変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/11 19:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ノームは350〜500歳くらいまで生きる 大人しい暮らしは40歳くらいから 10代後半で成年 ▼呪文書 1●シールド(p242) 防御術 1リアクション 要素:音声、動作 射程:自身 持続:1ラウンド 効果:次の自分のターン開始時までAC+5。マジック・ミサイルからダメージを受けない。 2●スリープ(p248) 心術 1アクション 要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂,薔薇の花びらorコオロギ1匹) 射程:90フィート 持続:1分 効果:5d8をロールして、半径20フィートの範囲をHP低い順に眠らせる。 ※高レベル:2Lv以上だと、1Lv上がるごとに+2d8 3●プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド(p276) 防御術 1アクション 要素:音声、動作、物質(消費:聖水or銀と鉄の粉) 射程:接触 持続:精神集中、最大10分 効果:同意対象1体は特定の1種「アンデッド/異形/エレメンタル/セレスチャル/フィーンド/フェイ」から守られる。 詳細はルルブ参照。 4●マジック・ミサイル(p279) 力術 1アクション 要素:音声、動作 射程:120フィート 持続:瞬間 効果:1本あたり[1d4+1]の[力場]ダメージの矢を3本打ち出す。 ※高レベル:2Lv以上だと、1Lvごとに1本増える。 5●ターシャズ・ヒディアス・ラフター(p249) 心術 1アクション 要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個,空中で揺らす1本の羽) 射程:30フィート 持続:精神集中、最大1分 効果:ルルブ参照 6●ディテクト・マジック(p253) 占術/儀式 1アクション 要素:音声、動作 射程:自身 持続:精神集中、最大10分 効果:自身から30フィート以内の魔法の存在を感知する。 7〇ロングストライダー 8〇アラーム(p216) 防御術/儀式 1分 要素:音声、動作、物質(小さな鐘1つと細い銀線少々) 射程:30フィート 持続:8時間 効果: 初●マイナーイリュージョン(p278) 幻術 1アクション 要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 射程:30フィート 持続:1分 効果:1種の音か1つの映像を射程内に作り出す。 初●アシッド・スプラッシュ 召喚術 1アクション 要素:音声、動作 射程:60フィート 持続:瞬間 効果:射程内の目視できる1体or互いに5フィート以内にいる2体に【敏捷力】セーヴ。失敗で[酸]1d6ダメージ。 ※5レベル以降で強化 初●チル・タッチ 死霊術 1アクション 要素:音声、動作 射程:120フィート 持続:1ラウンド 効果:遠隔呪文攻撃、ヒット時[死霊]1d8ダメージ。次の術者のターン開始時までHPを回復できない。 対象がアンデッドの場合、次の自分のターン開始時まで、術者への攻撃に不利。 ※5レベル以降で強化 初●ライト 力術 1アクション 要素:音声、物質(ホタル1匹or燐光ゴケ) 射程:接触 持続:1時間 効果:光る!!!(20フィート明るい/さらに20フィートを薄明るい)
背景 BACK GROUND
賢者 書記:記録や文書作成が生業
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが嫌で嫌で仕方がない (楽しくふざけ合っている分には好ましいが、しがらみや上下関係や伝統などが煩わしくてうっとおしい) めんどうになると独り言をぶつぶつ言って離れる
尊ぶもの IDEALS
<美> それは外見かもしれないし、言動かもしれないし、生き方かもしれない
関わり深いもの BONDS
これまで様々な問題を見てきた。 生涯をかけて現在を記すことで、未来の街をより良くするのが私の仕事だ。
弱味 FLAWS
・1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでも構わない (目的のために、往々にして突飛な手段も用いる) ・弱者とみなした者には手加減する。
その他設定など
「まぁ待て、まずは話をしようじゃないか。これも歴史の1ページだ。」 「お主の顔が遠くて聞こえんなぁ?」 「ワハハ、威勢がいいな若人! 存分に戦ってこい!!」 エルタレルの歴史書を編纂する、執筆家のジジイ。 ノームらしく、好奇心旺盛で楽観的。 暇さえあれば紙に何か書きつけており、彼の仕事場は紙の山でいっぱいだ。(そして彼自身はその山の中に埋もれている) 若い時には”炎の拳団”に所属していたが、妻子ができたのを機に退団。 現在は様々な組織から聞き取り調査を行って、未来のための歴史を粛々と書き記している。 退団したものの、未来のためだとかなんだとか言って各組織の仕事に同行して後方で何か物を書いていることがあるため、冒険慣れはしている。 妻と子はエルタレル在住。 一人称:わし 二人称:お主
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器 ・ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 防具 道具 言語 ・共通語/共通語文字 ・ノーム語/ドワーフ語 ・地獄語/地獄語 ・地下共通語/エルフ文字 その他 ・10gpをゼロンに貸与
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼暗視(60フィート) ▼ノームの機転 魔法に対する【知力/判断力/魅力】セーヴに有利を得る ▼生来の幻術士 【マイナー・イリュージョン】を修得 ▼小動物との会話 音と身振りで、小型以下の動物と単純な概念を伝え合う。 ◇賢者:研究能力 特定の知識を得る/思い出す際、「どこの誰からその情報を得られるか」がわかる。 ◆呪文書 6つの1Lvウィザード呪文を収めてある。 初級呪文は収める必要はない。 ◆修得呪文 ・初級呪文3つ ・レベルが上がるごとに追加で2つの呪文を呪文書に加える ◆呪文書に写す 準備可能なウィザード呪文を呪文書に書き写す。 [呪文Lv×2]時間と[呪文Lv×50]gpが必要。 +予備の呪文書 自分の呪文書から写す場合、 [呪文Lv×1]時間と[呪文Lv×10]gpが必要。 ◆呪文の準備 【知力】+ウィザードLv=6つ 大休憩ごとに「準備する呪文Lv×1分」以上の時間をかけて、準備リストを変更できる。 ◆呪文発動 「秘術焦点具」で呪文発動が行える。 呪文書にある(儀式)呪文を準備せずに儀式発動できる。 ◆秘術回復 小休憩を終えた際、[ウィザードLv/2(切り上げ)]分のスロットを回復する。 回復できるスロットは5Lvまでで、回復は1日1回。 ◆防御術の専門家:2Lv 防御術を呪文書に書き写すのに必要な金額と時間は半分。 ◆秘術の防壁:2Lv 1Lv以上の防御術を使用すると、防壁が発動する。 HP:[ウィザードLv×2]+知力ボーナス 持続:大休憩まで 回復:発動した防御術[呪文Lv×2] ーーーーー ▼HPダイス 1Lv→2Lv:1d6=2 ◆
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
◆アシッド・スプラッシュ
◆チル・タッチ
◆ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
スリープ
プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド
マジック・ミサイル
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ディテクト・マジック(儀式)
ロングストライダー
アラーム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード