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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/06 00:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
★影の道|漂泊の狂気:遥か彼方へ旅することは伝令者の使命かも知れない。しかし、それは戦い守るべき自分の居場所が見つけられないという危険を伴う。「道は続くよ、先へ先へと」まさにその通り。でも「そこからさき」は? ★技能: 〈威圧〉【魅力】:+3 〈医術〉【知力】:0 〈運動〉【筋力】:-1 〈隠密〉【敏捷力】:+4 〈軽業〉【敏捷力】:+2 〈看破〉【判断力】:+3 〈芸能〉【魅力】:+3 〈自然〉【知力】:+2 〈狩猟〉【判断力】:+1 〈説得〉【魅力】:+5 〈捜査〉【知力】:0 〈探検〉【判断力】:+1 〈知覚〉【判断力】:+3 〈手先の早業〉【敏捷力】:+2 〈伝承〉【知力】(習熟ボーナス2倍適用済):+4 〈動物使い〉【判断力】:+3 〈謎々〉【知力】:0 〈ペテン〉【魅力】:+3 〈旅行〉【判断力】:+3
背景 BACK GROUND
★森の住人:君の親族はブリー郷の東側にあるチェトの森に住んでいる。森のほとんどはまともなところだが、場所によっては─とりわけ、ぶよ水沢地の近辺には─危険が潜んでいる。子供の頃、君は夜な夜な囁き合う古い木々の近くでは、食べても大丈夫なものが見つかることに気付いた。それは夜中にこっそりとアーチェト村を抜け出して、森の危険に挑む価値のあることだった。しかし、それだけではない。毎晩ではないが、風に乗って流れてくるエルフたちの歌声が聞けるからでもあった。 ◆技能習熟:〈隠密〉、〈自然〉 ◆道具習熟:薬草師道具 ◆性格的特徴:[狡猾]、[朴訥]
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
[狡猾]君は鋭い知性の持ち主であり、それを活かして有利に立ち回る。 [朴訥]君は単純明快なやり方を好む。人によっては無作法とさえ言われてしまうかも知れない。しかし、君は“金はすべて光るとは限らぬ”ことをよく知っている。
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
★技能習熟:〈看破〉〈隠密〉〈自然〉〈説得〉〈知覚〉〈動物使い〉〈旅行〉 ★道具習熟:パイプ、地図製作用品、薬草師道具 【言語】共通語(少しなまっている)(読/書)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
文化圏特徴|ブリー郷の人間族 ★パイプ草の伝統:君はパイプの習熟を有する ★煉瓦の壁が見通せる眼力:君は〈看破〉技能の習熟を有する ★初期特技|《堅忍不抜》: ◆君の【耐久力】が1上昇する(反映済み)。 ◆君はボーナス・アクションとして、ヒット・ダイスを1つ消費して自分のヒット・ポイントを回復できる。 ★生活水準:普通。ブリー郷はかつて(訳注:北方王国が栄えていた、千数百年前の時代)ほど裕福ではなくなってしまったが、近年は4つの村の住人たちも、ホビット庄の隣人たちと変わりない、素朴で何不自由ない暮らしをしている。 召命|伝令者 ★習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、小剣、剣 道具:任意の道具1種類(地図製作用品) セーヴィング・スロー:【耐久力】【魅力】 技能:以下から4つ選択:〈威圧〉〈隠密〉〈看破〉〈狩猟〉〈芸能〉〈説得〉〈探険〉〈知覚〉〈伝承〉〈動物使い〉〈謎々〉〈旅行〉 ★民族知識:君は“自由の民”に含まれる多種多様な共同体で受け継がれてきた物語や伝統的慣習や心情をそれなりに知っている。君がそれらの事柄に関する【知力】判定を行なう時は常に、君は〈伝承〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。この情報はおそらく、君が旅の間に蓄えたものである、見知らぬ人や物に対処する際に役立つ可能性がある。例えば現地の住人に関する有用な事実を思い出したり、習得していない言語でも片言で何とか意思疎通がはかれたりする。 ★疲れ知らずの早足:1レベル以降、君が重装鎧を着用していない時には、君の移動速度は5フィート増加する。さらに、君が旅路によって行なう疲労セーヴィング・スロー(p.125参照)には常に、君の伝令者レベルに等しいボーナスが加わる。 ★鎧わぬ守り:法治の土地には、使者を攻撃してはならないという慣習がある。鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは〔10+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値〕になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード