変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/11 19:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
・船乗り(元航海司祭・船医) ドワーフの国「ロックホーム」の片田舎出身。実家はヒル・ドワーフの石工だが、いじめっ子を許さない正義感の強い少女で腕っぷしが強すぎたため、嵐と船乗りの神の召命を受けた。 その後、船に乗り、航海司祭兼船医として勤めていたが、船が難破し、陸に上がり冒険者となった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・信頼感 船員たちから、常に信用できる船医だと太鼓判を押されていた。 ・高い判断力 潮の目、風向きを読むのが上手く、その眼力には常に一目置かれていた。
尊ぶもの IDEALS
・敬意 船がきちんと動くには、船長が乗組員を重んじ、乗組員が船長を重んじていなければならない。
関わり深いもの BONDS
・難破した船 自らが乗っていた難破した船に強い思い入れがある。その原因は何だったのか…。海にたゆたう触手を見た気もするのだが。
弱味 FLAWS
陸の乗り物に慣れておらず、陸酔いする。特に馬が苦手。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器 単純武器、軍用武器 ・防具 軽装鎧、中層鎧、盾、重装鎧 ・言語 共通語、ドワーフ語 ・道具 石工道具、航海道具、乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視(60f) ・ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴに有利。 毒ダメージに抵抗を有する。 ・石工の勘 石の建造物の由来に関する【知力】(歴史)判定の際、(歴史)を習熟済としてみなし、習熟ボーナスの2倍を加算する。 ・壮健なるドワーフ LVUPのたびにHPさらに+1。 ◆嵐の領域特徴 ・習熟追加 1レベルの時点で軍用武器と重装鎧 の習熟を得る ・嵐の怒り 自分から5f以内にいて、 見えるクリーチャーが攻撃を与えた なら、リアクションで相手に 【敏捷力】Svを行わせ、失敗したら 2d8の(雷撃)か(雷鳴)ダメージ (選択)成功すれば半分ダメージ これを【判断力】修正値に等しい 回数だけ使用できる(3回) 大休憩で回復 ■神聖伝導 ・神聖伝導:アンデット退散 1回のアクションで聖印を掲げアンデットを咎める祈りを口にする。自分から30f以内の自分の姿を見る、声を聞くアンデットは判断力セーヴに失敗すると1分間経過またはダメージを受けるまで「退散」する。 「退散」→自分からできるだけ遠く離れ、自分から30f以内に居れない、リアクションもとれない。 ・神聖伝導:破壊の怒り (雷撃)か(雷鳴)のダメージ ロール時、自動的に最大ダメージ 2レベル以降、使用可能 ■「船乗り」の特徴:船の利用
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
メンティング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト
ブレス
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ディテクト・マジック
サンダーウェイヴ
フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード