変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/01 02:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える
尊ぶもの IDEALS
誠実
関わり深いもの BONDS
私はいかなる代償を払ってでも有名になって見せる
弱味 FLAWS
昔一人の貴族を風刺した。相手は今でも私の首を欲しがっている。しかも私は同様の過ちを繰り返しそうだ。
その他設定など
元々故郷では貧農の生まれであった。 ある日、畑を耕していると小さな古い指輪が土から出てきてこれは売れるかもしれないとポケットにしまい込んだ。 しかし、気づくと指輪は指に嵌っており、抜こうと思っても抜けなかった。 畑仕事があったため、また時間があるときにしようと思いその日は就寝すると奇妙な夢を見た。 夢の中では知らない女性の視点であり、大勢の人々の前で歌ったり踊ったりしており、吟遊詩人に似たような仕事であることが分かった。 次の日も結局、指輪が抜けることなく淡々と日々の仕事をすることが続いていたが相変わらずあの夢を見続けていた。 そのころ困っていたことは最近つい口が滑ることが多くなったことだった。 思っていた考えたことが口に出てしまう。以前はそんなことなかったのに日に日に多くなっていった。 そんな時、村に来ていた領主の息子に対して事実ではあるがかなり気を悪くすることを言ってしまい故郷から逃げる羽目になった。 故郷から出ても口が滑るのは治らず、行く街でトラブルに見舞われていると腕のいい魔術師とやらが自身が呪われていると話してくれた。 指につけている指輪の持ち主に呪われているらしい。 呪いを解くことは出来ないが対処法を教えることは出来ると言われ、それは自身が夢で見ているように人前で歌って踊ればそれは一時的に満足して治まるらしい。実際にかなり恥ずかしかったが次の日に見様見真似でやってみれば呪いは収まり、芸事も不思議なほどうまくできた。 それでもいつまでもこんなことはし続けられないいつかは可能ならば故郷に帰ってみたいと思いつつ指輪の呪いを解く方法を探して旅をしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通、エルフ、森語 防具:軽装鎧 武器:単純、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:4種類の楽器、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:18m(60FT)まで見通せる フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法は君を眠らせることは出来ない。 技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る。 バードの声援:魅了修正値回数。補正1d6
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード