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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/16 23:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スタッフ・オヴ・サンダー・アンド・ライトニング Staff of Thunder and Lightning /スタッフ、ヴェリー・レア(要同調) このスタッフは、これを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを与える魔法のクオータースタッフとしても使用できる。また、このスタッフは以下のように数々の特性を有する。1度使用した特性は次の夜明けまで再使用できない。 稲妻: 君がこのスタッフを用いた近接攻撃をヒットさせた時、君は目標に追加で2d6の[電撃]ダメージを与えることができる。 雷: 君がこのスタッフを用いた近接攻撃をヒットさせた時、君はこのスタッフから、300フィート(約91m)遠くまで聞こえる雷音を轟かせることができる。君のヒットを受けた目標は難易度17の【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。 電撃: 君は1回のアクションを使用して、このスタッフの先端から幅5フィート(約1.5m)長さ120フィート(約36m)の直線状の電撃を放つことができる。この直線状の範囲内のクリーチャーはみな難易度17の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると9d6[電撃]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 雷鳴: 君は1回のアクションを使用して、このスタッフから600フィート(約183m)遠くまで聞こえる、耳を聾する雷鳴を轟かせることができる。君から60フィート(約18m)以内のクリーチャー(君自身を除く)はみな難易度17の【耐久力】セーヴを行なわねばならない。セーヴに失敗した者は2d6[雷鳴]ダメージを受け、1分間、聴覚喪失状態になる。セーヴに成功した者は半分のダメージを受け、聴覚喪失状態にはならない。 雷鳴と稲妻: 君は1回のアクションを使用して、“電撃”と“雷鳴”の特性を同時に使用することができる。この特性を使用しても、“電撃” や“雷鳴” の特性の使用回数は消費されず、“雷鳴と稲妻” 特性のみが消費される。 フレイム・タン 武器(任意の剣)、レア(要同調) 君はボーナス・アクションを使用してこの魔法の剣の合言葉を唱えることにより、この件の刃から炎を噴出させることができる。この炎は半径40ftを“明るい”光で照らし、そこからさらに40ftを“薄暗い”光で照らす。この剣が炎を放っている限り、この剣がヒットした目標は追加で2d6の「火」ダメージを受ける。剣の炎は君がボーナス・アクションでもう一度合言葉を唱えるか、剣を落とすか、剣を鞘にしまうまで、持続する。 リング・オヴ・シューティング・スターズ 指輪、ヴェリー・レア(要同調;夜の屋外でのみ同調可能) “薄暗い”明るさまたは暗闇の中でこの指輪を着用している間、君は1回のアクションとして、この指輪からダンシング・ライツまたはライトの呪文を回数無制限で発動できる。 この指輪のチャージ数は6であり、このチャージは以下のさまざまな特性のために消費できる。この指輪は夜明けごとに、消費済みのチャージを1d6回ぶん回復する。 妖精の火: 君は1回のアクションとして1チャージ消費することで、この指輪からフェアリー・ファイアー呪文を発動できる。 球電: 君は1回のアクションとして2チャージ消費することで、直径3フィート(約90cm)の電撃の球体を1〜4個作れる。作る球体の数が多いほど、個々の球体の力は弱まる。 各球体は君から120フィート(約36m)以内の、君が見ることのできる、何ものにも占められていない場所に現れる。これらの球体は君の精神集中が続く限り(呪文に対する精神集中と同様に扱う)、最大1分まで持続する。各球体は半径30フィート(約9m)の範囲を“薄暗い”明るさに照らす。 君は1回のボーナス・アクションとして、各球体を最大30フィート(約9m)まで移動させることができるが、君から120フィート(約36m)より遠くへ移動させることはできない。君以外のクリーチャーがある球体の5フィート(約1.5m)以内に来た時、その球体はそのクリーチャーに電撃を放ってから消え失せる。そのクリーチャーは難易度15の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると[電撃]ダメージを受ける。このダメージの量は君が作った球体の数によって決まる。 球体の数 [電撃]ダメージ 4 2d4 3 2d6 2 5d4 1 4d12 流星: 君は1回のアクションとして1〜3チャージ消費することができる。この指輪から、君が見ることのできる60フィート(約18m)以内の一点めがけて、消費した1チャージごとに1つの、輝く光の粒が放たれる。その一点を起点とした一辺15フィート(約4.5m)の立方体内のクリーチャーはみな火花を浴び、難易度15の【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。失敗した者は5d4[火]ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
船乗り 特徴:船の利用
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2 仕事は羽目を外すために思い切りする 8 仕事はきちんと終わらせる
尊ぶもの IDEALS
1 敬意:主が配下を重んじ、配下は主を重んじなければならない
関わり深いもの BONDS
1 主に忠義を尽くす。
弱味 FLAWS
3 勇気を疑われると危険を忘れる
その他設定など
コザクラのトヤキ国ロクソー村でヒューマンの漁師とシー・エルフ(シースピリットフォーク)との子として生まれる。首都マサカドの道場で剣の才を見出され、ケンサイとして修業を積み立身出世を夢見る。 しかし内乱の続くコザクラに国の未来を見出すことは難しく、世界を見て学ぼうと外洋船に乗る。 幾多の危機を乗り越え故郷を遠く離れたソード海までたどり着くも、謎の海の怪物によりついに船は沈められる。命からがらソード・コーストに流れ着くが、装備も仲間もなく、やむなく傭兵として生きながらえてきた。 仲間の敵を討たねば我が名誉は回復しない。敵を探し、清貧を尊び、決闘を避けず、名誉を高めてコザクラの国に帰るのだ。 6/4 海に出る冒険者パーティに同行し、ランタン島のガンド寺院の廃墟でヨナキドリの小像を発見した。 6/25 ネランサー諸島の海賊島で海馬号を手に入れ、海賊狩りとなった。 悟道 [Way of Enlightenment] の教え 悟道はよく組織された宗教だ。偉大な教師の人生とスピーチから教訓を引き出し、人々を精神的な完成へと導く。 カンチャイ [Kanchai] 流派は、信者たちに、善と悪の目に見えない霊的クリーチャーの精巧な構造を明らかにする。これらのクリーチャーは、その性質に応じて助けたり害したりしようとする。崇拝者は善霊の好意を得て悪霊の怒りを避けることを望んでいる。 カンチャイ流派は、神々、精霊、幻想的なクリーチャーなど、八百万の神々 [Eight Million Gods] の多くの考えや信念を自由に使用する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:単純武器、ショートソード 道具習熟:フルート、書道用品、航海道具、乗り物(水) 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
モンク 技能:〈隠密〉〈看破〉 鎧わぬ守り:19(10+DEX5+WIS4) 武術:素手打撃かモンク武器および鎧なしで ・素手打撃とモンク武器の攻撃ロールで【敏捷力】を使用できる ・素手打撃やモンク武器のダメージロールで1d8(武術ダイス)を使用できる ・素手打撃やモンク武器の攻撃アクションを行ったターンのボーナス・アクションで1回素手打撃できる ・気:11(/小・大休憩)。ST難易度16(8+PB4+WIS4) ・連打:気1点で武器の攻撃アクションを行ったターンのボーナス・アクションで2回素手打撃できる ・護身:気1点でボーナス・アクションで回避アクションを行える ・疾風速:気1点でボーナス・アクションで離脱または早足アクションを行える 運足法:移動速度+10ft 矢止め:遠隔武器攻撃でヒットされたときリアクションでダメージ-(1d10+DEX5+LV11)。0以下になったら気1点で遠隔武器攻撃(20/60ft)。ヒットしたらモンク武器ダメージ 浮身:落下時にリアクションで落下ダメージ-60(LV11x5) 能力値向上:【敏捷力】+2 追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃 朦朧撃:気1点で近接武器攻撃ヒット時目標の【耐久力】ST失敗で自身の次ターン終了まで朦朧状態 気打撃:拳が魔法になる 身かわし:【敏捷力】ST成功でダメージ半減が0ダメージに。失敗で半減 不動心:アクションで魅了状態、恐怖状態の1つを終了 特技:警戒(Ini+5、不意討ちなし、不可視状態の攻撃ロール有利無効) 無病身:病気と毒状態に完全耐性 剣聖 剣聖の道 ・剣聖武器:近接1つ、遠隔1つの武器に習熟し、モンク武器とする(ロングソード、ロングボウ、レイピア) ・受け流しの極意:攻撃アクションとして素手打撃を行ったターンはAC+2 ・剣聖の射法:剣聖武器で遠隔武器攻撃のヒット時ボーナス・アクションでそのターン中+1d4ダメージ 我は剣なり剣は我なり ・剣聖武器強化:剣聖武器が魔法になる ・練達の技:剣聖武器ヒット時気1点で+1d8ダメージ(武術ダイス) ・剣聖武器:近接1つ、遠隔1つ+2つの武器に習熟し、モンク武器とする(ロングソード、ロングボウ、レイピア、クォータースタッフ) ・気刃:気1〜3点でボーナス・アクションで武器の攻撃ロールとダメージロールに1分間消費した気ポイントのボーナス。(攻撃・ダメージボーナス付きの武器には無効) ハーフエルフ(ハーフシー・スピリットフォーク) 能力値:【魅力】2【耐久力】1【判断力】1 暗視:60(明るい)/120ft(薄暗い) フェイの血筋:魅了状態STに有利。魔法で眠らない 技能の才:〈歴史〉〈生存〉 言語:ドワーフ語 船乗り 技能:〈運動〉〈知覚〉 特徴:船の利用
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード