変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/10 19:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
信仰に目覚めた犯罪者(オリジナル) 基本は犯罪者 ペテンの代わりに宗教に習熟 隠密の代わりに手先の早業 かなてこの代わりに法衣
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・月女神の使徒 神の教えを広め、実行することを目的としている、神はそれを望まれているのだ ・ガサツ 神の教え以外の部分はかなりいい加減であり、破戒僧といっても間違いではない ・元盗賊 私は盗賊だ、それも華麗に盗む方じゃない、今は足を洗ったけど、たまに無意識にスリ取ってしまう。
尊ぶもの IDEALS
生と死 この世界は生まれ、そして、死ぬことで魂は循環をしていく、命が生まれるのも失われるのも祝福しなくてはならない お金 今でも金目のものはついつい目で追ってしまう
関わり深いもの BONDS
不死者 魂は巡らねばならない 不老不死の存在、アンデッドなどもってのほかである、すべて消し去らなくてはならない かつての仲間たち 盗賊時代の仲間たちとは道を分かれたが、今でも頼りにしている
弱味 FLAWS
破壊神 掃除や料理をするとたいてい大惨事が起きる、家には空になった酒瓶が転がっている… 元犯罪者 どんなに言いつくろっても罪が消えるわけではない、輪廻が巡ることで雪ぐことはできるのだろうか
その他設定など
月虹のセイハニーンの使徒 そして盗賊団「無光の蛇」の元団員。 様々な依頼を受けては盗みを繰り返していた (ゼンタリムももしかしたら依頼主だったかもしれない) かつてはスリや空き巣などを担当していた。(強盗もやってたかも) しかし、ある日、任務失敗し、冒険者の襲撃を受け盗賊団は解散してしまう 自身もセイハニーンの寺院にぶち込まれてしまう。 そこで今までやってたことのむなしさ、来世への期待などから セイハニーンの信徒として修業をつむ・・・が素行の悪さはあんまり治っていない。(信仰心は高いが・・・) かつてはローグだったが、今は完全にその腕は錆びついてしまっている(なお、本人も使う気はない) 今回はセイハニーンの聖遺物がデッセンヴィゲンに奪われた過去があり、絶好の機会であるとともに、かつての盗賊の腕を見越して探索に行かされている(あと多分ゼンタリムとも顔が利くやろ感) 本名(盗賊時代)はレナ・フォックステール
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ・エルフの武器訓練 ショートソード ロングソード ショートボウ ロングボウに習熟を得る ・モンク武器 ・盗賊道具 ・スリードラゴンアンティ ・単純武器 職人道具1種類or楽器1種類 (画材 習熟)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウッドエルフ 敏捷+2 判断力+1 ・フェイの血筋 魅了に対する判定に有利。また魔法で眠ることはない ・暗視 暗い場所でも18mまで見渡せる ・鋭敏感覚 知覚に習熟を得る ・トランス 4時間の休憩で他種族の8時間の休憩に相当する ・エルフの武器訓練 ショートソード ロングソード ショートボウ ロングボウに習熟を得る ・俊足 10.5mまで移動距離が延びる ・自然隠れ 降雨や茂みなどで軽度の隠蔽を得ている時でも隠れ身を実行できる ・モンク 軽業と隠密を習熟 ・装備 単純武器(クオータースタッフ) 地下探検バック ダーツ10本 ・鎧わぬ守り 鎧と盾を装備してない場合判断力もACに追加される ・武術 @素手攻撃やモンク武器で攻撃する場合 打メールロールと攻撃ロールは敏捷が使用できる A素手やモンク武器を使う場合ダメージを1d4で使用できる(レベルで上昇) B素手・モンク武器で攻撃した場合BAで素で攻撃を行える ・背景 宗教と手先の早業を習得 得意な犯罪 スリが得意だった 今でも隙だらけの人を見ると無意識に手を伸ばしてしまうことも・・・ 闇社会のコネ 盗賊団時代のコネは今も持っている というか忘れてもらえない、悪名は使うに限る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード