変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/09 22:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
『妖術』 2レベルの時点で、君は任意の二種類の妖術を得る。 以後特定レベルになる都度に更に追加で任意の妖術を得る。 これはウォーロックレベル表の修得妖術数の欄、また別ページの妖術リストを参照。 君はレベルが上昇する都度に、既存の修得している妖術一つを別の妖術に入れ替える事が出来る。 『拒絶の怪光線』 前提条件:初級呪文"エルドリッチ・ブラスト"を修得している クリーチャーにエルドリッチ・ブラストをヒットさせたなら、そのクリーチャーを君からまっすぐ直線的に10フィートまで押しやれる。 『苦悶の怪光線』 前提条件:初級呪文"エルドリッチ・ブラスト"を修得している エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに【魅力】修正値を足す。 『長距離怪光線』 前提条件:初級呪文"エルドリッチ・ブラスト"を修得している エルドリッチ・ブラストを発動する際、その射程は300フィートになる。 『鎖持つ者の声』 前提条件:"鎖の契約"の特徴 君は使い魔と同じ次元界にある限り、使い魔の感覚を通じて物を認識でき、使い魔とテレパシーで意志を疎通できる。 加えて、使い魔の感覚を通じて物を認識している間、君は使い魔の口を通じて君の声で話すことができる(たとえその使い魔が普段は話すことができなくても)。 『永遠に生きるものの恩寵』 前提条件:"鎖の契約"の特徴 君の使い魔が君の100ft以内にいる間にHPを回復した際は。 回復するHPを決定するために振ったダイスロールは、君にとって最大値を振ったものとして扱う。 正気を奪う使い魔 前提条件:15レベル、“鎖の契約”の特徴 君の使い魔の姿はゆがみ、物質的宇宙の基本的な性質に反するものとなる。”どのように”反しているかを見定めるのは、ふだんは難しいことが多い。だが使い魔は攻撃の一環としてあり得ないその姿を明らかに示すことができる。そうしたならば、使い魔から30フィート以内にいて使い魔の姿を明らかに見ることができるクリーチャ 一のうち、使い魔の選択したものはみな【知力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば4d6 [精神]ダメージを受けた上で次のこの使い魔のターンの開始時まで朦朧状態になる。成功すれば半分のダメージを受け、次のこの使い魔のターンの開始時までこの使い魔を見ることができなくなる。セーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。このセーヴィング・スローを行なったクリーチャーは、成否に関わらず、君が大休憩を終了するまでこの妖術に対する完全耐性を得る。 畏怖すべき使い魔 前提条件:7レベル、“鎖の契約”の特徴 君は1回のボーナス・アクションとして使い魔に瞬時に魔法の恐怖のとばりを広げさせ、出会ったすべての敵を震えさせることができる。使い魔から60フィート以内におり、使い魔の存在に気づいているクリーチャーのうち、使い魔が選択したものはみな、君の呪文 セーヴ難易度に対して【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば使い魔の次のターンの開始時まで魔法的に恐怖状態になる。君の使い魔は、この妖術を使用したなら、君が小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 『影衣』 前提条件:15レベル インヴィジリティを、回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。 『契約の恩恵』 3レベルの時点でこの世ならぬ契約相手は、君の忠実な奉仕を愛でて贈物を贈る。 君は以下の特徴の内一つを得る。 【鎖の契約】 君はファインド・ファミリアーの呪文を修得し、 これを儀式として発動する事が可能になる。 この呪文は君の呪文修得数の勘定には入れない。 君はこの呪文を発動する際、使い魔の形態として通常のものを選択して良いし、 以下の特別な形態を選択しても良い。 (インプ、クアジット、スードゥドラゴン、スプライト) 加えて、君が攻撃アクションを取る時、君は自身が1回の攻撃をしない代わりに自身の使い魔に 1 回の攻撃を許すことができる。 ============= この世ならぬ秘密 1レベルでこの契約相手を選択した時点で、君は契約相手の教える秘密を1つ選択してその特徴を得る。 測り知れぬ次元:君がウォーロック初級呪文で目標にダメージを与えたなら、目標は君が選択した、君から見える、目標から10フィート以内の、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。その場所は目標にとって危険であってはならない(訳注:たとえばヒューマンを溶岩の上へ瞬間移動させることはできない)。 宇宙法則の抜け穴 6レベルの時点で、君は1種類の“この世ならぬ秘密”を選択して対応する特徴を得る。1レベル時点で選択したのと同じ秘密を選択してもいいし、別のものを選択してもいい。 時の終り:君の呪文や攻撃には宇宙の純粋な力がこもる。君は自分のターンごとに1回、ウォーロック初級呪文、契約武器、使い魔経由の呪文伝達のいずれかを用いてダメージを与えた際に、目標のうち1体に君の【魅力】修正値に等しい[力場]ダメージを追加で与えることができる。この効果は、ダメージに【魅力】修正値を加えるその他の効果とは累積しない。 君は、攻撃でヒットを受けたなら、(1)君のリアクションを用いて契約武器かウォーロック初級呪文で攻撃者に1回の攻撃を行なうか、(2)使い魔のリアクションを用いて使い魔に攻撃者に対して1回の攻撃を行なわせることができる。 異質な視点 10レベル以降、君は自分の行動がダイスロールで決定される/GMに制される/他のクリーチャーに制御されるようになる効果(コンフュージョン、シンボル(狂気)など)に対するセーィング・スローに有利を得る。また、恐怖状態、魅了状態、狂気、精神異常、 1段階以上の狂気状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローにも有利を得る。 力の解放 14レベルの時点で、君は1種類の“この世ならぬ秘密”を選択して対応する特徴を得る。1レベル時点で選択したのと同じ秘密を選択してもいいし、別のものを選択してもいい。 この世ならぬ突然変異:君は呪文スロットを消費せずいかなる機成要素も必要とせずにリインカーネイトまたはリジェネレイトを発動できる。一度そうしたならば、大休憩を終了するまでは、再びそうすることはできない。目標の肉体は君の魔法によって外見が明らかに変異する。君の契約相手を思わせる特色が1つ2つ付くことが多い。 ============= 『バードの声援』 レベル1時点において、自分の手番にボーナスアクションを用い。 君から60フィート以内の君の声の聞こえる君以外のクリーチャー一体を選択、 そのクリーチャーに声援ダイスを送る事が出来る。 そのクリーチャーは以後10分以内に一度だけ、声援ダイス(1d6)をロールし、 その結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴの何れかに加える事が出来る。 声援ダイスを使うかどうかは、d20をロールした後で良いが、DMがロールの成否の宣言前でなければならない。 声援ダイスは一度ロールすると失われ、クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは一つまでとなる。 君はこの特徴を魅力修正値に等しい回数だけ使用出来る。 使用回数は大休憩を終えると回復する。 声援ダイスの種類は5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12となる。
背景 BACK GROUND
『犯罪者』 技能習熟:隠密、ペテン 道具習熟:ゲーム道具のうち一種類、盗賊道具 装備:かなてこ、フード付きの普通の服一着、ベルトポート(15gp) 特徴:黒社会のコネ 君には信用出来る知人がいる。 それは他犯罪者との繋ぎの役割を果たす為。 君はそういった存在達との連絡を取る事が出来るかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
強欲で傲慢
尊ぶもの IDEALS
契約と上下関係、人の堕落
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
ある地域で幅を利かせていた犯罪組織のトップの息子 組織の力たるや軍事面でも経済面でも領主ですら手を出せない程であったが、内部抗争の隙を勇者を名乗る強力な冒険者に突かれ崩壊 権力を失い一人下野することとなった 基本的には敬語だが内心ではため口呼び捨て。口調はただの癖のようなもの 代々レヴィストスの力を受け継いでおり、家名はそれを示している
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【基礎種族特徴】 ・体格 『中型』 ・移動速度 『歩行移動速度9m(30フィート)』 ・暗視 『18m(60フィート)』 ・地獄の抵抗力 『火ダメージに対する抵抗を有する』 『レヴィストスの血統』 凍てつくスティギアは、逃れられない破滅に直面する者たちに取引を持ちかけることで知られる大悪魔、レヴィストスによって統治されている。 ・能力値の上昇 『耐久力+1』 ・スティジアの遺産 レイ・オヴ・フロスト呪文を習得。 3レベルでアーマー・オヴ・アガテュス呪文を2レベル呪文として一回発動可。 5レベルでダークネス呪文を一回発動可。 大休憩で使用回数回復。呪文発動能力値は『魅力』 ======= ウォーロックレベル4 『警戒』 ウォーロックレベル8 『激励する指揮官』 ウォーロックレベル12 『妖術の使い手』
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オブ・フロスト
ヴィシャスモッカリィ
メイジ・ハンド
フレンズ
エルドリッチ・ブラスト
チル・タッチ
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ウォーロック】
コンプリヘンド・ランゲージ
ヘクス
【バード】
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
チャーム・パースン
ヒーリングワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ウォーロック】
サジェスチョン
クラウン・オヴ・マッドネス
ホールド・パーソン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
ヒプノティック・パターン
カウンター・マジック
リムーブ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンションドア
ラウロシムズ・サイキック・ランス
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドリーム
ホールドモンスター
コーンオブコールド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイバイト
マス・サジェスチョン
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フィンガーオブデス
フォースケイジ
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デミプレイン
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード