変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/11 23:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
グレーター・レストレーション 1回/自動発動 p235
背景 BACK GROUND
芸人 3年前、あなたはこの地の荒々しい美しさと、ドリッズト・ドゥールデンの伝説的な偉業に惹かれ、新たな歌や詩のインスピレーションを求めてアイスウィンド・デイルへとやって来ました。しかしそれ以来、フロストメイデンのオーリルがこの谷に邪悪な呪文をかけ、あなたは故郷へ帰れなくなっています。 持ち芸:歌、楽器演奏
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おおよそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる 歌のキーを変えるように素早く自分の気分や精神を切り替える
尊ぶもの IDEALS
人々/私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人を思い出す
弱味 FLAWS
美男美女にとことん弱い
その他設定など
楽しいことが大好きで好奇心旺盛 ちょっとしたことをやらかしたため、ほとぼりが冷めるまで辺境で暮らそうとテン・タウンズへやってきた 3年以上そこにとどまることになるとは思っていなかったけれど、何とかやっていけているしなんだかんだ楽しいのでまあいいかと思っている どうにか出来たら歌の題材としておいしいけど、人が来やすくなっちゃうのはどうだろう 立ち絵はつなごっち様に作成頂きました!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア 言語:共通語、森語 その他:パンフルート、リュート、ドラム、ライア
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 フェアリーの魔法:lv1.ドルイド・クラフトlv3.フェアリー・ファイアーlv5.エンラージ/リデュース 飛行:歩行速度に等しい飛行移動速度を持つ中装鎧・重装鎧を着用している場合は、この飛行速度は使用できない 背景 人気者:いつでも芸をする場所を見つけることができる クラス 呪文発動能力/儀式発動 バードの声援:3回/d6/大休憩 なんでも屋:習熟を得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌:小休憩でHDを消費しHPを回復する際更に追加で1d6HPを回復する バードの楽派:創造の楽派 習熟強化:芸能、手先の早業 可能性のかけら 君がクリーチャーにバードの声援を与えるたび、超小型サイズの可能性のかけらを1つ作り上げる。バードの声援ダイスを能力値判定、攻撃ロール、セーヴのどれに対して使用するかによって、以下のような利益が生じる 能力値判定:声援ダイスを2回ロールし好きな方を能力値判定に足すことができる 攻撃ロール:攻撃の目標および、目標から5ft以内にいて君が見ることのできるクリーチャーのうち君の選んだ全員は、君の呪文セーヴ難易度に対する耐久力セーヴを行わねばならない。これに失敗したものは、その声援ダイスの出た目に等しい雷鳴ダメージを受ける セーヴ:声援ダイスの出た目+魅力修正値の一時的HPを声援ダイスをロールしたクリーチャーに与える 創造の響き 1回のアクションとして中型以下、バードlv*20gp以下の魔法的でないアイテムを作り出す。このアイテムはかすかな光を放っており、習熟ボーナス*1時間立つと消失する。1回/大休憩orlv2以上の呪文スロット1つ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイドクラフト(種族習得)
ヴィシャス・モッカリィ 1A,60ft 射程内の君から見えるクリーチャー1体を選ぶ。判断力セーヴを行わねばならない。失敗した場合、1d4精神ダメージを受け、目標の自身の次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。PHB219p
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード 1BA,60ft 射程内にいて見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは1d4+(君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。PHB263p
スリープ 1A,90ft 5d8をロールする。射程内の君が指定した1点から20ft以内にいるクリーチャーは、その現在HPの低い順から影響を受ける。PHB248p
ターシャズ・ヒディアス・ラフター 1A,30ft,集中1min 射程内に君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーは判断力セーヴを行わねばならない。失敗した場合、伏せ状態かつ無力状態になり、効果時間中は立ち上がることができない。知力4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。目標のターン終了時もしくはダメージを受けた場合、再度セーヴを行うことができる。セーヴに成功すればこの効果は終了する。PHB249p
フェアリー・ファイアー 1A,60ft,集中1min 射程内の一辺が20ftの立方体内にある物体はみなゲーミングな光で縁取られる。呪文の効果範囲にいるクリーチャーもまた、敏捷力セーヴに失敗した場合、ゲーミングな光で縁取られる。作用を受けた物体もしくはクリーチャーに対する攻撃ロールは、攻撃を行うものがその光を見ることができるのであれば有利を得る。PHB268
ディソナント・ウィスパーズ 1A,60ft 射程内のクリーチャーを1体選ぶこと。目標は判断力セーヴを行わねばならない。失敗した場合、3d6精神ダメージを受け、即座に(リアクションを行えるなら)リアクションとして、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなくてはならない。ただし、この移動によって火や穴のように明確に危険な場所には入らない。成功した場合は半分のダメージを受け、移動は行わない。PHB252p
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 1A,60ft 半径10ftの範囲内のクリーチャーは耐久力セーヴ、失敗したクリーチャーは3d8雷鳴ダメージ、成功で半分。無機質な材料でできたクリーチャーはセーヴに不利 PHB243p
レッサー・レストレーション 1A クリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種類あるいは以下の状態1種類を終了させることができる 聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード