|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ | 4 | 1d6+2 | 刺突 | 80/320 | |
スリング | 4 | 1d4+2 | 殴打 | 30/120 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人
3年前、あなたはこの地の荒々しい美しさと、ドリッズト・ドゥールデンの伝説的な偉業に惹かれ、新たな歌や詩のインスピレーションを求めてアイスウィンド・デイルへとやって来ました。しかしそれ以来、フロストメイデンのオーリルがこの谷に邪悪な呪文をかけ、あなたは故郷へ帰れなくなっています。
持ち芸:歌、楽器演奏 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
おおよそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる
歌のキーを変えるように素早く自分の気分や精神を切り替える | |
尊ぶもの IDEALS |
人々/私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ |
|
関わり深いもの BONDS |
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人を思い出す |
|
弱味 FLAWS |
美男美女にとことん弱い |
|
その他設定など |
楽しいことが大好きで好奇心旺盛
ちょっとしたことをやらかしたため、ほとぼりが冷めるまで辺境で暮らそうとテン・タウンズへやってきた
3年以上そこにとどまることになるとは思っていなかったけれど、何とかやっていけているしなんだかんだ楽しいのでまあいいかと思っている
どうにか出来たら歌の題材としておいしいけど、人が来やすくなっちゃうのはどうだろう |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア
言語:共通語、森語
その他:パンフルート、リュート、ドラム、ライア |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
1 |
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
変装用具 | | 1 | パンフルート | | 1 | 初めてのファンレター | | 1 | 舞台衣装 | | 1 | ショートボウ | | 1 | 櫃 | | 1 | 地図・巻物入れ | | 1 | 上等な服 | | 1 | インク | | 1 | ペン | | 1 | 覆い付きランタン | | 1 | 油 | | 2 | 紙 | | 5 | 香水の小瓶 | | 1 | 封蝋 | | 1 | 石鹸 | | 1 | ライア | | 1 | レザーアーマー | | 1 | ダガー | | 1 | レンズがなくなって木枠だけになった拡大鏡(フェイワイルド珍品奇品79) | | 1 | 矢筒 | | 1 | アロー | | 20 | スリング | | 1 | スリングブリット | | 20 | 鏡(鋼鉄製) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族
フェアリーの魔法:lv1.ドルイド・クラフトlv3.フェアリー・ファイアーlv5.エンラージ/リデュース
飛行:歩行速度に等しい飛行移動速度を持つ中装鎧・重装鎧を着用している場合は、この飛行速度は使用できない
背景
人気者:いつでも芸をする場所を見つけることができる
クラス
呪文発動能力/儀式発動
バードの声援 3回/d6/大休憩
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ドルイドクラフト(種族習得) | ヴィシャス・モッカリィ 1A,60ft 射程内の君から見えるクリーチャー1体を選ぶ。判断力セーヴを行わねばならない。失敗した場合、1d4精神ダメージを受け、目標の自身の次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。PHB219p | ライト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード 1BA,60ft 射程内にいて見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは1d4+(君の呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。PHB263p | レ | スリープ 1A,90ft 5d8をロールする。射程内の君が指定した1点から20ft以内にいるクリーチャーは、その現在HPの低い順から影響を受ける。PHB248p | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター 1A,30ft,集中1min 射程内に君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーは判断力セーヴを行わねばならない。失敗した場合、伏せ状態かつ無力状態になり、効果時間中は立ち上がることができない。知力4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。目標のターン終了時もしくはダメージを受けた場合、再度セーヴを行うことができる。セーヴに成功すればこの効果は終了する。PHB249p | レ | フェアリー・ファイアー 1A,60ft,集中1min 射程内の一辺が20ftの立方体内にある物体はみなゲーミングな光で縁取られる。呪文の効果範囲にいるクリーチャーもまた、敏捷力セーヴに失敗した場合、ゲーミングな光で縁取られる。作用を受けた物体もしくはクリーチャーに対する攻撃ロールは、攻撃を行うものがその光を見ることができるのであれば有利を得る。PHB268 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ディソナント・ウィスパーズ 1A,60ft 射程内のクリーチャーを1体選ぶこと。目標は判断力セーヴを行わねばならない。失敗した場合、3d6精神ダメージを受け、即座に(リアクションを行えるなら)リアクションとして、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなくてはならない。ただし、この移動によって火や穴のように明確に危険な場所には入らない。成功した場合は半分のダメージを受け、移動は行わない。PHB252p | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|