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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/18 23:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Enduring_Spellbookエンデュアリング・スペルブック/高耐久性呪文書 その他の魔法のアイテム、コモン この呪文書、およびこの呪文書のページに書かれた内容はすべて、水に浸かったり、火にさらされても損なわれない。さらに、この呪文書は年月によって劣化しない。
背景 BACK GROUND
背景:賢者 技能習熟:魔法学、歴史 言語:任意の言語2つ 装備:黒インクつぼ、羽ペン、死んだ同輩からの手紙、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) 研究能力:知識がないとき、どこで調べられるか分かる(図書館、賢者、寺院など)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他人より本の方が信頼できる。話を遮られると不機嫌になる。
尊ぶもの IDEALS
知識は混沌を制御する鍵だ。
関わり深いもの BONDS
かつての師匠の魔導書を受け継ぎ、彼の研究を完成させたい。
弱味 FLAWS
感情を軽視しすぎて仲間の心情をよく傷つける。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、地獄語 習熟武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■荷重合計重量 120ポンド ■特技:魔法のたしなみ ・初級呪文2つを追加修得できる ・1レベル呪文1つを追加修得する。この特技を利用して1回だけ最低レベルで発動できる。この方法でその呪文を使用した場合、大休憩を終了するまで再利用できない。 ■秘術回復 1日に1回、小休憩を終えた時点で消費した呪文スロットを、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下だけ回復。 ■小休憩 1d6+2 HP回復 Lv回/日 消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」 回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復 PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい ■大休憩 1日1回 HP全回復。呪文スロット全回復、呪文準備変更可能。 消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個) 系統:占術系統 ■占術の専門家: 占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 ■予見 大休憩を終えるたびにd20を2個ロールして出た目を記録しておくこと。君が自分自身または君から見えるクリーチャーの行なう攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定において、実際にダイスをロールするかわりに、これらの予見した(記録した)目のうちの1つを用いる事ができる。この選択は実際にロールが行なわれる前にせねばならない。このように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。 予見した目はそれぞれ1回ずつしか使用できない。大休憩を終えたなら、君は未使用の“予見した目”をすべて失う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアーボルト(P266)
ライト(P285)
メイジハンド(P282)
メッセージ(P282)※特技枠
ブレードウォード(P274)※特技枠
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グリース(P233)
シールド(P242)※特技枠
スリープ(P248)
フェザーフォール(P269)
フォールスライフ(P269)
アイデンティファイ(P213)儀式
コンプリヘンド・ランゲージズ(P240)儀式
アラーム(P216)儀式
ディテクトマジック(P253)儀式
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード