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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/15 20:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(バルダーズ・ゲート出身) オアシス劇場のショーの歌手や曲芸師から、広場地区のパントマイムや影絵芝居師まで、バルダーズ・ゲートには色とりどりの様々な芸人がいる。よい芸にはすぐさま観衆がつき、旅人が途切れることなく流入・流出するこの街では、新たな観客と新たな見世物が常に通り過ぎていく。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな緊張も和らげることができ、恨まれて追いかけらるようなことがない。
尊ぶもの IDEALS
創造性 世界は新たな思想と大胆な運動を求めている
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。 見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
バルターズ・ゲート市内の酒場や貴族の屋敷で、主に楽器演奏と歌を合わせた芸を披露しては日銭を稼ぐ芸人。 比較的治安のいい地域で主に活動しているが、「経験が表現を鮮やかにする」という師の言葉を胸に、時折危険を顧みない行動をとることがある。様々なものに触れ、肌で感じ、それを楽曲として世に伝えている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 [ヒューマン] 任意技能1つ(隠密) [バード] 任意技能3つ(説得、知覚、手先の早業) 軽装鎧 単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 楽器3種(リュート、ドラム、アコーディオン) [芸人] 技能:軽業、芸能 変装用具 楽器1種(パンフルート) 【言語】 共通語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】 ○激励する指揮官 君は10分間かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を固めさせることができる。そうする場合、30ft以内の君を見るまたは聞くことができ、かつ君と分かり合える友好的なクリーチャー(自身含む)を6体まで選択する。対象は(君のレベル+【魅力】修正値)に等しい一時的HPを得る。小休憩または大休憩を終えるまでこの特技から再度一時的HPを得ることはできない。 【特徴】 [芸人] ○人気者 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合は宿屋や酒場、時にはサーカス、劇場、貴族の屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル質素ないし快適相当である。(相手の暮らし向きによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 ○舞台裏通行許可証(バルターズゲート) 君は、エンターテインメント(いや、それ以外のどんな事業でも)の本当のビジネスのほとんどはシーンの裏側で行われていると知っている。君にとって、どんな種類の観客がどんな会場に集まるか下見しておくことは容易である。つまり、“はにかむ人魚”亭にはごろつきが集まりそうだとか、“兜と外套”亭には派手に着飾った貴族が集まりそうだとかである。公演が成功した後、君は観衆の中でも特に熱狂的な者、その会場によく来るような職業や社会階層の人物と会うことができる。その人物は君と話し、また君の話が聞けて喜ぶだろう。 [バード] ○バードの声援(d6) 自分のターンにボーナスアクションを用いて、60ft以内の声を聴ける自身を除く1体のクリーチャーを選択する。対象は声援ダイスを得る。 対象は以降10分以内に1度だけ、能力値判定・攻撃ロール・STのいずれかに声援ダイスを加えることができる(d20を振った後で使用可能)。 この特徴は【魅力修正値】に等しい数だけ使用できる。使用回数は大休憩で回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション(PHB275) 初級呪文、変成術 1アクション/10ft/音声動作/最大1時間 簡単な手品を行う。射程内に以下のいずれかの魔法効果を生み出す ・火花のシャワー、1吹きの風など無害で瞬間的な知覚を作り出す ・瞬間的に松明や路側、小さな焚火の炎を付けたり消したりする。 ・1立法フィート以下のアイテムをきれいにしたり汚したりする ・1時間、1ポンドまでの重さの生きてない物質を冷やしたり温めたり風味を付けたりする ・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたりマークを付けたりする ・何もないところから、次の自身のターン終了時まで持続する、片手程度の小さな非魔法のガラクタア道具を作りだしたり幻の映像を作り出したりする
ヴィシャス・モッカリィ(PHB219) 初級呪文、心術 1アクション/60ft/音声動作/瞬間 射程内に見えるクリーチャー1体に、心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。 目標が君の声を聴く(理解不要)ことができるなら、【判断力】STを行い、失敗したら1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターン終了時までに行う攻撃ロール1回に不利を受ける。 5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4ダメージ。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(PHB213) 1レベル、変成術(儀式) 1分/接触/音声,動作,物質(100gp相当真珠、梟の羽根)/瞬間 1つの物体を選ぶ。呪文を発動する間、対象に触れ続けていなければならない。 もしそれが魔法のアイテムであったり、何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同庁が必要か否か、チャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかもしれる。また君はそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぼしているのか、それが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、アイテムを作った呪文を知ることができる。 呪文発動の間、1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーにどのような呪文が作用を及ぼしているかを知ることができる。
スリープ(PHB248) 1レベル、心術 1アクション/90ft/音声動作物質(少量の細かい砂、バラの花びらorコオロギ1匹)/1分 5d8をロールし、選択した1点から20ft以内のHPが低いクリーチャーから順番に眠らせる(気絶状態) アンデッドおよび魅了状態に完全体制を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(PHB249) 1レベル、心術 1アクション/30ft/音声動作物質(小さなタルト数個、空中で揺らす1本の羽根)/精神集中、最大1分 射程内の見えるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く。 目標は【判断力】STを行い、失敗すると伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がれず無力状態となる。【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。 目標は各ターンの終了時およびダメージを受けるたび、【判断力】STを行う。ダメージによるSTには有利がつく。STに成功したら効果は終了する。
フェザー・フォール(PHB269) 1レベル、変成術 1リアクション(君or60ft以内のクリーチャー1体が落下した時)/60ft/音声物質(小さな羽根1枚または綿毛1つまみ)/1分 射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。対象は呪文が終了するまで、落下速度は毎ラウンド60ftに低下する。呪文終了までに着地した場合、落下ダメージを受けず足から着地し、該当クリーチャーに関しては呪文終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード