変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/06 00:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ジャックは生まれた時からスラムで育ち、親の顔も自分の名前さへも知らずに育った。毎日ゴミをあさり残飯を見つけてはその残飯さへも奪いあいになり、毎日誰かが倒れ腐敗していく人から身ぐるみを奪う生活だった。 そんなある時、自分を凌辱しようと襲ってきた男、殺してしまう、それを見ていた暗殺ギルドのボスに拾われ暗殺ギルドに入ることになるも、生活水準は変わらず、仕事が入れば女、子供であろうが確実に仕事をこなす生活を送る、もちろん報酬は高価で金貨を何十枚ももらうも、ジャックの手元に届くのは銅貨数枚あればいいほうだ。 ギルド内では、ジャックの見た目で軽視してるものが多く、ストレスのはけ口にされている、炊事洗濯も全てジャックが一人でおこない、少しでも気に食わなければ殴り蹴られる生活だが、ジャックはやり返さなかった、やり返すとこの場にいれなくなると共にギルドのボスとの奴隷契約でギルドメンバーに手を出した瞬間に首に刻まれた刻印がジャックを苦しめるのだ。 でも、ジャックは幸せを感じていた、人に必要とされる喜びと、どんなやつであろうが仲間ができたことが、、、 だが、のちにそんな仲間に裏切られることになり処刑されそうになるも、町の騒動で死刑執行前に逃げ出し、ほかの町でギルドの2人に出会う ------------------------------------------------------------ ー失われた宝物の発見 君は密輸業者から、金ぴか絞首台のとある幹部がギルドを裏切り、仲間を殺し、ギルドのとっておきの財宝をもって逃げたという話を聞いた。君があちこちで拾った情報もこの話を裏付けており、君はこれが単なるうわさではないと確信している。 財宝を持ち逃げしたギルド員の素性は知れないが、そいつが自分の足跡をうまく隠したのは確かだ。足跡が途絶えたのはネヴァーウィンターだが、君は最近になって、とある離島に竜の安らぎという修道院があることを知った。この修道院には、英雄の守護神である竜神バハムートの神殿がある。また、現在の修道院には世捨て人の共同体があり、自分の過去から逃げ切りたい者にとっては絶好の隠れ場所だ。 そのとっておきの財宝を見つけて見せよう。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・基本的に常識人 ・仲間は大切だが、人を信用しきれず一歩ひきぎみ ・仲間以外は色んな意味で平等であり容赦がない ・服装は動きやすさ重視 ・面倒見はいいほう ・人の命を奪うことに抵抗がない
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
暗殺ギルド 生死
弱味 FLAWS
仲間以外の命を軽視しがち 自分の命も軽視している
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書 きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶこと が多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼 らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オ ーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用 語などを -------------------------- 習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ ア、ロングソード 道具:盗賊道具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴“能力値上昇”(全能力値が1ずつ上昇)を失うかわ りに以下のすべてが得られる。 能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇す る。 技能:任意の1つの技能に習熟する。 特技:任意の1つの特技を得る。 ------------------------------------- 警戒 君は常時危険に気を配っている。以下の恩恵を得る ・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る ・君は気絶状態にならない限り、不意打ちされない ・ほかのクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることができない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード