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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
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20 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
80 |
80 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイム・タン(剣聖武器) | 9 | 1d8+5+2d6 | 斬撃+火 | 両用(1d10) | |
ロングボウ(剣聖武器) | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 150/600 | |
素手攻撃 | 9 | 1d8+5 | 殴打 | | |
クォータースタッフoTaL | 11 | 1d8+7 | 殴打 | 両用(1d8) | |
ダーツ | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 20/60 | |
矢止め | | 1d10+15 | ダメージ減少 | |
スタッフ・オヴ・サンダー・アンド・ライトニング
Staff of Thunder and Lightning /スタッフ、ヴェリー・レア(要同調)
このスタッフは、これを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを与える魔法のクオータースタッフとしても使用できる。また、このスタッフは以下のように数々の特性を有する。1度使用した特性は次の夜明けまで再使用できない。
稲妻: 君がこのスタッフを用いた近接攻撃をヒットさせた時、君は目標に追加で2d6の[電撃]ダメージを与えることができる。
雷: 君がこのスタッフを用いた近接攻撃をヒットさせた時、君はこのスタッフから、300フィート(約91m)遠くまで聞こえる雷音を轟かせることができる。君のヒットを受けた目標は難易度17の【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
電撃: 君は1回のアクションを使用して、このスタッフの先端から幅5フィート(約1.5m)長さ120フィート(約36m)の直線状の電撃を放つことができる。この直線状の範囲内のクリーチャーはみな難易度17の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると9d6[電撃]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。
雷鳴: 君は1回のアクションを使用して、このスタッフから600フィート(約183m)遠くまで聞こえる、耳を聾する雷鳴を轟かせることができる。君から60フィート(約18m)以内のクリーチャー(君自身を除く)はみな難易度17の【耐久力】セーヴを行なわねばならない。セーヴに失敗した者は2d6[雷鳴]ダメージを受け、1分間、聴覚喪失状態になる。セーヴに成功した者は半分のダメージを受け、聴覚喪失状態にはならない。
雷鳴と稲妻: 君は1回のアクションを使用して、“電撃”と“雷鳴”の特性を同時に使用することができる。この特性を使用しても、“電撃” や“雷鳴” の特性の使用回数は消費されず、“雷鳴と稲妻” 特性のみが消費される。
フレイム・タン
武器(任意の剣)、レア(要同調)
君はボーナス・アクションを使用してこの魔法の剣の合言葉を唱えることにより、この件の刃から炎を噴出させることができる。この炎は半径40ftを“明るい”光で照らし、そこからさらに40ftを“薄暗い”光で照らす。この剣が炎を放っている限り、この剣がヒットした目標は追加で2d6の「火」ダメージを受ける。剣の炎は君がボーナス・アクションでもう一度合言葉を唱えるか、剣を落とすか、剣を鞘にしまうまで、持続する。
リング・オヴ・シューティング・スターズ
指輪、ヴェリー・レア(要同調;夜の屋外でのみ同調可能)
“薄暗い”明るさまたは暗闇の中でこの指輪を着用している間、君は1回のアクションとして、この指輪からダンシング・ライツまたはライトの呪文を回数無制限で発動できる。
この指輪のチャージ数は6であり、このチャージは以下のさまざまな特性のために消費できる。この指輪は夜明けごとに、消費済みのチャージを1d6回ぶん回復する。
妖精の火: 君は1回のアクションとして1チャージ消費することで、この指輪からフェアリー・ファイアー呪文を発動できる。
球電: 君は1回のアクションとして2チャージ消費することで、直径3フィート(約90cm)の電撃の球体を1〜4個作れる。作る球体の数が多いほど、個々の球体の力は弱まる。
各球体は君から120フィート(約36m)以内の、君が見ることのできる、何ものにも占められていない場所に現れる。これらの球体は君の精神集中が続く限り(呪文に対する精神集中と同様に扱う)、最大1分まで持続する。各球体は半径30フィート(約9m)の範囲を“薄暗い”明るさに照らす。
君は1回のボーナス・アクションとして、各球体を最大30フィート(約9m)まで移動させることができるが、君から120フィート(約36m)より遠くへ移動させることはできない。君以外のクリーチャーがある球体の5フィート(約1.5m)以内に来た時、その球体はそのクリーチャーに電撃を放ってから消え失せる。そのクリーチャーは難易度15の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると[電撃]ダメージを受ける。このダメージの量は君が作った球体の数によって決まる。
球体の数 [電撃]ダメージ
4 2d4
3 2d6
2 5d4
1 4d12
流星: 君は1回のアクションとして1〜3チャージ消費することができる。この指輪から、君が見ることのできる60フィート(約18m)以内の一点めがけて、消費した1チャージごとに1つの、輝く光の粒が放たれる。その一点を起点とした一辺15フィート(約4.5m)の立方体内のクリーチャーはみな火花を浴び、難易度15の【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。失敗した者は5d4[火]ダメージを受け、成功した者はその半分のダメージを受ける。 |
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背景 BACK GROUND |
船乗り
特徴:船の利用 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2 仕事は羽目を外すために思い切りする
8 仕事はきちんと終わらせる
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尊ぶもの IDEALS |
1 敬意:主が配下を重んじ、配下は主を重んじなければならない |
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関わり深いもの BONDS |
1 主に忠義を尽くす。 |
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弱味 FLAWS |
3 勇気を疑われると危険を忘れる |
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その他設定など |
コザクラのトヤキ国ロクソー村でヒューマンの漁師とシー・エルフ(シースピリットフォーク)との子として生まれる。首都マサカドの道場で剣の才を見出され、ケンサイとして修業を積み立身出世を夢見る。
しかし内乱の続くコザクラに国の未来を見出すことは難しく、世界を見て学ぼうと外洋船に乗る。
幾多の危機を乗り越え故郷を遠く離れたソード海までたどり着くも、謎の海の怪物によりついに船は沈められる。命からがらソード・コーストに流れ着くが、装備も仲間もなく、やむなく傭兵として生きながらえてきた。
仲間の敵を討たねば我が名誉は回復しない。敵を探し、清貧を尊び、決闘を避けず、名誉を高めてコザクラの国に帰るのだ。
6/4 海に出る冒険者パーティに同行し、ランタン島のガンド寺院の廃墟でヨナキドリの小像を発見した。
6/25 ネランサー諸島の海賊島で海馬号を手に入れ、海賊狩りとなった。
悟道 [Way of Enlightenment] の教え
悟道はよく組織された宗教だ。偉大な教師の人生とスピーチから教訓を引き出し、人々を精神的な完成へと導く。
カンチャイ [Kanchai] 流派は、信者たちに、善と悪の目に見えない霊的クリーチャーの精巧な構造を明らかにする。これらのクリーチャーは、その性質に応じて助けたり害したりしようとする。崇拝者は善霊の好意を得て悪霊の怒りを避けることを望んでいる。
カンチャイ流派は、神々、精霊、幻想的なクリーチャーなど、八百万の神々 [Eight Million Gods] の多くの考えや信念を自由に使用する。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器習熟:単純武器、ショートソード
道具習熟:フルート、書道用品、航海道具、乗り物(水)
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
4676 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
93.52 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタッフ・オヴ・サンダー・アンド・ライトニング | | 1 | 探検家パック | | 1 | ダーツ | | 10 | | | | ビレーピン | | 1 | ロープ(50ft) | | 1 | 幸運のお守り(小石) | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | フレイムタン(ロングソード) | | 1 | ロングボウ 50gp | | 1 | フルート 2gp | | 1 | 書道用品 10gp | | 1 | 航海道具 25gp | | 1 | | | | -77gp | | | 490gp(10d100+100+15) | | | | | | クォータースタッフ(売却) | | | | | | ソード・オヴ・ライフ・スティーリング | | 1 | リング・オヴ・シューティング・スターズ | | 1 | インストゥルメント・オヴ・ザ・バーズ(クリ・ライア) | | 1 | タリスマン・オヴ・ザ・スフィアー | | 1 | ソード・オヴ・ヴェンジャンス | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 93.52lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
モンク
技能:〈隠密〉〈看破〉
鎧わぬ守り:19(10+DEX5+WIS4)
武術:素手打撃かモンク武器および鎧なしで
・素手打撃とモンク武器の攻撃ロールで【敏捷力】を使用できる
・素手打撃やモンク武器のダメージロールで1d8(武術ダイス)を使用できる
・素手打撃やモンク武器の攻撃アクションを行ったターンのボーナス・アクションで1回素手打撃できる
・気:11(/小・大休憩)。ST難易度16(8+PB4+WIS4)
・連打:気1点で武器の攻撃アクションを行ったターンのボーナス・アクションで2回素手打撃できる
・護身:気1点でボーナス・アクションで回避アクションを行える
・疾風速:気1点でボーナス・アクションで離脱または早足アクションを行える
運足法:移動速度+10ft
矢止め:遠隔武器攻撃でヒットされたときリアクションでダメージ-(1d10+DEX5+LV11)。0以下になったら気1点で遠隔武器攻撃(20/60ft)。ヒットしたらモンク武器ダメージ
浮身:落下時にリアクションで落下ダメージ-60(LV11x5)
能力値向上:【敏捷力】+2
追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃
朦朧撃:気1点で近接武器攻撃ヒット時目標の【耐久力】ST失敗で自身の次ターン終了まで朦朧状態
気打撃:拳が魔法になる
身かわし:【敏捷力】ST成功でダメージ半減が0ダメージに。失敗で半減
不動心:アクションで魅了状態、恐怖状態の1つを終了
特技:警戒(Ini+5、不意討ちなし、不可視状態の攻撃ロール有利無効)
無病身:病気と毒状態に完全耐性
剣聖
剣聖の道
・剣聖武器:近接1つ、遠隔1つの武器に習熟し、モンク武器とする(ロングソード、ロングボウ、レイピア)
・受け流しの極意:攻撃アクションとして素手打撃を行ったターンはAC+2
・剣聖の射法:剣聖武器で遠隔武器攻撃のヒット時ボーナス・アクションでそのターン中+1d4ダメージ
我は剣なり剣は我なり
・剣聖武器強化:剣聖武器が魔法になる
・練達の技:剣聖武器ヒット時気1点で+1d8ダメージ(武術ダイス)
・剣聖武器:近接1つ、遠隔1つ+2つの武器に習熟し、モンク武器とする(ロングソード、ロングボウ、レイピア、クォータースタッフ)
・気刃:気1〜3点でボーナス・アクションで武器の攻撃ロールとダメージロールに1分間消費した気ポイントのボーナス。(攻撃・ダメージボーナス付きの武器には無効)
ハーフエルフ(ハーフシー・スピリットフォーク)
能力値:【魅力】2【耐久力】1【判断力】1
暗視:60(明るい)/120ft(薄暗い)
フェイの血筋:魅了状態STに有利。魔法で眠らない
技能の才:〈歴史〉〈生存〉
言語:ドワーフ語
船乗り
技能:〈運動〉〈知覚〉
特徴:船の利用
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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