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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/20 15:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
HO 冒険への愛
背景 BACK GROUND
侍祭 フィーンドの探究 彼女はフィーンドを探究し続ける・・・その先に何が待ち受けていようと
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
冷静沈着だが、ときに手段を選ばない。
尊ぶもの IDEALS
フィーンドの力は、ときに新たな秩序をもたらす
関わり深いもの BONDS
一族含むドラウ達は、私の探究の道を後押ししてくれた
弱味 FLAWS
フィーンドを深く知れる可能性があるなら、何があろうとその機会を逃そうとしない
その他設定など
ドラウの侍祭の家系。だが彼女はウォーロックの道を選び、フィーンドの探究を選んだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟 単純武器 防具訓練 軽装鎧 道具習熟 書道用具 言語:共通語、エルフ語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景の要素(侍祭) 能力値: 【知力】、【判断力】、【魅力】 特技: 魔法のたしなみ (クレリック・【魅力】) 装備:50GP 種族の要素(ドラウ) 暗視: 60フィートの範囲で暗視を持つ。 エルフの血統 [Elven Lineage]: 君は超自然的な能力を授ける血統に属している。エルフの血統表から1つの血統を選ぶ。君はその血統のレベル1の特徴を得る。 君がキャラクターレベル3および5に達すると、表に示されているようにより高いレベルの呪文を学ぶ。それらの呪文は常に準備されている。呪文スロットを消費せずに一度だけ発動することができ、この方法で発動する能力は大休憩を終えたときに再び得る。また、その呪文を適切なレベルの呪文スロットを使用して発動することもできる。この特徴で発動する呪文の呪文発動能力は、【知力】、【判断力】、または【魅力】のいずれか(血統を選択する際に選ぶ)である。(【魅力】を選択) レベル1:暗視の範囲が120フィートに増加。さらに、「ダンシング・ライツ」の初級呪文を知っている。 レベル3:フェアリー・ファイアー フェイの血筋 [Fey Ancestry]: 魅了状態を回避または終了するためのセーヴィング・スローに有利を持つ。 鋭敏感覚 :〈知覚〉 瞑想 [Trance]: 眠る必要がなく、魔法で眠らされることもない。瞑想状態で4時間を過ごすと、大休憩を終えたことになる。その間、意識を保ったままである。 ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+1 ロッド, メジャー, アンコモン (要同調:ウォーロック) このロッドを手に持っている間、君は自分のウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度に+1ボーナスを得る。 さらに、このロッドを手に持っている間、君は1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復することができる。この特性は1回使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。 クラスの要素(ウォーロック) レベル1: 妖術 [Eldritch Invocations]:書の契約 [Pact of the Tome]、拒絶の怪光線 [Repelling Blast](ショッキング・グラスプ)、苦悶の怪光線 [Agonizing Blast](エルドリッチ・ブラスト)、魔物の生命力 [Fiendish Vigor]、 悪魔の目 [Devil’s Sight] レベル1: 契約魔術 [Pact Magic] レベル2: 巧妙な魔力 [Magical Cunning] 君は1分間の秘儀を行うことができる。その終了時に、消費した契約魔術の呪文スロットを最大の半分まで(端数切り上げ)回復する。この特徴を使用すると、大休憩を終えるまで再度使用することはできない。 レベル3: ウォーロックのサブクラス [Warlock Subclass]:フィーンド・パトロン(Fiend Patron) レベル3: 暗黒の祝福 [Dark One’s Blessing] 敵のヒット・ポイントを0に減少させたとき、一時的ヒット・ポイントを君の【魅力】修正値に君のウォーロックレベルを加えた数だけ獲得する(最低1の一時的ヒット・ポイント)。また、君から10フィート以内で他の誰かが敵のヒット・ポイントを0に減少させた場合も、この恩恵を得る。 レベル6: 暗黒の恩寵 [Dark One’s Own Luck] 君のフィーンドの契約相手に運命を有利に導くよう頼むことができる。能力値判定やセーヴィング・スローを行う際に、この特徴を使用して1d10をロールに追加できる。ロールの結果を見てから、効果が発生する前にこの特徴を使うことができる。 この特徴は【魅力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1回のロールにつき1回までしか使用できない。この特徴の使用した回数は、大休憩を終えるとすべて回復する。 受動知覚:13
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト [Eldritch Blast] 初級呪文、召喚術 (ウォーロック) 発動時間: アクション 射程: 120フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 爆発するエネルギーの光線を放つ。射程内の1体のクリーチャーまたは物体に対して遠隔呪文攻撃を行う。命中すると、目標は1d10 [力場]ダメージを受ける。 初級呪文の強化: レベル5で光線が2本、レベル11で3本、レベル17で4本になる。光線は同じ目標か異なる目標に向けられる。各光線ごとに個別に攻撃ロールを行う。
マイナー・イリュージョン [Minor Illusion] 初級呪文、幻術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 30フィート 構成要素: 動作、物質 (羊毛の小片) 持続時間: 1分 射程内に物体の音や映像を作り出し、持続時間中維持される。各効果の詳細は以下を参照。呪文を再度発動すると、以前の幻影は終了する。 クリーチャーが調べるアクションを取ってその音や映像を調べた場合、【知力】〈捜査〉判定に成功すると、それが幻影であると判定できる。クリーチャーが幻影を識別した場合、その幻影はクリーチャーにとっておぼろに見えるようになる。 音: 音の大きさはささやきから叫び声までさまざまである。君の声、他の誰かの声、ライオンの咆哮、太鼓の音など、どんな音でも選ぶことができる。音は持続時間中絶え間なく続くか、呪文が終了する前であればタイミングや種類の違う音を作ることができる。 映像: 物体の幻像(椅子、泥の足跡、小さな宝箱など)を作る場合、その大きさは5フィート立方以内でなければならない。幻像は音、光、匂い、その他の感覚効果を生み出すことはできない。幻像と物理的に接触することで、ものがその中を通過できるため、それが幻影であることが明らかになる。
ガイダンス(魔法のたしなみ) 集中,最大1分 同意するクリーチャーに触れ、"技能を一つ選ぶ"。 呪文が終了するまで"選ばれた"能力値判定全てに1d4を加算する
メンディング [Mending](魔法のたしなみ) 初級呪文、変成術 (バード、クレリック、ドルイド、ソーサラー、ウィザード) 発動時間: 1分 射程: 接触 構成要素: 音声、動作、物質 (2つの磁石) 持続時間: 瞬間 この呪文は、触れた物体の1つの破損や裂け目を修復する。例えば、壊れた鎖のリンク、2つに割れた鍵、裂けたマント、または漏れているワイン袋など。破損や裂け目が縦横高さ1フィート以内であれば修復し、以前の損傷の痕跡を残さない。 この呪文は魔法のアイテムを物理的に修復することができるが、そのアイテムの魔力を復元することはできない。
ショッキング・グラスプ [Shocking Grasp](書の契約) 初級呪文、力術 (ソーサラー、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 電撃が君から放たれ、触れようとしたクリーチャー1体に向かう。目標に対して近接呪文攻撃を行う。命中すると、目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のターンの開始時まで機会攻撃を行えなくなる。 初級呪文の強化: レベル5 (2d8)、レベル11 (3d8)、レベル17 (4d8)に達すると、ダメージが増加する。
プレスティディジテイション (書の契約)[Prestidigitation] 初級呪文、変成術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 10フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 最大1時間 射程内で魔法の効果を作り出す。以下のオプションから効果を選ぶ。複数回この呪文を発動すると、3つまでの非瞬間効果を同時に発動させることができる。 感覚効果: 瞬時に無害な感覚効果を作り出す。例えば、火花のシャワー、一陣の風、微かな音楽、または奇妙な匂いなど。 火遊び: 瞬時にろうそく、松明、小さな焚き火を点火または消火する。 清掃または汚染: 瞬時に1立方フィート以下の物体を清掃または汚染する。 軽い感覚: 1立方フィートまでの無生物の素材を1時間冷やしたり、温めたり、風味を加えたりする。 魔法の印: 1時間の間、物体または表面に色、小さな印、または紋章を表示させる。 小さな創造: 手のひらに収まる非魔法の小物や幻影を作り出す。それは次のターンの終了時まで持続する。小物はダメージを与えたり金銭的価値を持つことはない。
スペア・ザ・ダイイング [Spare the Dying](書の契約) 初級呪文、死霊術 (クレリック、ドルイド) 発動時間: アクション 射程: 15フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 0ヒット・ポイントであり、死んでいない射程内のクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは容態安定化する。 初級呪文の強化: レベル5 (30フィート)、レベル11 (60フィート)、レベル17 (120フィート)に達すると、射程が倍増する。
ダンシング・ライツ [Dancing Lights](種族特徴) 初級呪文、幻術 (バード、ソーサラー、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 120フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (燐のかけら) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内に最大4つの松明サイズの光を作り、それらを松明、ランタン、または光るオーブのように見せることができる。これらの光は持続時間中、浮遊する。また、4つの光を1つの光る中型の人型のような形に結合することもできる。どの形を選んでも、各光は10フィートの半径を薄暗い光で照らす。 ボーナス・アクションとして、射程内の任意の空間に光を最大60フィート移動させることができる。光はこの呪文で作られた他の光から20フィート以内にいなければならず、射程を超えると光は消える。
サンダークラップ [Thunderclap]
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・パースン [Charm Person] レベル 1、心術 (バード、ドルイド、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 30フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 1時間 視界内の1体の人型生物が、【判断力】セーヴィング・スローを行う。君または味方がその目標と戦闘中であれば、目標は有利を得る。セーヴに失敗すると、目標は持続時間中「魅了」状態となり、君または味方からダメージを受けるまで持続する。「魅了」されたクリーチャーは君に友好的になる。呪文が終了すると、目標は自分が魅了されていたことを認識する。
ヘクス [Hex] レベル 1、心術(ウォーロック) 発動時間: ボーナス・アクション 射程: 90フィート 構成要素: 音声、動作、物質(イモリの石化した眼球) 持続時間: 精神集中、最大1時間まで 視界内の範囲内にいるクリーチャーに呪いをかける。この呪文が持続している間、その目標に対して攻撃ロールで命中するたびに、追加で1d6の[死霊]ダメージを与える。また、呪文を発動する際に1つの能力値を選択する。目標は、その選んだ能力値に関連する能力値判定に不利を受ける。 もし目標がこの呪文の終了前にヒット・ポイントが0になった場合、後のターンにボーナス・アクションを使用して新たなクリーチャーに呪いをかけることができる。 高レベル呪文スロットの使用: 2レベルの呪文スロットで発動すると集中時間は最大4時間、3–4レベルでは最大8時間、5レベル以上では最大24時間まで延長される。
ベイン [Bane] レベル1、心術 (バード、クレリック、ウォーロック) 発動時間: アクション 射程: 30フィート 構成要素: 音声、動作、物質(血の一滴) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内に見える最大3体のクリーチャーを目標に選ぶこと。各目標は【魅力】セーヴィング・スローを行う。失敗した目標は、呪文が終了するまでの間、攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うたびに1d4を引かなければならない。 高レベル呪文スロットの使用: 1レベル以上の呪文スロットを使用するごとに、1体のクリーチャーを追加で目標にできる。
バーニング・ハンズ [Burning Hands](フィーンド・パトロン) レベル 1、力術 (ソーサラー、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 自身 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 炎の薄い膜が君から前方に放たれる。15フィートの円錐形内にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗した場合は3d6の[火]ダメージを受け、成功した場合はその半分のダメージを受ける。 円錐形内の着用されていないか持ち運ばれていない可燃性の物体は炎上する。 高レベル呪文スロットの使用: レベル1以上の呪文スロットを使用するごとに、ダメージが1d6増加する。
コマンド [Command](フィーンド・パトロン) レベル1、心術 (バード、クレリック、パラディン) 発動時間: アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 君は射程内に見える1体のクリーチャーに1つの単語の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローに失敗すると、次のターンにその命令に従う。以下の選択肢から命令を選ぶ。 近寄れ: 目標は最短かつ最も直接的な経路で君に近づき、5フィート以内に入った場合はターンを終了する。 落とせ: 目標は持っているものをすべて落とし、その後ターンを終了する。 逃げろ: 目標は君から離れるための最速の行動にターンを費やす。 ひれ伏せ: 目標は伏せ状態になり、その後ターンを終了する。 止まれ: 目標はターン中に移動せず、アクションもボーナス・アクションも取らない。 高レベル呪文スロットの使用: レベル1以上の呪文スロットを使用するたびに、追加で1体のクリーチャーを目標にできる。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ [Detect Poison and Disease](書の契約) レベル1、占術 (クレリック、ドルイド、パラディン、レンジャー) 発動時間: アクション または 儀式 射程: 自身 構成要素: 音声、動作、物質 (イチイの葉) 持続時間: 精神集中、最大10分まで 持続時間中、30フィート以内にある毒、毒性または有毒なクリーチャー、および魔法的な病気の位置を感知する。各場合において、その毒、クリーチャー、または病気の種類を感知する。 呪文は1フィートの石、土、または木、1インチの金属、または薄い鉛のシートで遮られる。
アイデンティファイ [Identify] レベル1、占術 (バード、ウィザード)(書の契約) 発動時間: 1分または儀式 射程: 接触 構成要素: 音声、動作、物質 (価値100GP以上の真珠) 持続時間: 瞬間 呪文の発動中に物体に触れる。もしその物体が魔法のアイテムやその他の魔法的な物体であれば、その特性と使用方法を知ることができる。アイテムが同調を必要とするかどうか、また持っているチャージ数も知ることができる。アイテムに影響を及ぼしている進行中の呪文があれば、それらが何であるかも知ることができる。アイテムが呪文によって作られた場合、その呪文の名前も知ることができる。 代わりに、呪文の発動中に1体のクリーチャーに触れると、そのクリーチャーに影響を及ぼしている進行中の呪文を知ることができる。
フェアリー・ファイアー [Faerie Fire](種族特徴) レベル1、力術 (バード、ドルイド) 発動時間: アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内の20フィート立方の物体が青、緑、または紫の光で縁取られる(選択する)。範囲内の各クリーチャーも、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗すると縁取られる。持続時間中、物体と影響を受けたクリーチャーは10フィート半径を薄暗い光で照らし、不可視状態の恩恵を受けられなくなる。 影響を受けたクリーチャーや物体への攻撃ロールには、有利が適用される。
ヒーリング・ワード [Healing Word](魔法のたしなみ) レベル1、防御術 (バード、クレリック、ドルイド) 発動時間: ボーナス・アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 射程内で見える選んだクリーチャー1体が、2d4 + 呪文発動能力修正値のヒット・ポイントを回復する。 高レベル呪文スロットの使用: 回復量は呪文スロットのレベルが1を超えるたびに2d4増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス [Darkness] レベル2、力術 (ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声、物質 (コウモリの毛と石炭の一片) 持続時間: 精神集中、最大10分まで 持続時間中、射程内の任意の点から魔法的な暗闇が広がり、15フィート半径の球形を満たす。暗視ではこの暗闇を見通せず、非魔法的な光ではこの暗闇を照らすことができない。 または、着用されていないか持ち運ばれていない物体にこの呪文を発動し、その物体から発生する15フィートの放射に暗闇を満たすこともできる。その物体を不透明なもの(碗や兜など)で覆うと、暗闇は遮断される。 この呪文の範囲が2レベル以下の呪文で作られた明るい光または薄暗い光の範囲と重なる場合、その他の呪文は解呪される。
スコーチング・レイ [Scorching Ray](フィーンド・パトロン) レベル2、力術 (ソーサラー、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 120フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 3本の火の光線を投げつける。射程内の1つの目標、または複数の目標に向けて光線を投げることができる。各光線ごとに遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると、目標は2d6の[火]ダメージを受ける。 高レベル呪文スロットの使用: レベル2以上の呪文スロットを使用すると、1レベルごとに1本の追加光線を作成する。
サジェスチョン [Suggestion](フィーンド・パトロン) レベル2、心術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 30フィート 構成要素: 音声、物質 (ひとしずくの蜂蜜) 持続時間: 精神集中、最大8時間まで 射程内で見ることができる1体のクリーチャーに対して、25語以内で示唆を行う。目標が君の声を聞き理解できる場合、その示唆は実行可能であり、明らかに目標やその仲間にダメージを与えるものを含まないものでなければならない。例えば、「カルトの宝物庫の鍵を取り、私に渡してくれ」や「戦いをやめて、この図書館を平和に去り、二度と戻ってくるな」というように提案できる。 目標は【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると持続時間中または君や君の仲間が目標にダメージを与えるまで、魅了状態となる。魅了された目標は提案を可能な限り忠実に実行する。提案された活動が持続時間の全期間続けられる可能性があるが、短い時間で完了する場合、完了時点で目標に対する呪文は終了する。
ミスティ・ステップ [Misty Step] レベル2、召喚術 (ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: ボーナス・アクション 射程: 自身 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 一瞬、銀色の霧に包まれながら、30フィート以内の見える何ものにも占められていない場所に瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル [Counterspell] レベル3、防御術 (ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: リアクション(君から60フィート以内で呪文を発動するクリーチャーを見たときに行う) 射程: 60フィート 構成要素: 動作 持続時間: 瞬間 呪文を発動している途中のクリーチャーを妨害しようとする。クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行う。セーヴに失敗すると、呪文は効果を発揮せずに消え、呪文を発動するために使用されたアクション、ボーナス・アクション、またはリアクションが無駄になる。その呪文が呪文スロットを使用して発動された場合、そのスロットは消費されない。
ファイアーボール [Fireball](フィーンドの契約) レベル3、力術 (ソーサラー、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 150フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (コウモリの糞化石と硫黄玉) 持続時間: 瞬間 君から射程内の選んだ地点に向けて明るい閃光が走り、その後低い轟音とともに火の爆発が炸裂する。選んだ地点を中心に半径20フィートの球形内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると8d6 [火]ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受ける。 範囲内の可燃物で、身に着けていないものや持ち運んでいないものは炎上する。 高レベル呪文スロットの使用: 3レベル以上の呪文スロットを使用すると、ダメージが1レベルごとに1d6増加する。
スティンキング・クラウド [Stinking Cloud](フィーンドの契約) レベル3、召喚術 (バード、ソーサラー、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 90フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (腐った卵) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内の選んだ点を中心に半径20フィートの球形に悪臭のする黄色いガスが発生する。そのガスは持続時間中、または強風(たとえばガスト・オヴ・ウィンドによって生成される風)のようなものによって消散されるまで空中に留まる。 その範囲でターンを開始するすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗するとそのターンの終了まで毒状態を受ける。このように毒状態の間、クリーチャーはアクションおよびボーナス・アクションを取ることができない。
フライ [Fly] レベル3、変成術 (ソーサラー、ウォーロック、ウィザード) 発動時間: アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作、物質 (羽) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに触れる。持続時間中、目標は60フィートの飛行速度を得て、ホバリングすることができる。呪文が終了すると、目標がまだ空中にいる場合、落下を止められない限り落ちる。 高レベル呪文スロットの使用: 3レベル以上の呪文スロットを使用すると、追加で1体のクリーチャーを目標にできる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード