術 ・鎧も盾も装備していないなら、 素手打撃とモンク武器は〈妙技〉を得る ・素手打撃のダメージが「1d4」に変更される。 ・素手打撃、またはモンク武器で攻撃を行った なら、【ボーナスアクション】で”素手打撃” による攻撃を行う ■1:気 (最大数:5) ”気”の最大数はモンクレベルに等しい。 休憩、大休憩で30分以上を瞑想として費やすと 最大まで回復する。 ”気”を用いた効果のセーヴィング・スローの 難易度は、8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 となる。 ◯気:連打【気1点】 攻撃アクションを行ったなら、【ボーナス・ アクション】で2回の素手打撃を追加で行える。 ◯気:護身【気1点】 【ボーナス・アクション】で”回避”アクション を行なえる。 (自身への攻撃ロールに不利を与え、 自身のセーヴに有利を獲得する) ◯気:疾風足【気1点】 【ボーナス・アクション】で”離脱”または ”早足”アクションを行なえるようになり、 そのターンの間跳躍距離が2倍になる。 ■2:運足法 鎧も盾も装備していないなら、移動速度が+10ft ■3:矢止め【リアクション】 ・遠隔武器攻撃でヒットを受けた時、ダメージを 「1d10+【敏捷力】+モンク・レベル」点軽減。 ・ダメージを0まで減少させたなら、 【気1点】を消費し同じリアクションの一部 として、投げ返して遠隔攻撃を行える。 ■4:能力値上昇:DEX+2 ■4:浮身【リアクション】 受ける落下ダメージを「モンク・レベル×5」点 減少させる ■5:追加攻撃:2回 ■5:朦朧撃【気1点】 近接武器攻撃をヒットさせたとき、対象は 【耐久力】セーヴに失敗すると次のモンクの 手番終了まで”朦朧状態”になる ■5:武術 素手打撃のダメージが1d6に変更される。 【門派:開手門】 PHB.107 ■3:開手の技 【連打】ヒット時、追加で一つの効果を付与 ・【敏捷力】セーヴ:倒れて伏せ状態になる ・【筋力】セーヴ:離れる方向へ15ft吹き飛ぶ ・次のモンクの手番終了まで【リアクション】不可
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード