変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/23 22:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ワカンナイ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
好きな物の前では興奮気味になって我を忘れがちなタイプ
尊ぶもの IDEALS
やっぱり、、死体?
関わり深いもの BONDS
やっぱり、、、死体?
弱味 FLAWS
死体好きなのが周りにバレるわけにはいかない(バレてる気もするけどね?)
その他設定など
性格について 明るくどこかふわふわした性格である。 丁寧な言葉を基本的に使うが、死体の前では興奮気味になったりするので口調が崩れてたり、、、? ついでに彼女は死体愛好家である。 なぜそうなったのかについて過去でも載せておこうか。 戦争孤児の彼女は幼い頃から死体を見慣れていおり、怯えることもなくなっていた。それが故にのちに生活することになる孤児院の他の子供達に気味の悪い人間だと思われていた。 孤児院の子供の大半は、明るい性格でどこか不気味な彼女を嫌っていた。 でも、嫌がらせを受けても、悪口を言われても彼女は、ずっと笑顔で嫌がらせをしてきた子を見ていた。 余計に気味が悪い人だと思われてしまった彼女に近寄る人間はいなくなってしまった。 彼女は残念がった。相手が何を話していたかは知らないが、自身の大好きな「人間の造形」を見ていただけなのに。 人間の造形を見るのが好きな彼女は見ることが少なくなってしまったため退屈していた。 11歳の頃に彼女を引き取った夫婦がいた。 比較的裕福な家での生活は彼女にとって初めてものであったが、やはり人間の造形を見たくなっていた。 じっくり人間の造形を見たい彼女。でもその趣味を知られてしまえば避けられてしまうこともよく解っていた。 彼女が15歳の時に、養父の実家に行くことになった。 養父の実家は治安の悪いところにあった。 たまたま裏路地を通った彼女は、横たわる死体を目にする。 何か都合の悪いことでもあって殺されてしまったのか、餓死でもしたのか。 そんなことは彼女は考えず、じっと死体を見つめていた。 死体に彼女は彼女なりの「完璧」を見出した。 人の造形をじっと見れる。自分を避けることもなく、周りに自分の趣味を言いふらすわけでもない。 そう、まさに完璧だった。 彼女はその時から、人間の造形よりも死体が好きになったのだ。 と、いうわけである。 彼女の信条でも載せておこう。 彼女は死体が好きであるが、自ら人を殺すことはない。 悲しむ人のいないであろう、放置された死体を連れ帰るのが彼女なりの使命である。 養父母については、現在は一人暮らしをしているため会う機会は少ないが仲はいらしい。 兄弟姉妹、実の両親については消息不明であるため本人もいないものとして扱っている。 ちなみに死体に勝手に名前をつけたりもしてるらしい。 死体に関してだが、洋服を着せて着飾ってあげてみたり、話しかけてみたりしてるらしい。着せてる洋服はどうやら彼女の自前のものらしく、裁縫が得意のようだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード